IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

食いしん坊

お料理上手なよっちママさんの゛転写゛を真似て、みつばちバジーちゃんをホットケーキに転写してみました。

52 003
イラストをクリアファイルに転写し、カッターなどで彫るとのことですが、いや~っ難しい!
因みによっちママさんは、人間の顔など細かい表情も彫られます
見るのは簡単、作るのは大変ですね


池袋西武百貨店で食品の催事があり、行ってきました
お目当ては、大阪の゛蓬莱゛の豚まん。
ブロ友さんのALOHAS★diaryグルメのMさんがおいしい!と絶賛していたので、何が何でも食べたかったのです♪
とても人気で、長い行列ができており3、40分待ちました
販売は調理済みの温かいものでしたが、冷凍があったら買いだめしたいくらいです
Mさん、マジ、ウマいっす!教えてくださって感謝です
このウマさ、クセになりそう

52 005


並びつかれたので、コーヒー味のソフトクリームを食べました。
お店の名前は忘れましたが、テレビ取材もされているお店のよう。
あ、当たり前ですよね、名店を集めた催事なんだから
53 001

ブラブラしていたら、およげ!たい焼き君が・・
可愛いものは、連れて帰りたくなっちゃうのよねぇ。クリームとあんこ2個買いました。
52 004

こちらは別の日に、地下に常設されている味咲きというお店で購入した、たい焼き。
こちらのたい焼きは、姿がはっきりした美形で、ウロコはチクチクして実に気持ちがいいのであります!
東京のたい焼きは老舗が多く、型が磨耗したのか?姿がはっきりしない鯛が多いので、味咲きのたい焼きは、とても新鮮でした。こちらも時間帯によって、数人の行列ができるんですよね~。
52 001

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/14 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

あああっ、師匠!
まだ未熟な、あっしのバジーちゃんと蜂蜜を誉めてくだって、申し訳ねえですv-421
師匠の料理の中で、あっしにできるのは、まだ炊飯器でサツマイモふかすだけっす。
毎回、師匠の料理楽しみにしてますv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~。
ちょっと養蜂と家事に追われ、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんv-421

> バジ―ちゃんかわいい♡
> ホットケーキよりいっそうおいしそうです^^

よっちママさんの真似です♪
ホットケーキこんな感じで出てきたら、ちょっとハッピーな気分になりますよねv-10

さすが!551や人形町のたい焼き屋さんご存知ですね~v-10
どちらも美味しいですよね~v-271
デパートの催事で買えることに感謝感謝ですv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま様

こんにちは~。
ちょっと養蜂と家事に追われ、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんv-421

ブログ、お邪魔いたしましたv-290
イヴちゃん、うさぎちゃん、と~っても可愛いですねv-10ぬいぐるみさんみたいv-238
またお邪魔させていただきます♪

コーヒー味のソフトクリームv-367、大人の味で美味しかったですv-433


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~。
養蜂と家事に追われ、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんv-421

是非、転写おやりになってみて~v-10そしてブログに公開してほしいな~v-266

> 一番しやすいのはホットケーキかなぁ~と思ってた

ですよねv-219私もそう思いました♪
単純な絵の方が彫りやすいと思いますよ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: べスパさん、こんにちは❤ 

Ayana' 様

こんにちは~。
ちょっと養蜂と家事に追われ、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんv-421

> クリアファイルで転写してお作りになられたデコスイーツv-271
> もうv-351 べスパさんは何でも出来ちゃうんだからv-398e-343

いや~、誉められるほどではないですよv-222
よっちママさんの細かさやセンスの足元にも及びませんよv-222
彫るの結構大変だと分りましたv-219

> もしやこちらが30分かけて焼き上がるたい焼き君でしょうかe-446e-267
> ウロコの部分までもが見事e-460で、もはやアートのようにも感じますe-267
> 手触りも抜群の事でしょうねe-463i-80

覚えていてくださったのですねv-290、でもこの店ではないんですよ。
30分かけて焼くたい焼きは、見た目も普通で、どこが30分かかるの?という感じなんですよv-405

いつか生たい焼き食べてみたいな~v-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日バジーちゃんアップさせていただきました^^

嬉しくて事後報告になったこと<m(__)m>

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.05/08 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バジ―ちゃんかわいい♡
ホットケーキよりいっそうおいしそうです^^
大阪に出張のときに551おみやげで
買ってきてもらいました。おいしいですよね!
およげたいやきくんもかわいい♡
昔(^^ゞ人形町の行列ができる
たいやき屋さんでたいやき買ったなぁ~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.05/07 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ご訪問履歴からまいりました~
コーヒー味のソフトクリームが美味しそうです~
これ、食べてみたいですぅ
また遊びに来ますね♪
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2012.05/07 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お祝いコメントありがとうございました。

私も、よっちママさんの転写を使わせて
頂こうかと思ってるんです。
一番しやすいのはホットケーキかなぁ~と思ってた
ところにべスパ・Mさんがされてたので気になってました。
初めてするには、やはり難しそうですね。
簡単なキャラを探そうかなぁ・・・・v-413
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.05/07 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんにちは❤ 

べスパさん、こんにちはv-481v-352

かわいいーv-345
カレルチャペックのバジーちゃんv-350ではありませんかv-10v-341
クリアファイルで転写してお作りになられたデコスイーツv-271
もうv-351 べスパさんは何でも出来ちゃうんだからv-398e-343

