IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

HAPPY HALLOWEEN!

1031 001

こんにちワンコ!ヴィン&カルです
おかあちゃん、今日はハロウィーンなんだね。
"Trick or Treat"
おかあちゃん、僕達におやつをくれないと、ウンチ食べちゃうよ
ウンチ食べられたくなかったら、おやつ出しナ

なんて思っているかどうか・・。
まだ時々ウンチ食べるんですよ、困ったもんだわ。

ちょうど、銀座に出かけた時に買ったおやつがあるので頂きましょう!
1031 003
「なんとなくクリスタル」の田中康夫氏等が訪れていたというキャンティ。
あの頃はトレンディーなんて言葉が言われてましたね、いい時代でした。
キャンティの「銀座はちみつチェリージア」という銀座のビル屋上で採れた蜂蜜を使った菓子。
小川軒のレーズンウィッチ風な菓子で、バタークリームがほんのり蜂蜜の味がします。
そして和光のマカロン(マロン、ラズベリー)。
子供の手の平くらいの大きさ!いつもはチョコを買うのですが、マロンを初めて買ってみました。
とてもおいしいです!昭和40年代に栗の形をしたチョコレートの中に栗の餡が入った「栗」?とかいうチョコレートがあったのですが、その味に近いんですっ!パッケージに栗のイガが書いてあって・・だんだん話しが違う方向になりそうだわ~!
田舎育ちだから、お菓子を買うと言えば学校近くの駄菓子屋だったんです。
お気に入りはチロルチョコ!おおっ、また話が脱線しそうだわ。
田舎娘がオバサンになり、銀座でお菓子を買うようになったわよォ~!
幸せな時代だわねえ、今じゃネット販売でも買えますものね♪



1031 007
小さなお座布団に2匹、密着

1031 002
日当たりスペースに余裕があるのに密着
仲良しに見えますでしょう?
でもね、夜寝る時にカル(黒い犬)は私のお布団に入って、後からヴィンが布団に入ろうとするとフガッとウツボみたいな顔をしてヴィンの事を威嚇するんですよ。
後から我が家に来たので、カルを弟と言いますが、
ホントはカルが親分なんですのよォ。



私の養蜂のブログはこちら↓ハチミツの販売もしています。
ハチミツの販売はカテゴリのハチミツの販売からも入れます。
あったか~い紅茶のお供にどうぞ
JARDINET←飛びますう


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/02 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: べスパさん、こんにちは♪ 

Ayana' 様

こんにチワワ!
ハロウィン終わってしまったけど、おやつは毎日食べちゃってますヴィン&カル!
ちくちく村の妖精さん達はどんなハロウィンだったかなあ?
きっとAyana' さんも楽しく過ごされたのでしょうねv-344

むむちゃんはシャムの血が入っているんですよね?なので気難しいのかなあv-283
後から来た子が強いなんて、ホント似ていますね。
クロちゃん、ヴィンも優しい性格なんですよね~v-290

銀座のハチミツを使ったお菓子、放送されているのですね~v-290
話の種にもなるので重宝していますv-426

さあ~、これからはクリスマス色に変身ですね~v-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/02 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんにちは♪ 

べスパさん、ヴィン君にカル君、こんにちはv-10v-266
ハロウィンは皆様でとっても素敵にお過ごしだったご様子ですねv-476e-266
ヴィン君とカル君のハーネス姿もお洒落e-420で、
本当に良くお似合いだなぁi-175って思いましたe-446

銀座の屋上で採れた蜂蜜e-418を使用したこちらのお菓子を
以前テレビv-55で拝見していましたe-317e-343
こうしてべスパさんに改めてご紹介をして頂き、すごく感動していますv-345
きっと極上の味がするのだろうな。。。v-351

まあ、カル君ったらe-328
ウチのむむちゃんv-283にそっくりe-266
むむも後からやって来た妹v-206なのに、お兄ちゃんのクロe-251
事あるごとにフゥーっe-16て威嚇しますe-330
カル君とむむちゃん、きっと気が合いますねe-328ウフフ

べスパさん、いつも楽しいご紹介の数々をありがとうございますe-291e-420
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.11/02 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙な中、いつもコメントを有難うございますv-22
人間の食べ物は犬には良くないと分っていても、つい与えちゃって・・。
クイズのような説明だけど、伝わりましたか(笑)

よっちママさんのハロウィーンのマフィン可愛いですよねv-10
ピカチュウの中華まんとか感動がいっぱいのおやつ♪
お子さん達おやつの時間が楽しみでしょうね~v-10

今はいろんな国のお祭りや食べ物が日本に入ってきて、とても楽しいですよね~。
幸せな時代だと思いますねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/01 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃんもカルちゃんもハロウィンおやつ

食べたんですね^^

ん~~わかりやすい説明で

お菓子美味しそうなのが伝わり

早くもおなか減った(笑

美味しそうだなぁ^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.11/01 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハッピーハロウィン☆ 

香奈子様

こんばんバナナv-280
おいしいお菓子ゲットできましたか?v-290
大阪もうんまい物いっぱいありますよね~v-344

悪い癖でお菓子をほんの少しだけど、ヴィン&カルに食べさせちゃうの。
動物も甘い物好きですね。
ハロウィンの次はクリスマスですわねv-340甘いものが続きそうv-405
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/31 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハッピーハロウィン☆ 

こんばんは~(^_-)-☆
ヴィン君とカル君、かわゆい~~
お母ちゃんに美味しいものを沢山もらうのだよ~

美味しそうなお菓子に私も甘いものが食べたくてたまらなくなりました!
明日何か買って来よう~っと♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.10/31 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事