IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

忙しないわ~

昨夜遅く、カレーを作った鍋を洗おうとしたら給湯器が故障しました
24時間対応のメーカーに電話をし、修理が必要で詳しくは翌日の朝9時頃にサービスマンが電話をしてくれるとのこと。
なんでこんな時にカレー食べちゃったんだろう?
いや、なんでカレーの日に給湯器が故障なんだろう?
運命の嫌がらせとしか思えないわ

今朝は曇りでパラパラと雨が降ったり、止んだり。
雨が降る前、修理の電話が来る前に犬の散歩に出ねば
ちょうど小学生の通学時間帯になってしまう・・。
ヴィン&カルは小学生に恐れられているので、この時間帯は避けたいが、致しかたない
案の定、小学生がグループで登校中だ
群れから離れた、のろまそうな低学年の女の子が、暑くなって上着を脱いだのか?
道路にバック、カバン、上着やらをとっちらかしている
犬の姿を見て、あわててランドセルを背負うが肩掛けがひっくりかえり背負えない。
ヴィンがじーっと見ている、、興味津々。
サバンナであれば、ヴィンは豹、女の子はインパラというところだろうか、、。
先を歩いていた高学年のお兄さんが、女の子の世話をしに戻ってきてた。
女の子は、ヴィンの顔を見ながら「怖いよぉ~。」と半べそをかいていた。

先代犬はシーズーだったので、通学時間帯に散歩をすると、可愛い~と言われて、女の子達にいぢくりまわされて、時には抱っこまでされて散歩に時間がかかったものだけど、、。

ヴィンは不器用でオーバーな表現で吠えるので、なかなか理解してもらえないのよねぇ。
性格は優しくて、頭の良い子なのですが、飼い主の私が至らないよね。
こんなお間抜け顔もする、面白い犬なんです。
425 002
ヴィンです今度、女の子に会ったら面白い顔をしてあげるんだ!

給湯器の修理の件は、メーカーの一連の対応が画一的で気に入らず断りました。
そして、対応の良い東京ガスさんに依頼しました。
東京ガスさんに依頼して正解!とても感じがよく、気分よく修理してもらえました。
たかが修理、されど修理
給湯器が使えるようになり、有難い、有難い。






Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-222
GWになりましたね~v-266

へへへ、多分、小学生がヴィンの頭をなでなでぇ~v-10するまで吠えると思います~v-12
ちょっとシツコイ男なのよぉ~v-12
シツコイ男はモテないよv-355と教えておりま~すv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/30 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは❤ 

Ayana' 様

おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

給湯器の故障で、油物料理の後片付けがいかに大変か実感しました。
お湯で洗浄するのは当たり前の生活、各家庭から排出される下水も温かく、その為、下水処理場での処理済みの水も温水になっており、流された川には熱帯地域の魚が生息しているとニュースを見ました。
便利な生活をする分、環境に負担がかかっているんですね。
とはいいながら、給湯器は必需品でして、、。v-12

> 対応の良い方と出逢うと気分も次第にハッピーv-352になりますねe-415
> べスパさんのお気持ちがとても良く分かりますe-420

仕事とは言え、人と人との出会い、良い人に会うとこちらもハッピーになりますよねv-344
私自身も気をつけたいと思います♪

> コワオモテの方のほうが温かいお心e-419をお持ちでいらっしゃる事が多いですねe-446
> 不器用なヴィン君にますます惹かれちゃうe-328

一生懸命だから、迫力がでちゃうのよね~v-404
散歩をしていても、後から来るカルを何度も振り返る優しい心があるんです。
ヴィンをわかってくれる人が増えて、うれしいわ~!ありがとうv-290

> べスパさんの大切な蜜蜂さん達v-350も元気でお過ごしでしょうかv-410e-343

ありがとうございます!彼女達も元気いっぱいv-290
毎日忙しそうに、巣箱を行き来していますv-290


> 明日からの連休も、どうぞ素敵にお過ごし下さいねe-415

Ayanaさんも素敵な連休をお過ごしくださいませ~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/30 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンくん きっとはじめはとっつきにくいんだろうね

吠えて様子見て慣れていくんでしょうね^^

きっと小学生も毎日会ってれば

慣れて仲良しになれると思いますよ~^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.04/29 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは❤ 

