IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

限定ブラックサンダー

可愛いキャラクターお弁当やパンやお菓子、お料理を作られるよっちママさんから、地域限定販売されているブラックサンダーまんじゅうをいただきました
ものすご~くおいしいの~
おまんじゅうの皮もチョコ味で、おいしさ100万ボルトだけに倒れちゃう~
まんじゅう

カルは私に似て食いしん坊だから、いち早く見つけましたよ!
カルは器用な犬で後足で立ち上がってますのよ、テーブルに小さな黒い爪が・・
かるびー

そしてよっちママさん手作りのクッキーも
香ばしくサクサクしたココナッツのクッキーと、チョココーティングされたナッツチョコ
とっても美味しくて、そしてこんなに美味しいお菓子をいただける幸せをかみ締めましたわ
あ~っ、お近くならお料理を習いたい!!ホント美味しいの~♪
あまりのおいしさに我が家は争奪戦
勝者はもちろんアタシ
くっきー♪

こちらは昨年の夏に頂いた限定のホワイトチョコバージョン♪
姪が夏休みに来るので一緒に食べられるよう、お気遣いをしてくださいました
ホワイト

私とブラックの出会いは、アロ~ハ~なMさんのブログで、ブラックサンダーアイスを美味しそうに食べる内容を拝読した時だと思います。セブンイレブンで販売されているそうですが、我が家の近くでは取り扱いがなく、埼玉県のセブンでようやく見つけた次第でしたとても貴重なブラック、よっちママさんからは、東京じゃ手に入らないブラックを送っていただいて、涙がちょちょぎれるほど嬉しいわ~

まだよく調べていないけど、ユーラクさんの工場見学があるらしいきゃっ
私も「ソフトに見えてわりと腹黒」ですわよ~

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙な中、いつも気にかけてくださりありがとうございますv-22
とても貴重なブラックをありがとうございましたv-10
クッキーもと~っても美味しかったですv-218
焼き色にもこだわるよっちママさん、やっぱ凄いです!

最近気づいたのですが、料理は毎日やらないとコツとか勘とか身に付きませんね。
家が近くなら弟子入りしたいですv-290


>また機会見て送ります!!
>お楽しみに~^^

おおおおーっ!うれピーv-10
ならば私も作って送りま~す♪お腹鍛えておいてくださ~い。と言いたいところだけど、、v-399
どうかお気遣いなく~v-429
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/23 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそ~ 

香奈子様

こんにちは~♪
ブラックサンダーそちらには、ないのかなあ?
チョコ好きにはたまりませんよ、ちょっとヘビーなんすよv-218
キャッチフレーズが面白いから、関西の方にはイケると思う~!

> お料理の上手な方って憧れちゃうわ!

ですよね~v-219
会社勤めしている時は帰りに惣菜を買ったり、外食したりしましたが、
今は家にいる事が多いので、わざわざ遠くまで惣菜を買いにゆく気になれず、
さらには料理ができないので、可愛そうな食生活を送っていますv-12
料理は大事ですよ、、命、健康の源だもんね、、、。

> 私は母が料理上手なので、ほとんど片付け担当で来たから
> ほんと料理学校に、行きたいよ!でもいまさら恥ずかしいかも^^;

香奈子さんのお母様がお料理上手な感じが伝わっていました~v-271
季節ごとのご馳走を作ってくれる素敵なお母様ですよねv-10
お母様にお料理習えばいいのに~、羨ましいですよ~v-238

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/23 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290

゛ブラックサンダー地域限定゛があるとは知りませんでしたv-344
北海道というところは、美味しいものの宝庫ですねv-218
おまんじゅうもホワイトチョコも最高にうんまいですv-10

ホント、旅も楽しくなりますよねv-456

> お手づくりのクッキーもおいしそう…
ナッツがふんだんに使われて、香ばしくてとても美味しかったですv-271v-273
サクサクした食感に焼き上げるのって難しいんだろうなあ~。
きゃーっ、思い出したらヨダレが、、、
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.03/23 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お恥ずかしいです~~

そう その白いブラックサンダーの時に

お饅頭の送ろうと思ったらあまりの人気に

生産追いつかず販売停止(T_T)

やっと贈れました<m(__)m>

今同じココナツの焼いてるんですが

それ焼くまえからオーブン調子悪かったんです。

今やけたのものすごく色がいいんです~~

また機会見て送ります!!

お楽しみに~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.03/23 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそ~ 

こんばんは~(*^^*)
あらま~美味しそうですねぇ!
ブラックサンダー?知らなかった!
こっちでもあるかなあ?探してみよっと(^_-)

お料理の上手な方って憧れちゃうわ!
私は母が料理上手なので、ほとんど片付け担当で来たから
ほんと料理学校に、行きたいよ!でもいまさら恥ずかしいかも^^;
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.03/22 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

ご紹介とリンクをありがとうございます!

ブラックサンダーにおまんじゅうがあるとは…しかも夏限定の白いブラックサンダー!
白いって言ってる時点でブラックじゃないけど(笑)
東京近郊では売ってないんですねー。
これは旅に出たら地方限定のモノを探すしかないですね!
新しい旅の楽しみができたわー♪

お手づくりのクッキーもおいしそう…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.03/22 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事