IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

sanctuary

キッチンは主婦の聖域よ~
なんて言うタイプではない私ですが、キッチン収納が雑然としてきたので、
新しい収納棚を設置しょうかと考えています。
今まで台所に全く興味がありませんでしたので、どんな便利品(耐震)があるのか?
ショールームなど見学に行かねば!と思うものの、面倒くさい。
プロに頼みたいところだが先立つものの心配と、何度か打ち合わせをするかと思うとこれまた面倒。
いい大人が、あれは嫌これは嫌だと・・
こんな時にドラえもんがいたなら、サリーちゃんでもいいわ。
魔法が使えたらなあ~。
こうしてブログを書いている時間があるなら、片付けでもしたら?と思うでしょう?
私もそう思うのよね~。
多分、来年の今頃もまた同じこと言ってるかも


宅配の生協を利用しているのですが、(注文した品が翌週配達されるシステム)
先日、冷凍するめイカが届きました。15センチ位でミミも足も付いているイカが6杯も。
自慢じゃないが料理なんてできない、なのに何故イカの原型を留めた物を買ったのだろう?
全く記憶がない、たった一週間前のことなのに!
想像するに、おなかがすいた時に注文カタログを見て、美味しそうなイカ料理が載っていたので、よし次回作ってみよう!と思って注文したのではないか?と思うのです。でもどのようなイカ料理だったか全く記憶がない。
注文間違いしたのでは?と思うでしょう?
悲しいかなあ、ちゃんとするめイカ注文とメモが残っているんだなあ。
カッチカッチのイカの解凍が面倒臭いわ。
昔、レンジの解凍がまどろっこしいので、加熱に変えたら大変なことになったっけ。
短気は損気だわねえ。短気でものぐさ!ああ自分の性格を悔やむわ。

でもね、こんなズボラな私でもミツバチ、ハチミツとなれば、やる気が出ますのよ。
あさって料理教室へ行きますの!何を作るのか覚えていないけど、1品ハチミツを使うことだけは覚えているのよね~。変人なのでお教室の皆様とうまくやれるか?心配なんだけどォ。
習ってきたらブログでご報告しますね。



な~んか変な色なんだけど、ミツバチと分ったので買ったケーキ。
ミツバチの特徴のシマシマがなくてもミツバチに見えるから不思議よね~。
てんとう虫が居るからミツバチ!と思えたのかしらん?
プライスカードにはみつばち。と書いてあったのよね~。
中身はちょっと固めのチョコムースで美味しかった!
1111 0011111 002

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

よっちママさんからケーキ参考になるなんて言われて嬉しいですv-10
探す楽しみが増えますv-238

よっちママさんのお家が近くだったら、押入れに住み着いちゃう~!!
私に出来るかわかりませんが、レシピ楽しみにしてま~すv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

Rinさんもだぶって買ったりするんですね~v-290

塩辛を作れるなんて凄いv-290
適したイカの種類があるのをご存知の旦那様も凄い!

Rinさんのお料理教室のメニューがおいしそうなので、
私も教室へ通う決心しましたv-433
今回はどんなお料理かな~♪後ほどお邪魔します~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど~~!!!

ミツバチケーキ参考になります^^

色々売ってるんですね^^味見してみたい!!

イカ・・・・・近かったら 一緒に購入して

下ごしらえして 渡すんだけどなぁ

イカロール美味しいんですよ~^^

今度作り方アップしますね

おつまみにもお弁当にも良いですよ~^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.11/12 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も生協利用してます。
1週間前に何を頼んだのか忘れ
ちゃって、だぶって買っちゃったりよくします(^^ゞ
以前、ブログ和の香の大将でイカの塩辛の
作り方を紹介してて、作ってみようと思い
ヤリイカを買って、パパにヤリイカは
塩辛にならないと・・・・(-_-;)
私も昨日、料理教室だったのでupしますね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.11/11 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すごいじゃなの! 

香奈子様

今日はめちゃめちゃ寒かったわ~v-12
そちらも寒いことでしょう、お大事になさってくださいねv-22

> あのさ~やっぱりお互いに“脳トレ”必要?
お年が近い方々は皆同じような現象に襲われているのよね~。
若い時はこんなんではなかったのよね~。トホホ・・

私は好きな事だけはアクティブになれるけど、
興味ないことは全くダメで・・、だから友達が出来ないのよね~。

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/11 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいじゃなの! 

こんにちは(*^_^*)
いつも暖かな励ましを、ありがとうね!

あのさ~やっぱりお互いに“脳トレ”必要?
全く思い出せないものを注文したり、買ってきてしまったり
そんなことが日常茶飯事化してまする。。。

でも、ベスパさんの場合は、アクティブだから
困った事態にはならないと推察!
感心する程、色々チャレンジしようとしているもんね!すごいよ~

料理教室ではいかに!ブログアップを楽しみにしてるね(^_-)

ケーキ・・・あれぇ?って思ってしまうよね。
目がちょっとイマイチ昆虫っぽく見えないのかなあ~
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.11/11 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事