IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お料理教室♪

先週土曜日はお料理教室でした
チキンのマスタード焼きをサンドしたパニー二
カラフルピーマンと夏野菜のカポナータ
デザートはリンゴとチェリーの甘煮

カポナータはイタリア料理なのですが、見た目はフランスのラタトゥユに似ています。
ラタトゥユはビネガーを使い、カポナータはビネガーを使わない野菜煮込みだそうです。
私はラタトゥユが嫌いだったので、カポナータも食べられないだろうなあ、、と思っていたのですが、自分達で作るものはおいしい!嫌いなナスも食べられました
パニー二も自分達でこねこねして、成型して焼きました。
私のだけ、へ~んな形になっちゃったの!

料理教室は材料の下ごしらえがされているし、みんなで手分けして作るので早く完成し、楽しい♪
家でひとりで作るのって、すごーく面倒くさ~い!
愛犬のヴィン&カルがお手伝いしまようか~♪とばかりに台所に入りたがるけど、
犬の手は借りられないわねぇ




スポンサーサイト

Comment

鍵コメ様へ 

ありがとうございます!
楽しみにしてま~すv-10
  • posted by ベスパ・M 
  • URL 
  • 2012.03/16 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/15 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

よっちママさんのブログを拝見していて、お料理が少し好きになってきましたv-222

> 野菜嫌い克服ですね。

カポナータ2回作りましたv-219
で、おやつはよっちママさんに教えてもらった、炊飯器で作ったサツマイモが定番になってますよ~v-218
ブラックサンダー饅頭v-10をいただけるなら、がぜんがんばっちゃうv-91

そうそう、ワンコ厨房に入るべし精神でやる気満々なのv-12
特にカルはくしんぼうだから、落ちた物を掃除機のように食べますのv-237て、違うかv-237


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/14 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!!!美味しそうだし良いなぁ^^

そうですね お教室はすべて作るだけ

もしくは小作業のみですもんね

野菜嫌い克服ですね。

血液検査の結果聞くの楽しみになってきました

↑プレッシャー

だってブラックサンダー饅頭送りたいんだもん

ヴィン君カル君 物凄いお手伝い犬になるかもですよ

ワンコ厨房に入るべし^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.03/14 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい感じ~ 

香奈子様

こんばんは!
そうなの、だいぶ慣れましたv-222先生のお顔も覚えたし♪
でも来月が最終回なんですv-12

香奈子さんもナス苦手なの~v-236
色、食感とか青臭い匂いがだめ~!
夏場はレストランに行ったら、必ずナスは入れないでくださいとお願いするくらい嫌いなの!

近くだったらよかったね~v-266

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/13 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい感じ~ 

こんばんは~(^^)
段々、お料理教室も慣れてきた感じ?
すごく美味しそ~私もナスが苦手なの^^;
こんな風に料理されたものなら、食べたいって思うわ☆
楽しそうでいいなあ~近くだったら、仲間入りしたい!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事