豚まんやソフトクリームe-425、そしておよげ!たい焼き君も美味しそうe-328
さすが東京には老舗のお店揃いですねe-420

もしやこちらが30分かけて焼き上がるたい焼き君でしょうかe-446e-267
ウロコの部分までもが見事e-460で、もはやアートのようにも感じますe-267
手触りも抜群の事でしょうねe-463i-80

今回も楽しいご紹介をありがとうございますv-266
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2012.05/07 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-22
へへへ、誉めていただけ嬉しいですっ♪
カッター、使い方のコツもあるのですね!ありがとうございますv-10

いや~、およげたい焼き君、ストライクでしたか、嬉しいですv-290
他県のおいしいものや、珍しいものが、近くのデパートで買えることは有難く思いますv-421
また何かおもしろそうな物がありましたら、ブログに載せますね~v-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/04 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいです!!!!!! 

カッターの曲線は 下の土台廻すと

綺麗に切れますよ^^

すごいなぁ 素敵だなぁ

嬉しいです有難うございます!!

そして何と言っても

泳げたいやき君のたい焼きが

気になります!!!!

決して家では作れない型

すごいなぁ!!!!!!

こうしていいものや 最新もの観れるって

ホント勉強になるんですよね

自分では出かけられない分

すごく行った気分になって嬉しいです1!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.05/04 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

うっ、ほほほ~!ジョジョさんもトライしましたかv-219
ルフィーとは、さぞや細かくて大変でしたでしょう?
バジーちゃん、あれでも作ったの2回目なんですよv-12

カッターおっしゃる通り曲線など対応できる物がいいのかなあ~?と私も思いました!
今度、文具店覗いてみようかなあ~v-222

是非、ルフィー頑張って~v-290 

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/03 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バジーちゃん、すごい上手v-354
ほんとに、結構大変だよねv-356

なにせ、先ほど、同じ方法でクリアファイルに、ルフィーを転写して、失敗して、ゴミ箱にポイしたばかり・・・v-406
どうしたら、ちゃんと彫れるのか・・・
専用のカッターを文具店で買ったほうが良いかしらv-404
デパートの食べ歩きも、楽しそうv-410
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.05/03 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-222
連休後半、生憎の雨ですね~v-279
でも紫陽花を見たら、雨もちょっとはいいですね♪

> さすが人気の「551蓬莱」3、40分の並ぶんですね…それだけ待っても食べたい豚まん♪
> お口にあったようでうれしいです!

夕方に行ったら、混んでいました。待ち時間を聞いて諦める人も居ましたよ。
でも、並んでも食べたい!すんごく美味しいですね。
教えていただいてありがとうございましたv-290

> 大阪駅や空港では冷凍物はないんですが、冷蔵品は売ってます。
> 冷凍ものがあったらネット通販で買うのにねぇ!

冷凍で通販があったら♪と思うけど、容易に買えないところもまたいいのかな。
また出会えることを楽しみにできますものねv-344

> この期間中に池袋に行くことができなさそうなのが残念で仕方ありません…

そうでしたか、残念ですね。
他のデパートでの出展があるといいですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/03 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うまうま~ 

香奈子様

こんにちは~v-222
へへへ、バジーちゃん誉めてくれてありがとうv-238

蓬莱の漢字が難しいので、551と呼んでましたが、そちらも551~と言うのですね。
そして本場も混んでいるんですねv-219
皮がほんのり甘くて、中身の肉汁がこれまた旨いですよね~v-10
やっぱ、関西の人はうんまいもの作りますね~v-218

> たい焼き、美味しそ~、そして姿が美しい~
> あ~私も甘いものが欲しくなってきた!何か買って来よう~っと(^_-)

疲労回復にも甘いものは必要ですよね~v-266
気をつけていってらっしゃ~いv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/03 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご紹介&リンクをありがとうございます☆

さすが人気の「551蓬莱」3、40分の並ぶんですね…それだけ待っても食べたい豚まん♪
お口にあったようでうれしいです!

大阪駅や空港では冷凍物はないんですが、冷蔵品は売ってます。
冷凍ものがあったらネット通販で買うのにねぇ!
この期間中に池袋に行くことができなさそうなのが残念で仕方ありません…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.05/03 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

うまうま~ 

こんにちは(^O^)/
バジーちゃん、バッチリじゃないの~チャレンジして良かったね~

あれ?551って、関西物だったのね^^;
CMも昔からあって、いつでも年中こちらでも人が並んでる。
買い物帰りの合言葉みたいに、どの家庭も「おみやげ何がいい?」と聞くと
ほんとにCMみたいに「551~」って言うのよ~
そうよね、冷凍がないのよ、あれば送ってあげられるのに!!

たい焼き、美味しそ~、そして姿が美しい~
あ~私も甘いものが欲しくなってきた!何か買って来よう~っと(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.05/03 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【食いしん坊】

お料理上手なよっちママさんの゛転写゛を真似て、みつばちバジーちゃんをホットケーキに転写してみました。イラストをクリアファイルに転写し、カッターなどで彫るとのことですが、いや~っ難しい!因みによっちママさんは、人間の顔など細かい表情も彫られます[emoji:v-2...

ご案内

最新記事