IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お出かけ

一昨日、お料理教室のお友達とランチしました。
恵比寿にあるアンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレというピザ屋さん。
ナポリでは有名らしく、日本では恵比寿でしか食べられないとのことで、いつも行列が出来ているそうです。
お友達が誰とでも気軽にお話ができるタイプで、すぐにお店のお兄さん達とも仲良くなり楽しい食事でした
私がDIYでピザ釜を作りたいんだ。と話をしていたら、お兄さんがピザ釜の写真を撮らせてくれました。
お店の釜は、イタリアから職人が来て作ったそうです
釜の温度は700度位はあるのだそうです。
いや~、釜のレベルが違いますから私の釜は日曜大工の部類ですから、、しかも初挑戦謙遜しながらもちゃっかり写真を撮りました
ランチ時でお店の外には長い行列が出来ているのに、しょうもないオバサンの相手をしていただいて感謝ですお友達のお陰ですね。
ピザは、マルゲリータ、マリナーラ(トマト・にんにくのピザ)の2種類のみですがどちらも美味しい♪
食事の会計後に、エスプレッソ100円で立ち飲みできるんです。
イタリアみたいにちょっとお店の人と立ち話なんかもできて、、結構良かったです

422 003 422 004

ピザ屋さんの後は、たい焼き屋さんへ。
こちらのたい焼きは30分かけてじっくり焼き上げているんだそうです。
人気がありこちらも数人が並んでいました。
私はたい焼きソフトを注文
ソフトクリームの横に、温かいたい焼きが添えてあります。
422 005
デブ症、おっと出不精な私には、とても楽しい恵比寿での一日でした♪


先週のこと、DIYやガーデニング用品が揃うジョイフル本田に行ってきました。
ヴィン&カルも一緒です。ペット専用のカートがあり、ペットの入店可が助かります
目的は刈払機の購入と小型農機具を見に。
422 001
エコとか言いながら、機械に頼りたくなりますね~。
ここに来れば何でも揃いそうです。
422 002

そして、今日はヴィン&カルの美容室の日
あいにくの雨、、ちょっと肌寒い。
短くカットしたので、2匹は古毛布に潜っています。
カルは人間のようなイビキをかいています
422.jpg


Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪

> ピザの画像がなくて残念!(笑)

申し訳な~いv-421
食い気が強くて、写真忘れましたv-399
女性3人で食べられるサイズで頼んだら、全然足りないのぉ。
おかわりしたかったけど、、、恥ずかしいからやめました。

> ご自宅にピザ釜を作るなんてすごいですね!
> お店のような高熱にはならなくても、オーブンで焼くよりおいしく焼けそうな気がします!
自宅は無理なので、茨城の山の中に作ります。
炭で焼くので、きっと香りもよく出来るのでは?と想像します。料理の腕は別として(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~♪

> 恵比寿のイタリアンe-350私も行きた~いe-267
予約受付もあるようですよv-221
私達は予約せず、当日11時ちょい過ぎに並び、席がありましたv-218

> (マルゲリータ)大好きですe-454たい焼きも・・・でも、今ダイエット中e-258
私もシンプルピザが好きですv-10◎蹴りー他、いいですよね♪
ダイエットしてるの~?必要ないじゃ~んv-12

> ピザ釜できたら、是非呼んで~e-266
> 〆は、ベスパさんのはちみつスイ~ツピザで決まりe-266
ラジャーv-222
はちみつピザがあるの~?ジョジョさん是非作って~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすがお洒落~ 

香奈子様

こんばんは~♪
恵比寿いいところですよv-218
私は東京の田舎者、ピザ釜の写真を撮ったりしたので、
周りにおのぼりさんだと思われたね!と友人が笑っていましたv-222

> ピザ釜出来たら、押し掛けて、ご馳走になろうかしら(^_-)
是非来て~v-10ピザは冷凍だったりしてv-12
ピザ生地も上手に作れるようにならないとねv-219

> ヴィン君とカル君、サッパリしたね☆
誰だ、おまぃさん?て感じでしょう(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

上手に出来たら、釜作りにゆきま~すv-222
その時は、是非、よっちママさんのおいしいピザ食べさせてくださいね~v-271

> たい焼き添えてあるのものすごく嬉しい❤
温かいたい焼きだから、アイス溶けてました~v-12

> ヴィン君もカル君も一緒にお出かけ^^
いつでも一緒が嬉しいですv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> ピザ釜、できたらupしてくださいね^^
近いうちに取り掛かりたいのですが、ちゃんと完成するかわかりませんが、
完成したら見てくださ~いv-290

> おしゃれでお店の人と立ち話ができる
> なんて、フレンドリーでいいですね
友達が初対面の人とも気楽に話せる人なんですv-433
彼女が次も料理やろう!と誘ってくれたので、友達になれましたv-290
知らない人に話しかけること、私は絶対できないですv-405

> 実家、ジョイフル本田が近くにあるので
> 帰ると必ず行って何時間もいたりします(^^ゞ
広いですよね~。
近くなら、毎日通って道具とかリサーチしたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

ピザの画像がなくて残念!(笑)
ご自宅にピザ釜を作るなんてすごいですね!
お店のような高熱にはならなくても、オーブンで焼くよりおいしく焼けそうな気がします!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.04/24 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

恵比寿のイタリアンe-350私も行きた~いe-267
やっぱり、ピザは、シンプルな方がいいですよe-284
◎蹴りー他(マルゲリータ)大好きですe-454たい焼きも・・・でも、今ダイエット中e-258

ピザ釜できたら、是非呼んで~e-266
〆は、ベスパさんのはちみつスイ~ツピザで決まりe-266
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.04/24 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがお洒落~ 

こんにちは~(*^^*)
さすが東京だなあ~って感動しちゃう!
大阪もそういうの梅田や難波にはあるんだろうけど
何となく息苦しくって、大阪の田舎者の私は余り行くことないの。

いいなあ~恵比寿かあ~響きがいいわ!
ピザ釜出来たら、押し掛けて、ご馳走になろうかしら(^_-)

ヴィン君とカル君、サッパリしたね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.04/24 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

是非是非我が家にもいらして ピザ釜作って下さい!!!!!!

たい焼き添えてあるのものすごく嬉しい❤

ヴィン君もカル君も一緒にお出かけ^^

春ですね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.04/24 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピザ釜、できたらupしてくださいね^^
おしゃれでお店の人と立ち話ができる
なんて、フレンドリーでいいですね
食べてみたい行ってみたいです。
実家、ジョイフル本田が近くにあるので
帰ると必ず行って何時間もいたりします(^^ゞ
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.04/23 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事