IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

年の瀬、歳のせい?

12月ですね。
各地のイルミネーションをニュースで見る度、その美しさにワーッ!と声が出て、でもその後すぐに今年もあと少しか・・と物悲しくなったり。
この時期しか見られない光景・・一時でも日常を忘れて楽しまないといけませんね

1204 001
ミスタードーナツのサンタさん、夫が買って来てくれました。
テレビCMを見て、一度買いに行きたいと思ってました。
可愛いですよね~。
でも目や鼻がマーブルチョコなので、固えーっびっくりしちゃった!
左の雪だるま、夫に似て鼻タレ顔なんですけどね
チョコクリームが入ったものを頂きましたが、おいしかったです
あっつ、サンタじゃない。雪だるまの間違いです。

ようやく♪
雅子ベアーちゃんのお洋服、理想とは違ったけど自力で作りました
どうしても編んだお花を付けたくて、2軒の教室に当たってみましたが初心者には無理と断られました。
デパートに用事があり手芸コーナーを覗いたところ、ナント!編んだお花が販売されていました
成功者が「諦めないこと」と言うけど、本当だわねぇ
袖やすそは、レース編みがしたかったけど出来ないから仕方ない。
希望とは違うデザインだけど・・下手なりに頑張りましたわ
胸に蝶を付けたところがお気に入りです

1204 002
デパートの手芸コーナー横に年代物のテディベアーを販売するブティックがあるのですが、そちらは新品と間違える程状態がよく、ディスプレーは明るく良い雰囲気なのでデパートに行った際によく覗いておりました。
この日はちょっと不思議なことが・・いつものように可愛いベアーちゃん達を見ていたら、「連れてってー♪」という声が私に届いたのです「えーっ?!」と思いました。
空耳?なんだ?なんだ?どうしちゃった?
しかも小さいベアー達が居るコーナーでみんなが言ったように感じたのです。連れてってー♪たって、あんた達一人2万円以上するじゃないのよまったくと心の中で言い返しましたのよ。
私には霊感だとか特殊能力は無いと思うんですが、こんなことは初めて。
ああっ、疲れてんだわ。早く帰ろう!とこの日は珍しく惣菜も甘い物も買わずにデパートを後にしました。

いやあー、特別な能力を持った人って大変なんだろうなあ~。
マジ、私頭がどうかしたかと思いましたわ。
また同じようなことが起きたら、能力者かなあ~
妄想、妄想・・・。
でもあの小さなベアーちゃん達、とてもいい子達だった。
きっと前所有者は良い方だったんでしょうね。
全員をまとめて買ってくれる人が現れたらいいね!

Comment

Re: べスパさん、こんばんは♪ 

Ayana' 様

こんばんワンコv-286
きゃーっ、雅子ベアーの服を褒めてくださって有難うございますv-290
Ayana'さんなら、きっと簡単に素敵に編んじゃうんだろうなあ~と思いましたv-410
とらちゃんやびすきぃちゃんの帽子可愛いですよね~v-290

もうすぐクリスマスですね。ミスドは可愛いくて楽しいですよね~。
v-276雪だるまはチョコ味でしたv-290

ターシャの手帳!知りませんでしたv-12
教えてくださって有難うございます!
かう~v-10
Ayana'さん、面白い映画やドラマも教えてくださって感謝感謝ですうv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/10 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんばんは♪ 

べスパさん、こんばんはv-10e-322
今日は満月ですねe-420
美しい満月が見られるか今からとてもワクワクしていますe-328

まあv-10偶然e-2
昨日私もミスタードナッツさんのお店の前を通ってe-420
べスパさんがご紹介をして下さった可愛い雪だるまちゃんのスイーツv-276
拝見させて頂いていましたv-398
昨年はリースになったドーナツv-255をクリスマスの日v-480
買いにお出掛けをしたなぁe-415って時の流れの速さを実感していますe-446e-291
べスパさん、雪だるまちゃんのお味はいかがでしたでしょうか?v-271v-352

もうv-10v-351
何て可愛いマサコちゃんのお洋服姿なのでしょうv-324i-80
べスパさんが素敵なお洋服の完成e-267をご紹介して下さる日を
密かに楽しみにしていましたe-328凄く嬉しいですe-266

カラフルな蝶たちe-417e-416が胸元でとても輝いていてe-420
上品なマサコちゃんに良くお似合いですねe-287i-175
さすがv-352べスパさんは何でも出来ちゃうんだからv-398v-351

