IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お料理教室

今日はお弁当コースの料理教室でした。
メニューは、動物型おにぎり(コアラ、クマ)、カニ入り卵焼き、鮭のマヨ味噌焼き、筍バター炒め、ピーマンとシラス焼き。
実は、サンプルの写真を見た時、どれが動物なのか?分らなかったの。
お友達が、おにぎりがクマとコアラじゃないのよぉ。と言われて気付いたんですのよ。

先生の見本はこちら
クマは、おかかと醤油まぜご飯、耳はたくあん、口は細切海苔。
コアラの耳、鼻は甘く煮た豆。目は黒ゴマなんです。
お弁当

私のお弁当はこれ
413.jpg
私、漬物が食べられないんです。たくあんの代わりに豆をもらいました。
豆をもらえるとは思っていなかったので、レタスで髪の毛つくるかぁ?と思案してましたのよ。

みなさん丁寧に可愛らしく作る中、なんで、おでこにシワがあるの~?とセンスを疑われてしまった、、。
目が黒ゴマ1粒ずつはちょっとねぇ。。。
お弁当箱の蓋に目が付いちゃったらどうなのかしらん。
耳の豆は、楊枝で止めてあります。ごはんの中に楊枝が隠れているので、キケンじゃないかなあ~。と思いました。

今回でお弁当教室は終了しました
次回は、ロールケーキを習う予定です
料理って難し~いっ

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

サルに見えただけでもジョジョさん、理解度が高いですよv-218
私は、どこが動物なのか?教えてもらえるまでわかりませんでしたからv-12

味もね、未知の味なんだよぉ、、、v-12

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

いや~、誉めていただけるなんて嬉しいです♪
へへへ、Rinさん、変わったのがお好きなのですねv-10

> 目も海苔だったらパッチリお目目も
> ニッコリお目目もできてべスパさんのセンス
> が光ったのに・・・

目がゴマというのが、な~んかしっくりこなかったんです、
確かに海苔の方が、ハッキリしますよね♪参考になりますv-266

ロールケーキ、作るより食べる方が楽しみなんですv-271v-273
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しければ良し(^_-) 

香奈子様

こんばんは~!
笑いの神様が降りたのかなあv-12
私はちょっと変わっているみたい、、、とよく言われますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お料理教室楽しそう~e-267

えっe-330その茶色い方は、
サルみたいで・・・先生の見本もサルっぽいe-317あたし・・・皆さんと感覚がちがうのかしら・・・
ドヨ~ンe-259

まあ、茶色のおにぎりの生き物は、未知の生命体Xってことで、ベスパさんのは、シワ入りだから、未知の生命体Xが年取ったやつねってことで、
自分で納得しましたぁ~e-405
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.04/16 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おでこにしわがある方が
愛嬌があってかわいいですよ!

目も海苔だったらパッチリお目目も
ニッコリお目目もできてべスパさんのセンス
が光ったのに・・・

ロールケーキ楽しみです^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.04/15 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しければ良し(^_-) 

こんばんは(#^.^#)
さすが、ベスパさんだわ~
どこかに、必ず笑のエッセンスを入れるのね!
コアラは先生とおんなじ!しかしクマは・・・
なんと、“オッサン顔”!
普通に作らない所に真髄を見た!

料理、楽しく出来れば、そして美味しければ最高よね♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.04/15 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

よっちママさんのリアル可愛いキャラ弁を見ているので、
お教室の動物型v-285おにぎりはピンと来ませんでした。
よっちママさんのお陰で目が肥えましたv-10

楊枝は使わず、食べても安全な物を使われるよっちママさん、いつも配慮と思いやりがありますねv-344
お箸で食べたのですが、自分で作ったのに楊枝が出た時はびっくりしましたv-405
今度はパスタなどで作りますv-290

> しわある方が可愛いですよ!!!

やったー!誉められるとは思わなかったv-407
みんな苦笑してるんだもんv-409

> 私も習いたいなぁ^^

いや~、よっちママさんのクラスに参加したい人の方が多いと思いますよv-433
近くだったら習いたいですものv-290

> 昨日の講習でカステラ差し入れにもって行き
> ほんとはものすごい美味しい蜂蜜あるんだけど
> 今度それでつくるね!!と
> ベスパさんの蜂蜜を熱く語ってました(笑)

自分の蜂蜜でお菓子が出来るって最高に嬉しいです!
ちょっとクセがありますが、美味しさに役立ったらうれしいな~v-290
ミツバチ達も喜んでいると思います、ありがとうございます。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/15 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります!!!!だから私ピック使わないんです。
小学校になってからでもいいかなって

留めるのは パスタ揚げたのや

サラダパスタでそのまま留めても

時間たったらくにゃってしてるので

大丈夫ですよ^^

しわある方が可愛いですよ!!!

さすがです!!!!

お豆で目でもいいですね^^

私も習いたいなぁ^^

昨日の講習でカステラ差し入れにもって行き

ほんとはものすごい美味しい蜂蜜あるんだけど

今度それでつくるね!!と

ベスパさんの蜂蜜を熱く語ってました(笑)

皆さん興味津々でしたよ~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.04/15 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事