IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

新緑の季節ですね

貧乏暇なし。という言葉は私のことを表現していまして、、。
養蜂シーズンで茨城と練馬で頑張っています。
今年は茨城の開墾作業も加わり、ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。


先般、茨城で発生した竜巻、ご心配いただき有難うございました
当日は朝から強風でしたが、こちらは何一つ被害はありませんでした。
複数発生した竜巻のうちの一つが、隣町の常総市で発生したと知り、方角が違ったならば、、と思うと背筋が寒くなります。これからは台風もあるでしょうし、これ以上災害が起こらないことを願うばかりです。

早いもので5月も半分以上が過ぎ、新緑の時期となり、あちこちで木々や草花が生き生きとしていますね。
我が家の猫の額ほどの庭のイングリッシュローズが今年も咲いてくれました。
そして数年前に町会で頂いたライラック(白い花)も咲いたのですが、とても細く弱弱しい。
ターシャをまねて、庭にある自家製の花を集め生けました。シダも生えています
517 007

私にとって5月は、ちょっと悲しい月です。
愛犬や身内の命日があるのです。亡くなった日のことは今も忘れられません。
で、お墓参りの帰りに、またスタミナ太郎でソフトクリーム作りに挑戦
前回より上手くなった!と思ったら、あれ?機械がおかしい、、止まらなくなった
レバーを思い切り押したら、ダラ~んとクリームが出て止まってしまった
517 001
これを見た夫が、どれどれ、、と作りに行ったら、ダラ~んと10センチ位のクリームが一本出ただけだった。
どうやら、私の番でソフトクリームのタネ切れのようだった。ホント、ついていないのであります
次はお盆の時期に来よう!

犬達も元気です
ちょっと2匹のお口がくそうございますので、歯磨き再開しました
多忙を理由に、狂犬病予防注射、フィラリア予防薬、検診をまだ行っていません。
もう蚊が出ていますし、一番大切なことを後回し、、いけませんね。反省。
517 003
彼等はいつも一緒。
この子達を見ていると、つい口元が緩みます。
517 004


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~!

> 私もこの季節は色んな花や木々から芽吹いた葉の色とか大好きです。
> 丸くみえるバラとっても愛らしいですね。

若葉のみどりって、爽やかでいいですよね~v-22
丸いバラ、優しい感じですきなんです。
三角形のような美形のバラは冷たい感じがしちゃってv-254


> ソフトクリーム自分で作るのですね。
> すごい量に思えるのですが・・・v-405

機械の動きが変になって2段余計にできちゃったのv-12
作るの楽しいよ~v-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこの季節は色んな花や木々から芽吹いた葉の色とか大好きです。

丸くみえるバラとっても愛らしいですね。
良い匂いが漂ってきそうだわぁ~

ソフトクリーム自分で作るのですね。
すごい量に思えるのですが・・・v-405

  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.05/23 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-266
読み逃げしていてごめんね~v-421

> お花、とっても素敵v-353

肥料もあげてないのに、綺麗に咲いてくれましたv-290
早朝の庭は、ほんのりバラの香りがするんですよ。

> ソフトクリーム、次の機会には、「本当にこれ、全部食べたの?」って位、巨大なやつ、作ってみてくださいv-407

了解のすけ~v-426スカイツリー並みのをつくりまっせv-91
難点は、味がまずいんだなあ、、、食べきれるかどうか、、、。

> 体に気をつけて、養蜂、頑張ってくださいね。
> おいしい蜂蜜待ってますからv-410

はいv-222ありがとうございます♪
健康第一、カステラ2番、3時のおやつは蜂蜜で頑張りますv-91
↑昔の文明堂のCMをもじってみましたv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 元気な姿に癒されます。 

香奈子様

こんばんは~v-266
更新や訪問が遅くなり、ご心配おかけしましたv-421
内陸は津波の心配が無いから備蓄などすればなんとかなる、と思っていたら、竜巻という方法で自然は攻めてきましたねv-399本当に愕然としました。被災された方々も心が折れたことだと思いますv-292

> ソフト、ダラ~んって残念・・・ご主人のは中味がなかったの?
> それはお店のチェック不足!!
> 次回お盆に乞うご期待(^_-)

夫のソフトクリームの形は、漢数字の「一」でした(笑)
食べ放題のお店だからソフトクリームはおいしくないんだ、、だからお店に補充するよう言いませんでした。
私はヒネルのがおもしろくてたまりません♪
お盆はスカイツリー並みの高さに挑戦かなv-290

> ヴィン君とカル君の可愛らしい姿に癒されます☆
ありがとうございます♪
二人が静かに寝ていると、ホント可愛いですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/20 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~。
お忙しい中、いつもコメントを有難うございますv-10

> ん^^ ブログネタを提供してくれるソフトですよ

そう簡単に行ける場所じゃないから、楽しみにしていたのに、ソフトの容量がお終いだったときたもんだv-12笑っちゃいますよね。
あっ、でも師匠が前回ヒネリ方を教えてくれたおかげで上達したですよv-218

> きっとね 良いこと沢山ありますよ!!
> 女王蜂も出産されてるし
> カル君もヴィン君も元気だし^^
> 癒される画像です^^

ありがとうございますv-238
私は幸せ者です!素敵なブロ友さんに出会えたし、ミツバチや犬も元気でいてくれてv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/20 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花、とっても素敵v-353

ソフトクリーム、次の機会には、「本当にこれ、全部食べたの?」って位、巨大なやつ、作ってみてくださいv-407

体に気をつけて、養蜂、頑張ってくださいね。
おいしい蜂蜜待ってますからv-410
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.05/20 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気な姿に癒されます。 

こんにちは(*^^*)
忙しい時期なんだろうなあ~って、更新を待っていました!
地震、竜巻・・・こんな信じられないことが起こってしまって
被害に遭われた地域の方々がどんなに怖かったかと思うと
辛いです。自然災害は避けようがないですが
どこにも大きな被害が出ないことを祈るのみですね。

ソフト、ダラ~んって残念・・・ご主人のは中味がなかったの?
それはお店のチェック不足!!
次回お盆に乞うご期待(^_-)

ヴィン君とカル君の可愛らしい姿に癒されます☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.05/20 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん^^ ブログネタを提供してくれるソフトですよ

きっとね 良いこと沢山ありますよ!!

女王蜂も出産されてるし

カル君もヴィン君も元気だし^^

癒される画像です^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.05/20 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事