テディーベアは洗練された職人さん達e-267によって
一つ一つとても丁寧に仕上げられて行きますよねv-316v-352
きっとベアたちに宿った職人さんの魂e-41や心v-345
優しいべスパさんにも伝わったのですねv-415
どの子達もべスパさんに連れて帰って欲しくてe-266、きっと心の声を
届けたのだろうなi-80、何て思いましたe-446e-291
ベアたちとの会話、と~ても羨ましいですe-415いいなーv-266

そうそう、べスパさんv-345
先日紀伊國屋書店さんe-122で、べスパさんがお好きなターシャさんの手帳e-91
売られている所を見ましたe-317e-291
表紙には趣のある動物v-530や木々たちv-22が絵画風に描かれていて、
『ターシャ・テューダー2012年手帳e-420』と書かれていましたe-328
大きさはコンパクトサイズe-282で、まるで小さな絵本のようなe-343
とても可愛いらしい手帳でしたよv-345
中にはターシャさんご自身のお写真v-212や名言e-77などが書かれていて、
『これはべスパさんにお伝えしなくてはv-10v-266』と思い、
ご報告をさせて頂きましたv-238
もう既にご存知かなぁ?e-420

最近はユニークな手帳e-274や実用性に富んだものe-149など様々で、
選ぶ事がとっても楽しいですねi-175i-175

べスパさん、マサコちゃんの可愛いお洋服姿e-328を拝見する事が出来て
と~っても嬉しいですe-446e-343
素敵なご紹介の数々をいつもありがとうございますv-347
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.12/10 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

どうしてもスカートに編んだ花を付けたかったのですが、初心者には無理と断られていたのですv-292
お花が手に入って、下手だけど自分で作れて嬉しかったですv-290

Rinさんはクマさんのぬいぐるみがお好きなのですねv-285
好きなものに囲まれた生活はいいですよね~v-290
ぬいぐるみ、人形は一目ぼれv-347がありますよね~。
声は聞こえなくても、きっと連れて行ってとメッセージを送っているのかも知れませんね。

そうそう、ケンタッキーのCMv-285見ました~!可愛いですねv-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/05 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわゆし! 

香奈子様

イメージ通りとは行きませんが、何とか完成しましたv-222
お花と蝶のパーツが手に入りホント嬉しかった!
お褒めいただき嬉しいわ。

> 他の子から呼ばれたのが分かる気がしましたよ!!
初めてのことでびっくりしましたv-12
なんともかわいい声でしたv-238

> ミスド私も行ってみなきゃ♪
かわいいお顔の子をゲットしてくださ~いv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/05 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雅子ベア―ちゃんだけあって、品があって
かわいい~お洋服、よくお似合いです。
年代物のベア―は、もってませんが
くまのぬいぐるみが好きで私の部屋(寝室)
は、いろいろなくまのぬいぐるみだらけです(笑)

きっと、べスパさんのお家だったら
大事にしてくれるとベア―ちゃん達の
思いが聞こえたのかなぁ?

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.12/04 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわゆし! 

こんぱんは(*^o^*)
何と何と素晴らしい出来ではないですか~すごくベアーちゃんの雰囲気と服がマッチング~(^_-)
他の子から呼ばれたのが分かる気がしましたよ!!

ミスド私も行ってみなきゃ♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.12/04 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ドンコロ様

こんにチワワv-286
お陰様で悪戦苦闘しながらもなんとか出来ました!v-290

連れていって~♪は、本当に驚きましたv-399
声が心にパッと入ってきた感じでしたね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/03 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!素敵なお洋服が出来てよかったですねv-344
連れて行っては本当かもv-363ベスパさんの優しさが熊さんたちご存知なのかもしれませんよe-68
  • posted by ドンコロ 
  • URL 
  • 2011.12/03 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Imola様

大丈夫ですよ~。
かわいがりまーす♪って、お相撲の稽古じゃありませんのでご安心を~!

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/03 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Imola様
ご多忙のところ、コメントを有難うございます♪
冬なんですが、帽子とバスケットが夏仕様(汗;)
夢の国へピクニック!なんちって。
masakoちゃんのお陰で楽しめました!ありがとうございました♪

> 『連れって~』っといつも耳鳴りがするImolaです、、。
やはり聞こえるものなのですね・・あちらもご縁を求めているんですね~。
大切にしてこそ通じるんでしょうねv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/03 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変失礼しましたm(_ _)m
携帯から投稿したのでコメントの最後が?になっちゃいました
(>_<)
老眼鏡を作らなくっちゃ!
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.12/03 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

『連れって~』っといつも耳鳴りがするImolaです、、。

こんなにも可愛いお洋服をありがとうございました(^_^)
バスケット持って ワンコとお散歩でしょうか?
masakoちゃんもベスパさんと出逢い幸せです?
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.12/03 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事