IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

大人の遊び

夫が言った一言から「ツリーハウス」に興味を持っていました。
タイムリーにツリーハウスビルダーの小林崇さんの本が出版され、直ぐ様、本を購入してみた。
ツリーハウスと言えば、ゲゲゲの鬼太郎やトムソーヤーの冒険が浮かびます。
なにか特別な基地みたいな存在なのであります
本の一部、このツリーハウス、ミノムシがモチーフで北海道にあるんですって。
衝撃を受けました!もう心をぐっと捉れましたわ!
51 007
で、原宿(神宮前)に小林さんが建てた初期のツリーハウスがあるというので行ってみた。
こちらは既存の建物の前に大木があり、既存の建物と大木との間に増築したツリーハウスです。
部屋の中に大木が通っているんです。
(緑色の建物がツリーハウス、上下に樹が貫通してます)
51 005
中の様子、カフェになっているんですよ♪
作戦会議とかしたくなっちゃいますよね
風が吹くと、中央の幹が揺れ、ギシギシと建物の音がするんですよ~。
51 003
で、ランチを注文し、飲み物はジンジャーエール。
ちゃんと生姜の辛味が効いて、うんまい。
酒好きんにゃぁ、バーボン飲んで、ブルースなんぞ演奏しちゃうとかアリな感じ♪
51 001
めちゃ、めちゃ、気に入ってしまった!
ワイルドな感じで、男臭いけど、、夢があっていいな。

ツリーハウスで、さるカニ合戦みたいな事もやってみたいな~♪
もちろん私はサルで



ツリーハウス見物ついでに、青山辺りでCOWBOY HATを探したけどいいのが無くて、上野で念願のCOWBOY HATを買いました。 
ストロー素材は頭の形が合わず、皮製になったけど、皮製も買うつもりだったので大満足♪
お店の人がね、私が買った帽子は、街中で被るにも目立つからもう誰も被らないですよねぇ、だって
他に、肩の部分が本皮のデニムシャツが欲しかったけど、無かった。
なんでそのような物を?といわれたら、作業着にするんですよ~♪
何事も形から入るタイプでしてこれを着て草刈やら種まきをしますの
少しずつ時間をかけて好きな物を見つけて、楽しみながら楽園作りをしたいな。
51 008
スポンサーサイト

Comment

Re: ステキ 

Imola様

> ツリーハウスも夢がありステキですが
> ハットもめちゃくちゃステキです(*^^*)

嬉しいコメントを有難うございますv-10
ツリーハウス、基地みたいでワクワクしますよねv-10
ハット、今の時期暑いですv-222ど根性で被っていますが、暑さで痒くなりますv-12
やはり頭の形が合わなくても、ストロー素材を再度探そうかと思い始めていますv-219


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/06 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキ 

ツリーハウスも夢がありステキですが
ハットもめちゃくちゃステキです(*^^*)
  • posted by imola 
  • URL 
  • 2012.05/06 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-222
連休ですね~。おいしいおやつをたくさん作ってらっしゃるかな~v-10

いいな~!お父様がツリーハウスを作ってくれたのですね♪
子供にとっては、秘密基地みたいで、すんごく嬉しいですよねv-290
大人になってもワクワクしますねv-344

> ほんとお花のきれいな時期に北海道来られないかなぁ
> 富良野や美瑛や東川町等ドライブ連れて行きたいなぁ
> ほんと ターシャのお庭のようなお店や
> 凝ってるお店沢山あるんです^^
> ん~~~~連れて行きたい!!!!

ありがとうございます!私もゆきた~いv-290
頂いたお庭の雑誌、今も大切にしています。北海道の個人のお宅の庭は、ターシャの庭みたいで、
カルチャーショックを受けましたv-405本当に素晴らしく美しいところですねv-353
あの雑誌のようなお庭に少しでも近づきたいなあ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/03 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

御帽子素敵ですよ!!!!!

そしてツリーハウス私も憧れでした^^

父が昔それっぽいの作ってくれたのですが

ほんと嬉しかったなぁ

ほんとお花のきれいな時期に北海道来られないかなぁ

富良野や美瑛や東川町等ドライブ連れて行きたいなぁ

ほんと ターシャのお庭のようなお店や

凝ってるお店沢山あるんです^^

ん~~~~連れて行きたい!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.05/03 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お~勇ましい~ 

香奈子様

こんばんはv-222
連休ですね~、連休もお忙しいですか?

> 部屋に大木が貫通?
> わあ~行ってみたぁ~い!

アイデアですよね~。原宿というお洒落な土地で大胆によく作られたなあと思いました。
やっぱ、都会の人はお洒落でカッケーv-10と思いました!

> ハットを被ったベスパさんを見てみたい!
> かっちょいいねぇ(^_-)

お見せできほど似合っているとは言えませんが、私が満足なのだからいいですよねv-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/02 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!
連休中は、お嬢さんのお弁当作りも一休みかな?

> 原宿に、こんなツリーハウスがあったのねv-410

そうなんですよぉ。裏原宿でちょっと奥に入ると静かな住宅地なんです。
道に迷いながら、たどり着きましたv-12

> さるカニ合戦のさるになったベスパMさんって、超凶暴そうv-399
> 青い柿を顔面にぶつけられそうだ~v-397

へへへ、よくご存知でv-219
合戦の際は、是非、拙者のさる群へ加勢したまえv-219

> でも、素敵な楽園作り、楽しそうv-410

最近思います、あれこれ夢を考えている時が一番幸せなのかなあ~と。
なので焦らず、一つ一つじっくりと作ってゆくつもりです。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは。
連休はいかがお過ごしですか?v-290

> 買ったお客様に誰も被らないですよねぇ~
> っと言っちゃう店員さんすごすぎ(^^ゞ

驚いちゃうわよねぇ。でも私には珍しいことじゃないんですよ。
流行を追わないし、探すものが変なのか?いまどきそんなものは・・とよく言われます。

> カ―ボーイスタイルで作業かっこいい!

似合うかどうかは別の話として、カッコイイですよねv-218
  • posted by ベスパ・M 
  • URL 
  • 2012.05/02 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~勇ましい~ 

こんばんは(^。^)
部屋に大木が貫通?
わあ~行ってみたぁ~い!

ハットを被ったベスパさんを見てみたい!
かっちょいいねぇ(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.05/02 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

原宿に、こんなツリーハウスがあったのねv-410

さるカニ合戦のさるになったベスパMさんって、超凶暴そうv-399
青い柿を顔面にぶつけられそうだ~v-397

でも、素敵な楽園作り、楽しそうv-410
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.05/02 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

買ったお客様に誰も被らないですよねぇ~
っと言っちゃう店員さんすごすぎ(^^ゞ
カ―ボーイスタイルで作業かっこいい!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.05/02 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大人の遊び】

夫が言った一言から「ツリーハウス」に興味を持っていました。タイムリーにツリーハウスビルダーの小林崇さんの本が出版され、直ぐ様、本を購入してみた。ツリーハウスと言えば、ゲゲゲの鬼太郎やトムソーヤーの冒険が浮かびます。なにか特別な基地みたいな存在なのであり...

ご案内

最新記事