IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お知らせ

エンジェルコミュニケーター、AEA認定アロマテラピーアドバイザーの資格を持つ、
ブロ友の香奈子さんが3月31日まで、キャンペーンを行っています

キャンペーンの内容はこちら、薫る風にのせて←クリックすると飛びま~す

女神のカード
女神のオラクルカード。香奈子さんのブログから拝借
綺麗なカードですよね~。カード占いもなさっています♪


エンジェルコミュニケーターは、守護天使とコンタクトが取れるのだそうです
人には男女の守護天使がついているそうです
貧乏神か疫病神しかついていないだろう?と思っていた、
私にもちゃんと守護天使が居るそうで、安心しましたよかった


昨日、ウトウトしながら夕方のニュースを見ていたら、月の引力が地震を誘発しており、3月12日長野県栄村に発生した大地震は、月の引力のせいだと言ってました
月と言えば、潮の満ち引きが人の誕生と死に関係するとか聞いたことがあったっけ。
昔、上司が歯を抜くときに潮の満ち引きを気にして、病院の予約を入れていました。
本当のところ、どうなんでしょうね。

昔から身近に色々な言い伝え、予言、占いがあるけど、
私がこだわったのは、結婚式は仏滅を避けたくらいかな。
最近のカレンダーは、仏滅や大安など記されなくなりましたね。
そもそも、大安、仏滅はどう決めてるのか?さっぱりわからないけど・・。

遥か昔、薬品会社に勤務していた時、年末になると営業マンがカレンダーを病院に配っていたのですが、カレンダーに「仏滅」とか入っているので、患者と手術日程が組みづらくなるんだよ、次回は仏滅だとか入っていないカレンダーを持って来いと先生からお叱りの電話を受けたっけ。
命に関る手術となればネガティブ要素は避けたいところのようです。
日の悪い時に決行すれば、あとは上向きになるしかない。と思う考え方もあるけどね

占いや予言、言い伝えは、うまく生活に取りいれればハッピーになれるわね~
でも基本は自分で考え、決断することですよね

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

オリーブsavon様

オリーブさんのような活用に賛成で~すv-290
前向きになれることって大事だと思います。

山口喜久二さんのローヤルゼリー販売があるんですね。
てっきり研究一筋の方かと思ってました(恥;)
お値段も一流なのですねv-406
買ったところで懐が痛くなるのはよろしくないですなぁv-399



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/02 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございます☆ 

香奈子様

ちょっと風邪でダウンしてお返事がおそくなりましたv-421

東京も桜の開花を知らせるニュースがありましたv-252
やっと春が来ましたね。

香奈子さんのよさがうまく伝えられなくて申し訳ないです。
依存を嫌う香奈子さん、、そんなところも正直で誠実な方だと思っていますv-22

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/02 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

いつもご多忙な中、コメントをありがとうございますv-238
風邪でダウンしてしまい、お返事が遅くなりましたv-421

> 素敵なブロ友さんですね^^

ありがとうございます。
私のブロ友さんは、よっちママさんも含めて、み~んな素敵な人ばかりですv-344

> 良いこと信じて
>
> それが背中押しになって 前向きに進んでければ
>
> それが最高ですよね^^

同感です♪
良いことはどんどん取り入れて、人生を楽しいものにしたいですよね!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/02 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

占いやリーディング関係は大好き♪
依存してしまうと良くないと思うけど、悩んだ時に、参考にさせて貰って、自分でコレが一番という事を選ぶようにしてます。
結構、後押しして貰ったり、自信を持たせてくれる事が多いです♪

ブログで紹介されていた「ミツバチが泣いている」を読んで興味が広がり、山口喜久二さんのJRJローヤルゼリーの販売店に問い合わせしましたが、、、高いですよね。。。
すごく良さそうで購入したいけど微妙です(^^;)
  • posted by オリーブsavon 
  • URL 
  • 2012.04/01 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます☆ 

こんにちは(*^_^*)
今年初めての桜を一昨日みつけたのに、今日は又雨・・・
桜の満開は例年より遅いみたいです☆

この度は、この様に私のことを載せて下さり、
心から感謝しますm(__)m
ベスパさんとは、いつもダジャレを笑い合うお付き合いを
させて貰っているけど、こうやって私の事を応援してくれていることが、
私には大きな力となり励みになっています。
何よりも私の考えを汲み取って理解してくれて本当にありがとう!
これからもよろしくねe-68
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.03/31 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なブロ友さんですね^^

私も見てもらいたいなぁ

人生色々ありすぎて ほんと

なんかいるか 何にもいないかかしらと

つくづく思いますもん^^

良いこと信じて

それが背中押しになって 前向きに進んでければ

それが最高ですよね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.03/31 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

やはりv-511の誕生に関係があるんですね~。
でもどうしてなのでしょうね。面白いですよね。

> あと、風水!今の家を建てるとき
> トイレが鬼門で南天を植えれば大丈夫と
> 言われたけど、腸の病気をしたばかりだったので
> 結局、トイレを鬼門からはずしました。

おおっ!風水もありましたねv-290
住宅の部屋の取り方、西に台所は向かない、北玄関は良くないとか理にかなってますよね。
先人の知恵は凄いですよね。
あっ、風水は定期的に変わりますかね?
アグネスチャンさんが風水は変わるので玄関2つあるんです。とテレビで言ってましたので、、。
いや~、しかし、おっしゃる通りほどほどが一番ですね。
  • posted by ベスパ・M 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

母が私を出産するときに、
先生がもうすぐ潮の満ち引き(どちらか
忘れた(-_-;))だから産まれるよと言われ
産まれてきたそうです。
お医者さんが言うぐらいだから、信じてるけど
自分の出産のときは、すっかり忘れてました(笑)

あと、風水!今の家を建てるとき
トイレが鬼門で南天を植えれば大丈夫と
言われたけど、腸の病気をしたばかりだったので
結局、トイレを鬼門からはずしました。

べスパさんの言うとおり!占いや言い伝えは
自分で考え決断することですよね
ほどほどが一番!




  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.03/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事