IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

猫が好き♪

昨日は愛猫レオ享年12歳の命日でした。
虹の橋へ行ってしまって9年です。
レオとの思い出は色あせることなく、今でも側に居てくれる感じがします。

千葉県柏市に「猫の手」という猫カフェがあり、姉と行ってきました。
知らなかったのですがこちらは、テレビなどでも紹介されて有名なのだそうです。
常時猫が20匹位居て、猫ちゃん達は雑誌や広告モデルなんだとか。
マンチカンはじめ高級&珍しい猫ちゃんがいます。

すんごい元気な猫タン達!じゃれて色々なものがぐちゃぐちゃに・・
自分の家ではこんな事嫌だけど、賑やかで楽しい!
1104 0031104 009

今日のボスだって!名前を忘れましたが5歳。
猫ちゃんはローテンション制でお店に来ているんだって
ミュージカル「CATS」の最後に出てくる親分猫みたいだなあ~。
1105 001
ボスもこの子↓も姉の膝の上や横で気持ちよさそうに居眠り
1104 008

私は動物に嫌われるタイプで、猫が近づかないの
捕まえようとすると逃げるのよ
お姉ちゃんの所ばかり猫が来てずるい!とひがみましたわ

おやつのササミをあげる時だけ、みんな一斉に集まってきて、
知らない子が私の肩や股の下から、横からとササミに群がるのよ
まったくゲンキンな子達なのよォ

↓この子はアフラックのCMに出ている猫ちゃんの妹なんだって!
CMは合成されブルーの目だけど、モデルちゃんは目の色が左右違うんだって!
なんとなく面影を感じますよね~。
1104 005

2時間滞在したんだけど、読書好きな姉は猫を膝に乗せ、猫図鑑を見ていました。
のんびり本を読んで過ごすのもいいかも知れないですね。
私は猫抱っこがしたくて、いろいろな猫を捕まえては逃げられた2時間でした。
1104 0061104 002

なんで嫌われるのかなあ。
犬にも嫌われるの、特に柴犬。なんか憑いてますう?と聞きたいほど、どの柴ちゃんも私を見ると吠えるのよね~。
でもね、人に懐かないゴールデンちゃんが私に近づいて来たことがあって、飼い主さんが珍しいと驚いていたことがありました。やっぱり変り者どうしなのかしらねえ~


Comment

Re: 可愛いね! 

香奈子様
大変な中コメントをありがとうございますv-22
急に朝晩冷えてきましたね、お体をお大事になさってくださいねv-266

猫カフェ、猫に嫌われながらも追いかけた2時間でしたv-222楽しかったです!
モデル猫ちゃん達が居るとは知らなかったので、ミーハーな私は目を輝かせましたv-10
次回は猫たんとお友達になりたいっv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/09 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いね! 

こんばんは(*^^*)
そっかあ~以前は猫ちゃんが居たんですね!
猫カフェ、聞いたことあるけど、お目にかかったことないです。

キャッツに出演してたみたいな猫ちゃん、貫禄あるねぇ~
アフラックのCMに出てる猫ちゃんの妹、気品がある感じ~
2時間楽しめただろうね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: べスパさん、こんにちは♪ 

Ayana' 様

何年ぶりかに猫を抱っこしましたv-10
犬と違い、体をくた~っとあずけてくれるのがたまりませんv-283
猫ちゃんの気まぐれ、甘えん坊なところはたまりませんねv-344
何の情報もなく、猫カフェへ行ってみたのですが、アフラック猫の妹にも会えてラッキーでしたv-290

クロちゃんのお母さんも虹の橋へ行ってしまったのですねv-282
今頃、我々の話をしているかもしれませんねv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/08 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんにちは♪ 

べスパさん、こんにちはe-491e-420
いいな、いいなべスパさんe-328
先日はお姉さまと猫カフェe-93へお出掛けをされたのですねv-337v-352

元気いっぱいの猫ちゃんたち。。。v-351
そう言えばうちのネコちゃんたちもそんな時期があったなぁv-345って
思い出に浸ってしまいましたv-398i-178

ねこちゃん達はどこか小悪魔な要素v-37を持っていますよねv-238
ご飯の時はここぞとばかり甘えてe-467来て、あとは知らんぷりi-175

でも知らんぷりをしている間は愛らしい寝顔v-283を披露してくれたりして、
そこがまた可愛らしいですねv-345

アフラックのCMv-519に出ている猫ちゃんの貴重なご尊顔e-420
拝見する事が出来て嬉しいなーe-328
べスパさん、貴重なお写真をありがとうございますv-212e-420

先代のレオちゃんe-465はきっと今頃美しい場所e-420
暮らしていっらっしゃる事でしょうねi-175
うちのクロちゃんのお母さんe-466とも逢っているのかな。。。?v-347

今回も癒しのご紹介v-22をありがとうございますv-345
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.11/08 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

オッドアイというんですねv-219勉強になりましたv-10
CMの猫ちゃん綺麗ですよね~v-283

よっちママさんの猫ちゃん子供みたいなの~?
可愛いですね~。きっと猫ちゃんもおいしいご飯やおやつを食べているんだろうなあ~v-290

前回のみつばちロールと~っても可愛らしくておいしそうでしたよ~v-10
更に可愛らしくなったんですね~♪この後お邪魔しま~すv-29
うれぴーっv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/06 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

初めて猫カフェ体験しましたv-222
犬と違って猫ちゃんはマイペースですが、可愛いですね~v-290

金銀のお目目の猫ちゃんv-353綺麗でしょうね~!
ホント珍しく縁起がよさそうですねv-290
いつかまた出会えるといいですねv-283

> 柴犬(ペロ)も吠えるかな??
多分・・私は仲良くしたくて頭を撫でようとするとみんな吠えるの!
見つめるだけでも後ずさりするの~。
なんか憑いているとしか思えない!?v-405
きっとシンちゃんにも逃げられちゃうわね絵文字:v-356]
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/06 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も猫も犬も好きです~^^

あのCMのねこちゃんオッドアイだったんですね

いいなぁ 猫カフェ癒されたいです^^

うちの にゃんこは ニャンコらしくないニャンコで

子供みたいです~^^

今日ハチさんロールリベンジしてアップしました~^^

ちゃんとミツバチさんになりました^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫カフェいいなぁ~
昔、実家で飼っていた白ネコも金目銀目の
きれいな猫を飼っていたことがありました。
父が金目銀目は、とっても縁起のいいネコだと・・・
また、似た猫を飼いたい!

柴犬(ペロ)も吠えるかな??
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.11/05 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事