べスパさん、こんにちはe-328

まあ大変e-2e-2 
カレーを召し上がられた日v-374に給湯器が故障をe-16

優しい東京ガスさんのお力e-271のお陰で
すっかり具合が良くなったとお聞きして、とても安心しましたv-398v-351

対応の良い方と出逢うと気分も次第にハッピーv-352になりますねe-415
べスパさんのお気持ちがとても良く分かりますe-420

うふふi-175 ヴィン君ったら。。。v-410
コワオモテの方のほうが温かいお心e-419をお持ちでいらっしゃる事が多いですねe-446
不器用なヴィン君にますます惹かれちゃうe-328

この頃、とても汗ばむ陽気が続いていますねv-278v-352
慌ててランドセルを背負う女の子v-206の様子が目に浮かんで、
すごく微笑ましかったですv-10v-266

べスパさんの大切な蜜蜂さん達v-350も元気でお過ごしでしょうかv-410e-343

明日からの連休も、どうぞ素敵にお過ごし下さいねe-415
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2012.04/27 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~v-222
コメントありがとうございます!嬉しいですっv-10


> 給湯器壊れると大変ですよね!!
> 東京ガスさんに頼まれたんですね。

給湯器を取り替える場合、30万円~聞いたことがあったので、故障した時は青ざめましたv-399
幸い、部品1つ交換で済みましたv-426
地元の東京ガスさんが来てくれたので、安心感もありましたv-266
大阪ガスさんのCM、対応がよさそうですねv-218

> たかが修理じゃなく、修理するにも交換するにも
> タダじゃないんです。なので、対応の良い方を選ぶべきですね。v-398

対応が悪いところは、何か社内的に問題がある可能性が高いですよねv-292、働く意欲は低下しますものね。
頑張って働いて稼いだお金を修理代として払うのに、気持ちよく払いたいから良い人、よい会社に依頼したいですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/27 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 直って良かった良かった! 

香奈子様

こんにちは~v-222

> ヴィン君を見て、どうして怖がるのかなあ~不思議だわ!

活発な犬で、通りがかりの人が撫でてくれるまで2本足で立ち上がり必死にアピール吠えするので、
怖がられますv-12
犬好きな方は、わかってくれるのですが、そうでない方は怖がりますねv-292


> 給湯器、突然故障困ったでしょう?
> 水道、ガス、電気・・・どれも今では故障すると困るよね!

いや、ホント、参りましたね~v-12
最近、アナログ的な生活に興味を持っていて、井戸(茨城)を掘りを検討していました。
今回の故障は不便な生活ができるか?と試されているように思いました。

> うちの弟は水道屋さんなんですよ。

技術屋さんですねv-290水道工事に付随した大工作業もされますよね~。
何でもできていいですよねv-290かっこいいっすv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.04/27 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

訪問&コメント頂きありがとうございます。
読み逃げ、ぜんぜんOKです!
私もよくしますし・・・・v-413

給湯器壊れると大変ですよね!!
東京ガスさんに頼まれたんですね。

こちらは、大阪ガスになるのですが
大阪ガスのCMでも
『何でもご相談ください、かけつけます』ってうたってるくらいなので、やはり対応も良いのでしょうね。

たかが修理じゃなく、修理するにも交換するにも
タダじゃないんです。なので、対応の良い方を選ぶべきですね。v-398
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.04/26 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

直って良かった良かった! 

こんばんは(*^^*)
ヴィン君を見て、どうして怖がるのかなあ~不思議だわ!
私も小さい頃、秋田犬とか見ると怖くて仕方なかったけど
それは、大きいからで、ほんとは優しい犬だったと思う。
今度又会ったら、ひょうきんなとこ、見せちゃえ~~(^_-)

給湯器、突然故障困ったでしょう?
水道、ガス、電気・・・どれも今では故障すると困るよね!
うちの弟は水道屋さんなんですよ。
近かったら、水回りは何でも修理するので、すぐに行けたのに~
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.04/26 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【忙しないわ~】

昨夜遅く、カレーを作った鍋を洗おうとしたら給湯器が故障しました24時間対応のメーカーに電話をし、修理が必要で詳しくは翌日の朝9時頃にサービスマンが電話をしてくれるとのこと。なんでこんな時にカレー食べちゃったんだろう?いや、なんでカレーの日に給湯器が故障...

ご案内

最新記事