IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

騒々しい散歩

ちょっと遠出の散歩コースに、サモエド犬が居るお宅があります。
カルは大型犬が大好きで、サモエドちゃんの家が近づくと大興奮。
兄貴のヴィンとしちゃぁ、弟のカルが知らん犬に好意を抱くのは許せないようで、
サモエドを見つけたら、ワンワン大騒ぎします。
サモエドちゃんは嫌がる様子がなく、いつも穏やかなのですが、この日はお留守だったようで姿が見えず。
しかしヴィン&カルは必死に門をくぐろうとしています。
305 001
止めろォ~と言ったところで、今では遅すぎた~♪って、ヒデキの歌じゃないけど、
私の言う事なんて聞いちゃくれないんですよ。
躾をしてこなかった事にちょっと後悔、いや、かなり後悔が・・。

そうそう、昨日ワンダフルワンさんの手作りフードが届きました。
食の細いヴィンは、「野菜煮」が大好物。今回は生食用のお肉と野菜煮のセットを購入しました!
我が家では、生肉を与えた事がありませんので、まずは軽く湯通しして食べさせてみます
305 002
ワンダフルワン http://wonderfulwan.com/


ヴィン&カルの存在に不満はありませんが、女の子も居てもいいかな~と最近思います。
しかし、ヴィン&カルがお兄ちゃんだと女の子も彼らに似るかも?!
3匹だとより一層騒々しくなるだろうなあ。
まずは、「躾」の勉強が先ですね。
ともあれ、元気に散歩を楽しめる日常に感謝です!







Comment

Re: こんばんは♪ 

Ayana様

こんにちは~v-222
サモエドちゃん、フワフワな真っ白な毛なんですよv-10
手入れが大変だと思うので、飼い主さんがとても大切に飼っているのがわかりますv-266
カルは夢中ですが、向こうはそうでもないみたいv-12

女の子と暮らせる日までに、いろいろ勉強や心構えが必要だと知りました!
いつか女の子も加わって、より楽しく毎日を送りたいな~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/11 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

べスパさん、こんばんはe-322
あらあらi-175
カル君はサモエドちゃんの事が大好きなのですねe-328
お兄ちゃん心の強いヴィン君がカル君を守ってあげようe-271
する男気もかわいいなぁv-10e-291

この日はお留守だったご様子のサモエドちゃんe-420
どんな美人さんなのかしらe-415

ワンダフルワンさん手作りのフードv-271も鮮やかで
リッチな感じですねv-398 とっても素敵ですv-351
ヴィン君もカル君も、きっと喜んでいらっしゃるだろうなe-446e-343

おおおe-328
女の子もいいですねe-460
3匹が仲よく暮らしている様子e-467が、ふと頭に浮かびましたv-344

べスパさん、どうぞ今週も素敵な週末をお過ごし下さいねv-351v-350
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2012.03/10 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

私も犬が居なかったら、一人で散歩には出ないかも・・。
犬の散歩が面倒な時もありますが、犬のおかげでいい運動にもなっていますv-290

生肉の入手は難しそうですよね~。今回が初めてですv-286
基本は市販のフードですが、たまには違ったごはんもいいかなあ~と思いましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/07 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうです^^
ペロも生肉は与えたことがないなぁ~
犬のおかげで散歩ができて(私一人じゃ
絶対散歩しない(-_-;))四季を感じられて、
体にもいいし感謝・感謝ですよね^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.03/06 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akichanb様

手作りフード、喜んで食べてま~すv-10
ヴィンはakichanbさんの野菜煮が大好きなんですよv-238
私は野菜より肉が好きなので、次回は私用に肉でオーダー!なんちってv-222

> へ~、カルちゃんは、大型犬が、好きなのですか?
> 是非、いつか天吾と会って欲しいなぁ~

そうなんですよぉ。天ちゃん見たら喜んじゃうわよv-10
譲渡の会でお世話になった方のお宅は,大型犬の保護をされていたようで、
カルはそちらに少し居たようです。
大型犬を見ると、うれしそうに跳ねて近づきたがるんですよv-290
そろそろ、マジで躾しないと、、、ヴィン&カルを連れて押しかけるかも~!!


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/06 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

食は人間も動物も大事なんですよね。
人間の食事は、つい面倒だとか忙しいだとかで、健康を無視しがちだけど・・

ヴィン&カルと一緒に私も頂こうかしらんv-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/06 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しい散歩。 

香奈子様

こんにちは~!
おっしゃるとおり、犬がいると外に出るきっかけになりますし、
楽しく散歩ができますv-290

ヴィンはお野菜が大好きなんですよv-271
なので、太らないのですよね~、うらやましいです!

女の子が来たら、毎日が事件かな(笑)


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/06 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ~、カルちゃんは、大型犬が、好きなのですか?
是非、いつか天吾と会って欲しいなぁ~
天吾は、犬好き犬なので、きっと大喜びすると思いますよe-266
お野菜とお肉、ご注文頂き、ありがとうございます。
お野菜は、それこそ、人間の離乳食にも使えるほどのものです(超薄味ですが)
私は、出来上がったお野菜を犬達と一緒に毎回味見していますe-257
また、どうぞよろしくお願いしますe-466

NoTitle 

ワンちゃんたちに素敵なご飯ですね^^

日々の食事は欠かせないもの

だからこそきちんとしたいですよね^^

いやぁ 人間が食べても美味しそう❤
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.03/06 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しい散歩。 

こんばんは(^^)
ヴィン君とカル君のお揃いバック姿が可愛い~♪
美味しいものが届いて、更にテンションが上がりそうね!

一緒に散歩する可愛い存在がいるから歩くのも楽しいだろうね!
1人だと、歩くのはやっぱり続かないよ^^;

女の子が増えたら賑やかになるだろうね~
ヴィン君とカル君がね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.03/05 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事