IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ゴムゴムの~!

一昨日、不注意で右手人差し指をミツバチに刺されました
とても痛うございます。
指はパッン、パッンに腫れ、ちょっと突いたらパーン!と破れるのではないかという感じ。
箸も使えず、もっぱら食事は宅配ピザとかパンなのであります

今日は雨なので、おとなしく漫画本を読むのでござる。
念願のワンピース!40巻まできました。
う~ん歳かなあ、ナミや、ゾロ似の人物が出ると見分けがつかない。
どれも同じ顔に見えてしまうのです。
よくおじさんが少女マンガは、どれも目にキラキラが入って見分けがつかん!というのと同じです。
戦うシーンは、なんだかごちゃごちゃした絵で何をどうやって決着がついたのかよくわからん。
夫の解説で、うん、なるほどと理解しますの。
でもトニートニーチョッパーが好きなので楽しいです

オタクの甥がまだ幼稚園の頃、名探偵コナンの漫画を二人で読んだっけ。
ドンキーコングのゲームも一緒にやったっけ。クリアーできない場面になると、夫にやらせて僕の方が進んでる!と喜んでいたっけ。
そんな可愛かった甥は、今ではむさくるしい大学生、来年成人式を迎えます。
近いうちに、秋葉の冥土喫茶、ちがったメイド喫茶に一緒に行きたいな。
甥よ、頼むから私からの携帯電話に出てチョンマゲ!
1119 001
トヨタ自動車のコマーシャルで実写版どらえもん、ジャイアン役を小川直哉さんがあまりにはまり役!
ドラえもんとスネ夫がちょっと、良すぎますが・・。
アニメは日本の文化ですぞ~!まだまだ知らないアニメがありますが・・
今日は文化的生活を楽しむでやんす。


10月末に購入したフクロウ湯たんぽカバー。
湯たんぽがないんですよ。
買った時に、今朝入荷したばかりで中身(湯たんぽ)は後日入荷予定ですだって。でも無印さんとかに中に入れられるサイズの湯たんぽがありますよ。と言われ、それならばと購入したけど、無印に行くのが面倒くさくなった。
今は湯たんぽの種類も色々あるのですね。因みに、このフクロウに合う湯たんぽは、氷のうみたいなゴム製の物なんです。
幸い、我が家はまだ暖房を使わずに済んでいます。
「不苦労」=フクロウ、いいですよね。
1119 003


スポンサーサイト

Comment

Re: お大事に! 

yokoblueplanet様
こんにちは~。
ご多忙な中、コメントを有難うございますv-10
私は持病で免疫の薬を服用しているので、重症化しやすのだそうです。
でもあと少しで元通りですv-426
見学した養蜂家さんは、顔を刺されても腫れもしなかった!
面の皮が厚いのね~(違うか!)さすが、プロですねv-218

マ、マ、マムシですかっv-356
マムシが喰いついたら、どうやって離すんだろう!?
絶叫しちゃいますよね、コワイですうv-399
ご無事でよかったですよね~。

ワンピース、チョッパーという動物がと~っても可愛いですよv-290
いつか機会があるといいですねv-290あっ!でも50巻はあるのだとか・・長いですよねv-394
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/21 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に! 

こんばんは。
ミツバチでもパッツンパッツンに腫れてしまうのですね。どうぞお大事に。
先々週はマムシに噛まれた人の体験談を聞いていました。彼も噛まれた方の身体(指だったので)の上部が半分パッツンパッツンに腫れてしまい、1週間の入院後も直ぐには腫れが引かなかったそうです。
「ワンピース」は読みたい漫画の一つですが、まだ読んでません、残念ながら!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2011.11/21 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おおおー。Rinさんも虫に指を刺されたことがありましたか!
そうなんですよ、曲がらないんですよね~。
だいぶ腫れがひきましたが、指一本でも不自由になりますね~。
これしきのことで、負けませんわv-91

> ワンピース娘が漫画本集めてて、たまに
> 読むけど私も戦うシーンなにがなんだかです(-_-;)
そうなんですよ、戦うシーンがよくわからないんですよね~。
時々、男ってどうして喧嘩ばかりなのかねー。と思ったり(笑)

> 男の子小さい時はほんとかわいいけど
> 大きくなると扱いにくいというか・・・・
> よくわからないわぁ~
なるほどv-219友人も昔、同じことを言ってました。
でも可愛いんですってねv-238
お菓子作りが上手なお嬢さんもいらしゃって、Rinさん幸せですねv-22

> フクロウかわいい~エコですね^^
冬も節電ですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/20 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 痛いの飛んでけ~ 

香奈子様

ありがとうございますv-22
腫れはかなりひきましたが、体が温まるとかゆ~いv-12
なんのこれしきでござるv-222

ワンピースは甥が小さい時にテレビで見ているのをちょっと見ただけで、
なんで手が伸びるんだ?と気になっていました。
よく注文する宅配ピザのおまけによくワンピースグッズが載っていたので、
こりゃ、読むしかないな!と思って2年も過ぎて・・。

