IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ようやく・・

先週からツリーを飾りました。
いつもは、ハロウィンが終わると直ぐにクリスマス気分になるのですが、今年は震災があってなんとなく気分ではなかったのです。そんなところに姪と友人が遊びに来てくれると言うので、それならばと飾りだした次第です
1215 001-
毎年同じオーナメントのツリー、ちょっと見飽きました。
卵は石膏型から型抜きし、全て手作り陶器でアドベント用に数字も描いたんです。
アドベントカレンダーは25日迄ですが、一ヶ月分31個の卵を作ったんです。
10年以上前にお教室で作ったんですが、よく作れたものだわ・・若かったなあ。
1215 003-1 

ちょっとシャレで、お気に入りの靴下を下げてみました♪
韓国のお土産に頂いたのですが、と~っても可愛いい靴下
いろ~んな種類があるのですが、全てかわいいの!
あっ!ちゃんと新品を下げてますのよ~
1215 010-3


今月初めに18回目の結婚記念日がありました。
記念のプレゼントは何がいい?と聞かれても、これと言って欲しいものがないのです。
若い時は迷わずジュエリーやバック!と即答でしたが・・
当日、思いがけないプレゼントをいただきました。
12155.jpg
ターシャのDVDです。何年も前のターシャのビデオテープを擦り切れるまで見ている私が不憫だったようです

ブロ友のAyanaさんからは、ターシャ手帳の発売を教えていただき、早速買いました
手帳にはターシャの言葉やターシャの好きな詩が書いてあり、読めば読むほど、ターシャらしいなと感じます。
ターシャが言った言葉で一番好きな言葉は、晩年になり庭仕事が出来なくなったターシャが「庭を自然に返そうと思うの」と言った言葉です。
あれだけの庭を持ったなら、誰かに引き継がせたいと欲が出そうなものですが・・。そこはターシャ、自分が楽しむ為に作り上げた庭だから自分で手に負えなくなったら自然にお返しする。謙虚で素敵な方だと思いました。
ターシャの手帳と共に、来年はもう一歩ターシャに近づきたいと熱く思っています

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/26 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/25 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/23 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ありがとうございますv-290
うちも、欲しい物を言わないとプレゼントはもらえないんですよ~。
記念日の前日に夫婦で私の実家に行ったら、母が明日は結婚記念日ね!
なにかプレゼント買ってもらいなさいよ!と言ったからかなあ。と思ってます(笑)

卵のオーナメントは、イースターの時も引っ張り出していますv-290
Rinさんのお家のツリーにも卵が飾ってあるんですねv-290v-340
卵って、かわいい形で、アートも色々ありますよね~v-344
エッグアートも素敵ですよね~v-410



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

18回目の結婚記念日おめでとうございます^^
思いがけないプレゼントうらやましいなぁ~
私は、ほしいものを決めて要求しないと
なにもくれません(^^ゞ
なんか夢がなさすぎですね(笑)

卵のオーナメント以前、知り合いから2個いただいた
のですが、すごく素敵です。
手作りで31個も!
素敵クリスマスツリーですねi-189
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.12/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/20 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

ありがとうございます!
喧嘩しながら18年です(笑)、こうなると腐れ縁ですねv-12
実は貰ったDVDは私が夢中なタイトルとは違っていたんですよ~v-393v-356

オーナメント、我ながらよく作ったと思います、若かったからできました!

そうそう、代々木のカフェすてきでしたねv-290
木枠のガラス窓懐かしさを感じますねv-344
代々木に7年勤務したのですが、こんなに素敵なカフェに気づきませんでしたv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/20 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

ご結婚記念日おめでとうございます☆
ステキなプレゼントでしたねー。
毎日見てるのを知っていての気遣い、ウチのツレにも見習ってもらいたいです…

手づくりのエッグのオーナメント!?
31個も…すごい!
見飽きたなんてー、ダメですよー(笑)
ステキな記念のオーナメントですよね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.12/19 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/19 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: べスパさん、こんばんは❤ 

Ayana' 様

ターシャ手帳ゲットしました!教えてくださって有難うございましたv-10
ターシャの手帳で来年は飛躍!しますよ~v-91なんちって!
そして、いつもお優しいお言葉をありがとうございますv-298

へへへ、記念品は夫へは何もあげてませんv-12
漫談のきみまろさんの世界と同じで、「え?ごはんたべるの?まったくv-355」という感じの毎日で、愛情のかけらもありませんのよ(笑)

クリスマスまであと少し・・今年は姪が来てくれて楽しく過ごせそうです。
ちくちく村のクリスマスはどうでしょう?びすきぃちゃんがおいしいお料理をこしらえるかな?v-290
Ayana'さんも、よいクリスマスをお過ごしくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/18 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙な中、コメントをありがとうございますv-10
そうなんですよ~、姪が泊まりに来てくれるのが嬉しくてv-290
少しでも楽しく過ごして欲しくて、ツリー出しましたv-255
夜は、カルv-286を湯たんぽ替わりに一緒に寝たいのだそうですv-354
よっちママさんに、姪にまで気遣いをいただいて幸せですv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/18 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんばんは❤ 

