IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ウーピーパイ&可愛いパン

話題のウーピーパイ♪
チャプチーノが3月迄の期間限定で新宿で販売するというので買いに行きました。
ウーピーパイはアメリカ北東部の家庭的なお菓子なんだそうです。
しっとりしたクッキーにクリームやマシュマロが挟まって、、家庭ごとに特徴があるようです♪
因みにウーピーとは、歓喜を表した言葉なんだとか。
ホント、おいしくてウッピピー
8センチ位ある大きめなクッキーなので、お腹がいっぱいになりますわよ~。
214 002

帰りに、可愛いパンを見つけたので買っちゃいました!
私が選んだのは、ピーちゃん、猫ちゃん、のパン。
安曇野からデパートに出店しに来ているとの事でした。
214 003

で、夫が選んだのは、パンダ。
214 004
このパンだけが大きくて、値段も他のパンの3倍もしていた、、、。
「ひえーっアータ、なんで鏡餅みたいな物を選ぶのよ」と地声がデカイ私。
他のお客さんは苦笑し、店員さんは「手作りなので、、多少形が違っちゃうんです」と言ってた。
他のパンダは頭がずれて、溶けかけの雪だるまみたいなのもあったけど・・。
そんなおブスメンバーのパンを普通は買わないわよね~。
私の夫は、変な物を選ぶなあ、、。と思ったのであります。

綾小路きみまろの漫談の中に、旦那の買う服の趣味が悪い!と言う奥さんに、旦那が「お前を選んだのは、俺だぞ」とやり返す話が頭の中をぐるぐると、、「アータ、趣味悪いわ」は禁句です


キティパンは、随分前に買ったもの。
う~ん、常夏色のキティちゃんだスね
214 001

毎度のことながら、こういう可愛い物を見ると、幸せな気分になります
今日はバレンタインデー皆様がお幸せでありますように
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは!
コメントへのお返事、反映されていないことに今気づきました。
不快な思いをさせてしまった事でしょう、、大変申し訳ございませんv-421

よっちママさんのようなお方に参考になる♪なんて言われちゃうと、うれピー!v-10

> こういうの色々作ってみたいと思いつつ
> まだまだ技術足りないんですよ

ええええーっ!
よっちママさんのお菓子やお弁当、超~可愛いんですけどv-344
なのに技術不足だなんて、、、常に腕を磨いてらっしゃるんですねv-22
そんな控えめのよっちママさんはホント素敵ですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.02/16 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い~ 

香奈子様

こんばんは!
コメントへのお返事が反映されていない事に今気づきましたv-405
不快な思いをさせてしった事でしょう、、申し訳ありませんv-421

ウーピーパイの響きから中華を想像されたのですねv-290
私は何だ?ギャルの食べ物か?と思った次第です(笑)
しっとりしておいしいです!
不確定ですが、ウーピーパイを販売したのは大阪だと聞いた記憶があります。
で、新宿は3月迄の期間限定で出店だとか。

> 甘いものを食べながら怒る人は居ないよね!
> みんなが笑顔で幸せならいいね☆

ホント、甘い物、お菓子はスマイルになりますよね~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.02/16 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-222
ホント、かわいくておいしいのはいいですよね~v-10
ケーキも美しいデコが多いし、、この時代に生まれてよかったあ=!(織田祐二な口調♪)

> まぁ結局はかわいくても食べるんですけどねー(笑)
どのパンも夫と半分こしたので、お顔を切りましたわ、、合掌v-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.02/15 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

かわいくておいしいって最高ですね!
あんまりかわいいと食べるの躊躇しちゃいそうだから、ちょっとくらいおブスなほうがいいのかも!?
まぁ結局はかわいくても食べるんですけどねー(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.02/15 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウーピーパイも美味しそうだしパンも美味しそう~^^

かわいいなぁ とっても参考になります!!!

キティの日焼け具合もすっごく可愛い!!

こういうの色々作ってみたいと思いつつ

まだまだ技術足りないんですよ

すっごく素敵だなぁ!!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.02/15 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~ 

こんばんは(*^^*)
ウーピーパイって知らなかったわ~
名前聞いて、中華だと勝手に想像したら、アメリカなのね!
美味しそう~

確かに、ご主人が選んだパンダちゃんは、岩石岩男みたいだね~
でも味が良ければいいのよ!

甘いものを食べながら怒る人は居ないよね!
みんなが笑顔で幸せならいいね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-222
ウーピーパイの食感がチョコパイみたいでおいしかったですっv-10

お嬢さんの時代もスマイルは受け入れられてるなんて嬉しいですよね~v-221
お嬢さんの代わりに私が入部したいわ~んv-10

> きみまろさんおもしろい~
中高年のアイドルですよね(笑)
漫談CD思わず、クスッとなります。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.02/14 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウ―ピーパイかわいい!
チョコパイみたい、娘の高校のテニス部の
ジャージ背中にスマイルの色々な表情を
したジャージを着ていてかわいかったので
テニス部に入部したらと勧めましが入部
しませんでした(-_-;)
パンもかわいいし、顔がほころびます^^

きみまろさんおもしろい~

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.02/14 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事