IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お料理教室第二弾

料理教室へ行ってきました。
パーティシーズンなので、おもてなしの献立4種。
前菜は新鮮野菜のグリルとアンチョビ・クリームチーズディップ
メインは、豚フィレ肉のロースト、マデラソースかけ
デザートはクレームシャンティ
飲み物は、オレンジとハチミツのジンジャーエール。
もちろん、お目当ては、はちみつとオレンジのジンジャーエールの作り方。
ハチミツ料理のためだけに、申し込んだのです

ワンランクアップの料理だとかで、もう説明を聞いているだけで挫折。
椅子からすべり落ちそうになるくらい、やる気がでない。
無理デス、無理デス、と頭の中を鳥が飛び回りましたわ。

目当てのジンジャーエールだけはしっかり作るぞ!と思ったら、
運の悪いことに出遅れちまって、肉をローストするはめに
はなっから、作れるとおもっていなかったので、てんやわんや
結局、ジンジャーエールは何一つ作れずだったの~!
まだあと2回、お教室あるのよね~、大丈夫かなあ。


11226 005

ラディシュをバラのように切るんだけど、5箇所切るところ、4箇所になっちゃった。
でもね、出来ないのは私だけじゃなかったわ!
11226 003

今日は、シリコン製の泡立て器を知りました!
私の泡立て器は金属製のプロ使用(凄いでしょう!)なのですが、
金属が擦れるとクリームが灰色っぽくなるのが難点なのですが、
シリコン製は軽くて、クリームに色が付かないのですね~
色も可愛いし、ちょっと欲しくなりました


Comment

Re: べスパさん、こんにちは(*^^)v 

Ayana' 様

いつも温かいお言葉をありがとうございますv-421
ハチミツのためなら、えーんりゃこーりゃv-342で苦手な料理に挑戦していますv-290
ジンジャーエールは実践は出来なかったけど、先生のデモをガン見しましたv-426

シリコン製の調理器具増えているんですね~。
耐熱があるから、ちょっとびっくりしたりv-12
素敵なデザインが多くて、キッチンもお洒落の時代なんですねv-10
あと2回、がんばりますっv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんにちは(*^^)v 

べスパさん、こんにちはv-266v-352

素晴らしいv-10 べスパさん、お料理教室をとても一生懸命e-420
取り組まれていらっしゃいますねe-446e-271
今回の蜂蜜を使用したレシピはジンシャエールとのことe-418
想像しただけで美味しそうですe-328

お目当てのジンシャエールにお手を触れられなかっただなんてe-443e-330
次回こそはi-175ですねv-91

もうi-197べスパさんe-282
物凄く美味しそうですよーv-351
とってもお料理がお上手で羨ましいですv-10

ここ最近ではシリコン製品v-271が増えて来ましたよねe-267
泡立て器もあるだなんて感動ですe-460

べスパさん、残りのお教室も頑張って下さいねv-398v-496
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.12/01 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

> フランス料理を食べに 行ったと思えばお得かも^^
そうですねv-290材料のマデラワインはハーフボトルで3千円位で、
フォンドボーの缶詰が700円位するらしいです。
材料費だけでも結構かかりますしねv-410
私が通っている教室は安いんですよ、1回2800円位なんですよv-426

100均に、シリコン製泡立て器があるんですかv-10
ちょっと覗いてみちゃおう♪
しかし、100均なんでもありますよね~、便利ですv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/27 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

盛り付けもおしゃれで、フランス料理を食べに
行ったと思えばお得かも^^
私もアタフタしちゃうだろうなぁ~
100均だけど、シリコン製の泡だて器
持ってます。100均だからちょっとちゃっちいけど(^^ゞ
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.11/27 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 凄いね~ 

香奈子様
こんばんはー!

> あらま~~セレブね~~
メニューはフランス料理だって!
ハチミツが目的なので、何でもいいと思って申し込んだのが間違いでした、私には作れませんv-12

ジンジャーエールは、生姜、オレンジの皮、ハチミツを加熱し、炭酸を加えたもので生姜の辛味が効いた大人の味でした!おいしかったですよv-10


> 頭の中を鳥が飛びまわったの?分かる気がする(^_-)
> オレンジのジンジャーエールのお味はいかがだったのかな?
> 私もオレンジのジンジャーエール飲んでみたい☆
>
> 次回教室も頑張ってね~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/27 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

「ハチミツ」料理だけを目的に申し込んでいたのですが、今回はフランス料理なんだそうです。
絶対に家では作れません、覚えていませんv-12
よっちママさんなら、ちょちょいの、チョイ!ですよ~v-219

> ベスパさんと作ってみたいです!!
私、よっちママさんに習いたい!v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.11/27 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いね~ 

こんにちは!(^^)!
あらま~~セレブね~~
頭の中を鳥が飛びまわったの?分かる気がする(^_-)
オレンジのジンジャーエールのお味はいかがだったのかな?
私もオレンジのジンジャーエール飲んでみたい☆

次回教室も頑張ってね~
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.11/27 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お料理教室

なんだか楽しそうですよ~^^

レベルそうですね

私も行ったら慌てると思います^^

あぁ いろいろ蜂蜜料理

ベスパさんと作ってみたいです!!



  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.11/27 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事