私もよくは知らないけど、今の漫画面白いのがいっぱいみたいねv-10
私は4コマ漫画が好き。エレキングは馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうよ。
香奈子さん、しょうもなー。と言うと思う(笑)

フクロウね、ペンギン?みたいという人がいるのよ(笑)
ちょっと威張ってるモンね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/20 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

イベントお疲れ様でしたv-10
イベントはいかがでしたでしょうか?
またブログにお邪魔させていただきますねv-22

ワンピース2年前から読みたくて、オタクの甥が持っていないか?
甥の携帯に何度か連絡したけど電話にでないので、
夫の友人から、あつかましく借りて読んでいますv-10
よっちママさんのキャラ弁でも登場しますよね~v-10
チョッパー可愛かった!

> ソドラとゴモラ出てきたかなぁ??
ちょうど出てきました!しかし、マニアックなキャラがお好きですねv-290
まだこの後も感動の場面があるということかなあ???楽しみです!

蜂刺され、大丈夫ですv-426
マジ、近くだったらよっちママさんちの押入れに住みたい。
そして、ドラえもんだゼーッ(Z)と叫んで登場しますv-220
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/20 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちょび様
> ミツバチさん、反抗期ですか?
そうなんですっv-356逆襲といいますか・・
実は越冬不可能な群を、手製観察箱に入れようと考え、1匹ごとに番号を貼り付けようとしたんです。
貼って見たら、老眼で番号が見えないので止めて蜜蜂を巣箱に戻したのですが、翌日巣箱を開けたとたん刺されましたv-393

> わたしもチョッパー大好きです!!チョッパーの生い立ちを見たときは、号泣しました!!!
私も♪とても健気でジーンときますよね。
漫画本のチョッパーはギョーっ!とか雄叫び顔がとても可愛いいですよね~。

不苦労さんをちょびさんに褒められると、マジ、急いで中身の湯たんぽ買いに行きたくなりますっv-30
お腹は大事なんですねv-22爆弾のような、スイカのようなお腹だけど、温めますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/20 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ゆたんぽ 

Hyo様
ブライスちゃん湯たんぽ使うのですか~v-236可愛い~v-10
ブラちゃんおとなしいから、ブラちゃんが湯たんぽ代わりになりそうなv-10
我が家はカルが寒がりさんなので、カルを抱っこしてPCをいじくってますv-219

> ふくろうのカバー、めっさ可愛いっす!ほしいな~~
カバーは「私の部屋」銀座店で10月末に購入しました♪
中身の湯たんぽもきっと入荷されてるかも~!v-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/20 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

痛いの飛んでけ~ 

こんにちは(^。^)
指の腫れはまだ、ひどいですか?こういうときは、手をあまり使わずに
日本が誇るアニメ文化に酔いしれて下さい!
ワンピース、出遅れてしまって、全く内容も知らないの!
でもみんな、見たらいいよという、、。
私も何かマンガ買って来て読みたくなって来たわ~~♪

フクロウ…“ どんなもんじゃい! ”ってな感じで、堂々としてますなぁ~~(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.11/20 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

痛そうですね・・・
昔、なにかの虫に刺され指がパンパンに
腫れてまがりませんでした。
お大事に・・・
ワンピース娘が漫画本集めてて、たまに
読むけど私も戦うシーンなにがなんだかです(-_-;)

男の子小さい時はほんとかわいいけど
大きくなると扱いにくいというか・・・・
よくわからないわぁ~

フクロウかわいい~エコですね^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.11/20 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ ワンピース仲間だぁぁ

ソドラとゴモラ出てきたかなぁ??

単行本は持ってないんです読みたいです!!

指大丈夫ですか????

家事くらい近かったら変わるのに

ピザくらい作るのに

あぁ 看病したいです^^

北海道寒くて今日も雨

これから仕上げに入ります!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.11/20 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミツバチさん、反抗期ですか?
痛そうですね・・お大事にしてくださいませ。

ワンピース、いいですよね~☆
わたしもチョッパー大好きです!!チョッパーの生い立ちを見たときは、号泣しました!!!

「不苦労」=フクロウ♪いいですね!
冬になって寒くなると、みなさん急に身体を温めはじめるんですけど、できれば、一年中お腹だけは温めて欲しいと願う鍼灸師です。。
でも、縁起がよさそうなフクロウさん、当ててるだけでラッキーになりそう♪
  • posted by ちょび 
  • URL 
  • 2011.11/19 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆたんぽ 

うちも愛用してます、ゴム製のゆたんぽ(ブラが
ふくろうのカバー、めっさ可愛いっす!ほしいな~~
  • posted by Hyo 
  • URL 
  • 2011.11/19 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事