べスパさん、こんばんはv-484v-352
わぁv-351 
べスパさん、18回目のご結婚記念日v-465おめでとうございますv-308e-420

大切な姪様e-415とご友人様e-267のために飾られたツリーも見事e-420で、
ターシャさんのクリスマスe-489v-255のような温もりを
たくさんたくさん感じましたよe-328

特にべスパさんお手製e-104のアドベントカレンダーe-67i-80
e-372を石膏型から型抜きされて、大変手が込んでいる作品ですねv-344
だからこそ、その温かさが伝わりますv-398e-291

ご結婚記念日e-467にターシャさんのDVDv-52をプレゼントされた
ご主人さま。。。e-328
何て素敵なお方なのでしょうe-446e-415
もうi-175ラブラブですねe-328
きっとべスパさんも旦那さまe-419へ素敵なプレゼントを
お贈りされたのだろうなぁv-25e-266

そしてターシャさんの手帳e-102を早くもご購入されたのですねv-10v-266
凄く嬉しいですv-345

見つけた瞬間e-16に、『きっとべスパさんのお好みだわe-328』と
思っていたので、凄く嬉しくて感動しましたe-446e-266

手帳の中に書かれている一つ一つの言葉e-420も美しい写真v-352も、
全てが見事ですよねe-272
更にターシャさんへお近付きをされたべスパさんのお姿が頭へ浮かびますe-446e-343

べスパさんも旦那様も、ヴィン君もカル君v-286e-276も、
どうぞ素晴らしいクリスマスe-489e-267をお過ごし下さいませv-345
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.12/18 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なツリー!!!!!

飾りのセンス素晴らしいですよ~^^
靴下も可愛い❤

姪っ子ちゃんまたいらっしゃるんですね^^

姪っ子ちゃんいらっしゃるときベスパさんいきいきされてる気がしますよ~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.12/18 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちょび様

こんばんは~v-354
ツリーは、毎年一人で組み立て飾っているんですよ。さびし~いv-406
夫はツリーを飾って2日後に、あっ、飾ったの?という始末v-394

> 前にNHKだったっけな?でターシャさんの番組を特集していて、「余分な物がなくて、あるものは愛着のあるものばかり、素敵に年を重ねてこられた方だなぁ~」って思っていたんです。
> 蜜蝋キャンドルも手作りされているんですよね、憧れる生活ですね!
> 不便を楽しむ心、欲しいです。

そうなんですよね~、確か裁縫ハサミだったかな?少女の時にオークションで落札して、ずっと使い続けていたようですね。どれも愛着を持っているのが伝わりますよねv-22
ターシャの蜜蝋キャンドルがきっかけで、養蜂をはじめたんですv-10
来年は茨城の森の中で、ターシャのようにキャンドル作りをしたいと思います。
あっ、でもキャンドル作りも私独りだわ・・森の中で火を起こしている私、、、ちょっとヤバイですよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/17 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やっぱりいいね! 

香奈子様

香奈子さんはどんな物語が浮かんだのかな~?
寒いけど、この時期は家の周りもライトアップv-353したり綺麗で楽しいですよねv-255v-340

> ターシャの様に・・・願い、行動し、努力する・・・尊敬できる人が居る人は
> それだけで気づかない内に、導かれていると思います。

本当!香奈子さんに言われると、なんだかとても頑張れる気がしますv-290

お風邪早く治るといいですねv-300
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/17 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキですね~っ!!
クリスマスツリーを飾るのもすごい尊敬です!
やっぱ、靴下は新品じゃないとね(笑)
うちは狭いから、ツリーはしまって置くところがないので、いつもポインセチアとかでクリスマス気分を楽しんでます。
ターシャさんのDVDもいいですね!
前にNHKだったっけな?でターシャさんの番組を特集していて、「余分な物がなくて、あるものは愛着のあるものばかり、素敵に年を重ねてこられた方だなぁ~」って思っていたんです。
蜜蝋キャンドルも手作りされているんですよね、憧れる生活ですね!
不便を楽しむ心、欲しいです。
  • posted by ちょび 
  • URL 
  • 2011.12/17 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱりいいね! 

こんにちは(*^_^*)
ツリーって、やっぱりいいね~見ているだけで勝手に物語ができちゃう!

ご主人、ちゃんと記念日にプレゼントをしてくれるって素晴らしい☆
しかも奥様のことをよく分かってくれてるね(^_-)

ターシャの様に・・・願い、行動し、努力する・・・尊敬できる人が居る人は
それだけで気づかない内に、導かれていると思います。
来年もターシャに導かれてファイト~~♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.12/17 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事