IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

エッグスンシングス

先日、念願のエッグスンシングスに姪と行ってきました!
この日も東京(表参道)は寒く、初氷のニュースがありました。
午前10時頃に到着し、30人位は並んでいましたが、20分待ちで入店できました。
テラス席ならば待たずに着席できる状況でした。
さすがに寒いのは嫌なので室内でいただきました。

どれもボリュームがあると聞いていたので、「本日のオムレツ(三種スパム入)」と「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」をシェアしました。
オムレツの写真を撮り忘れ、夢中で食べてしまいました
パンケーキ、生クリーム好きにはたまらないボリューミーでもしつこくなく、軽いクリームなので胃もたれしませんでした次回はクリーム増量で頂きます!
1229 001
食後は数年ぶりに竹下通りで、姪の買い物にお付き合い
いや、いやまあ、若い人の服は理解できません。すっかり私はおばあさんです
真冬でも薄い素材の服を重ね着?おすぎとピーコのピーコさんが、お洒落とは我慢なのよとテレビのファッションチェックで言ってましたが、私には我慢できないわ~。
いつの時代も若い女性はお洒落に余念が無いものですね

私は、ロリータファッションのお店に入りたかったけど、姪に拒否されてしまいました
ビスクドールがお好きな方にはご理解いただけるファッションだと思うのですが・・。
とてもかわいいですよね(美しい子が着るならば)



ちくちく村LingeのAyanaさんから、プレゼントをいただきました。
1229 002
ハニーカルサイトの原石名前の通りはちみつ色♪
今までにもミツバチと言えば私を思い出してくださり、プレゼントをいただいておりました。
お守りにしますねありがとうございます

お写真は載せられませんがよっちママさんからもとても貴重なものを頂き感謝でいっぱいです。
ありがとうございました

あっ!元同僚の方からも頂いたのですが、お写真撮る前に食べちゃいました。
食いしん坊でごめんなさい。

クリスマスの次はお正月だどー!頼むぞ胃袋君♪
皆様も胃腸をお大事になさってくださいね~

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/01 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ 

あけましておめでとうございますv-10
こちらこそ大変お世話になりました!
今年も宜しくお願いいたしますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.01/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます!! 

オリーブsavon様

おめでとうございますv-266
本年も宜しくお願い申し上げますv-22

お仕事と石鹸作りと大忙しでしたね、二つの事を同時に出来るオリーブさんは凄い!と思いますv-10
今年もご活躍楽しみにしておりますv-22

エッグスンTVでやっていましたかv-271
ハワイに行かずして食べられるなら、極寒の20分耐えられますv-12

生姜の効果、加熱の有無で変るなんておもしろいですよね。
生姜の甘酢漬けも作られるんですね~!すご~いv-10


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.01/01 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます!! 

昨年は、忙しくてゆっくりパソコンに向かう気力もなく、ご無沙汰してます。

このパンケーキ、テレビで見ました。
すっごく美味しそうですよね~。
でも、10時から並んで20分待ちとは…すごい人気(^^;)

あちらのブログも読ませて頂きました。
しょうがは、熱すると温まりますが、乾燥させてもショウガオールだったっけかが増え、生で食するより温まるらしいですね。
しょうが大好き♪
夏前に大量に作った甘酢漬けが、味がしゅんで美味しくなってます♪

なかなか更新もコメントも出来ませんが、今年もよろしくお願いします♪
  • posted by オリーブsavon 
  • URL 
  • 2012.01/01 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/01 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よいお年を♪ 

かぶくん様

今年は大変な年でした。
来年は平和に心穏やかな年にしたいですね。

かぶくんさんの優しいデザインのスティチを拝見できる日を楽しみにしていますv-22

来年も宜しくお願い申し上げますv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/31 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

よいお年を♪ 

たくさんの優しさをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

念願!やっと食しました!イヒヒv-10
生クリーム意外とサッパリした味でしたよ~v-271
Mさんは本場のエッグスンも行かれてますよね♪羨ましいなあv-266

こちらこそ、来年も宜しくお願い致しますv-421
私もMさんのブログを楽しみにしています!v-290



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/30 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

『エッグスン~』行かれたんですねー。
クリーム増量したいとはすごい!
わたしのSサイズの胃袋はあのクリームの山を見ただけで縮みます(笑)

今年もありがとうございました!
これからも楽しいブログを楽しみにしていますね♪
来年もよろしくお願いしまーす^^
良い年をお迎えくださいねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.12/30 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙のところ、コメントとお気遣いを有難うございましたv-421

よっちママさんの雰囲気なら、ロリータファッションが似合いそうですねv-10
カチューシャとは今は呼ばない、う~んなんて言ったかなあ?
ブログに載せていた手編みのヘアーアクセがとてもキュートでしたねv-290

あっ!可能なら私はマリーアントワネットの格好をしてみた~いv-353v-344

今年もあと少し、よいお年をお迎えくださいね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

クリームああ見えて、しつこくないのでぺロリとイケますよv-271
Rinさんもお嬢様と服の趣味が違いますか?きっと多くのお母様方も同じなんでしょうねv-12
我々もそいやって大人になってきたんですよねv-209

> ハニ―カルサイト、ハチミツの飴みたい

早速、犬のヴィンがパクリと噛み付きました(笑)
飼い主に似て食いしん坊なのですv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなあ~ 

香奈子様

エッグスンは以前夏場に行ったのですが、あまりの行列の長さに諦め、今回念願叶いましたv-10
ハワイのお店が、都内でいただけるなんてあり難い限りですv-218

今はファストファッション?と言うんでしたっけ?バブルの頃青春を過ごした我々のDCブランド服代に比べたら、驚くほどの安さにたまげましたv-12

> ハニーカルサイト、とても柔らかく暖かい感じで、強さも併せ持ち、、、
> 何だかベスパさんですね!さすがAyana’さん(^_-)
ほんと、Ayanaさんの思いやりを感じますよね♪
とても嬉しく温かい気持ちになりましたv-238

香奈子さんもお体を大事に、よいお年をお迎えくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: べスパさん、こんばんは(*^^)v 

Ayana' 様

こんにちワンコv-286
ハニーカルサイトをヴィン&カルに見せたら、いきなりヴィンがパクっ!と噛み付きましたv-393
おいしそうな色と大きさに食べ物と思ったのでしょう、飼い主に似て食いしん坊ですv-399
宝石は詳しくありませんが、他にもたくさんの天然石があるんですよね、地球って凄いな~!と改めて思いました。ちいさなお座布団を用意して飾ろうかと思っていますv-290

控えめなロリータファッションがあるんですかv-362
しかもミセスOKなの~v-362v-290行ってみた~いv-344
ブライス人形は持っていないのですが、おめめが大きくて可愛いですよね~v-410
幾つになっても少女趣味が抜けませんv-290

Ayana'さんも、良いお年をお迎えくださいねv-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.12/30 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう~~~~~食べてみたいです~^^

ロリータファッション私も気になってます!!

一度でいいから着てみたいです!!!

憧れだなぁ^^

いえいえこちらこそいつもありがとうございます!!

感謝です!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.12/30 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンケーキの生クリームがたまらなく
おいしそう~
私も娘にこんな服いいんじゃないと
言うと却下されます。
若い子のファッションはわからないわぁ~

ハニ―カルサイト、ハチミツの飴みたい
でおいしそうできれいi-189
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.12/29 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ~ 

こんばんはp(^_^)q
わあ~素敵な所へ行ったんですね~美味しそ~♪
若者ファッションには私も全くついてらいけませ~ん^^;

ハニーカルサイト、とても柔らかく暖かい感じで、強さも併せ持ち、、、
何だかベスパさんですね!さすがAyana’さん(^_-)

ゆっくりと穏やかな新しい年をお迎え下さいね☆
来年もよろしくお願いします!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.12/29 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんばんは(*^^)v 

べスパさん、こんばんはe-322e-420
わぁ~e-328いいなぁv-10
エッグスンシングス、と~っても興味津々ですe-415
特にべスパさんと姪様が召し上がられた生クリームたっぷりのパンケーキv-274v-271
何て美味しそうなのでしょうe-446e-28
マカダミアナッツの豊かな香りが伝わってきますe-420

お食事の後にはお買い物e-83i-80をされて、
きっと素敵なお時間をお過ごしだったのだろうなv-398v-351

ロリータファッションいいですねーv-345
ロリータと聞くとブライスちゃんe-50を想像しちゃいますe-343

こちらでば最近、少し抑えめロリータのお洋服e-301
扱うお店が増えているかもe-328
パーティーやオーケストラe-293などのコンサートシーンにとても映えるのでe-266
ヤングマダムやミセスなど幅広いお客様がいらっしゃいましたv-344

クリスマスはたくさんのプレゼントが届いたのですねv-10v-266
素敵ーe-420
べスパさんのお人柄の温かさがとても伺えますe-328

ハニーカルサイトの原石のお写真v-212や村のサイトv-216もご紹介下さり、
とっても嬉しいですe-415
ありがとうございます、べスパさんe-446e-291
どうぞ今年も蜜蜂さん達がご無事に越冬されますように。。。e-459i-80

今年も残りあと2日ですねe-67v-352
べスパさんを初めご家族の皆様e-467、そしてヴィン君とカル君e-276
楽しい大晦日、そして新年をお過ごし下さいませv-457i-175
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.12/29 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事