IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

健康のこと

遅くなってしまいましたが、先日ようやく狂犬病予防注射やフィラリア、健康診断を済ませました。
カルが少し肥満で減量が必要ですが、他は問題ありませんでした。
ヴィンも健康に問題なし。
個人的に気になるのがヴィンの上前歯が殆どないこと、、
歯石がたまってきたようです。歯磨再開しました
様子次第では、歯石除去を獣医さんでしていただかないといけないかも
519 004

カル;僕、この家に来た時は体重3キロなかったんだけど、5.18キロになっちゃったんだ。ヴィン君とあまり体重かわらないよ。僕は去勢されてるから、お腹がすいてたまらないんだよぉ
519 001519 002


自分達用に、ずっと気になっていた電動歯ブラシ「ソニックケア」最新型を買ってみた。
かなり昔、電動歯ブラシが発売された頃、使い心地が悪かったので電動歯ブラシには信用がおけずにいたけど、
ソニックケアの実演CMを見て、とてもよさそうだったので。
519 003
使用してビックリ!磨く前より明らかに白くなった
手磨きだと歯茎を傷めやすいけど、電動は歯茎への負担も少なくていいですね
歯は大切ですよね、年齢的にも色々気になってきました、トホホ。。


あっ!気になると言えば、一昨日のニュースで、桜新町にあるサザエさん一家の銅像のうち、波平さんの貴重な1本の髪の毛が何者かに抜かれたそうな
しかも抜かれるの2度目なんだとか。毛根には強力接着剤が使われているにもかかわらず、、
リーブ21さん、波平さんの毛、復活させてあげてくださいできれば3本に!
3本はオバケのQちゃんじゃないかっ
復活後は、波平さんの用心棒に和田アキ子さんを配置して~
おっ!午前10時22分、フジテレビを見ていたら、通りがかりのおじさんが、波平さんが気の毒だといって、髪の毛もどきをガムテープで貼り付けてくれたそうな
良かったね、、と思いつつ、笑ってしまう。
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

タッキン様

春は養蜂スタートで、犬の飼育義務の注射等が遅れ気味でした。
義務を果たし、少し気が楽になりましたv-222
去勢はホルモンバランスが崩れ、筋肉がつきにくいのだそうです。
元気に長生きしてもらうためにも減量ですv-91

電池式の電動歯ブラシもよいですか♪
携帯用もあって、種類の豊富さに驚きましたv-12

波平さんやコナン君とか銅像が壊されるニュースが多いですよね。
悪戯では済まされないけど、ちょっと笑ってしまいます。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/25 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

みみげっちちゃんも太りましたかv-292
手術をすることのメリットもあれば、デメリットもありますよね。
みみちゃんもカルも元気で長生きしてもらいましょうねv-290

おお!ご実家では同じ電動歯ブラシをお使いでしたか♪
私は家電はハズレが多いのですが、歯医者さんも使っていたりして、珍しく買って良かったと思う家電ですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪

> 電動歯ブラシ、そんなに効果あるんですかー!
> わが家も考えようかしら…

結構いいですよ~。手磨きの後は歯間ハブラシを使っていたのですが、
電動に変えたら歯間ハブラシが殆ど不要なくらいよく磨けていますv-12


> 頭の毛が3本だと波平さんの双子のお兄さんの海平さんになっちゃいますよ!(笑)

なっ、なっ、波平さん双子だったの~?しかもお兄さんもハゲ?
もう面白くてダメ~。弟の方は毛が一本なのは、兄に配慮なのかしらんv-266
奥が深いです、サザエさんご一家♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

ワンちゃんも人間同様、健康診断を受けていると病気とか早期発見できますよね~v-219
天ちゃん、これから湿度が高くなる時期だからお耳心配ですねv-292
早くよくなるといいですねv-22

> 波平さんの、毛ね、私思ったんですが、抜けないようにするから、とんでもないやからに狙われるんですよv-364
> 1日1本、生け花みたいに木の枝刺して、「どうぞお好きに~」って、しとけば、いいのよ

ワロタ~!v-407ご自由にどうぞ、、なんて言ったら、ずうずうしいおばちゃんが、何度も抜いてゆくんじゃない?(笑)
波平さんの頭を撫でるとご利益がある!なんて事になったら、ハゲ頭がピカピカになるよね~v-353


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのニャンコも 去勢してから見る見るうちに

大きくなりました~

電動歯ブラシ 今は使ってないのですが

実家ではこれでした!!

すごくいいですよね^^

私ポイントたまったら買おうと思ってるのの一つです^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.05/25 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

電動歯ブラシ、そんなに効果あるんですかー!
わが家も考えようかしら…

頭の毛が3本だと波平さんの双子のお兄さんの海平さんになっちゃいますよ!(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.05/24 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの子達も、健康診断、無事、終えましたv-8
天ちゃんは、その後も、耳の調子が悪く、暫く病院通いが続いていてv-406へこんでいます。
はやく、耳良くなるといいなぁ~

波平さんの、毛ね、私思ったんですが、抜けないようにするから、とんでもないやからに狙われるんですよv-364
1日1本、生け花みたいに木の枝刺して、「どうぞお好きに~」って、しとけば、いいのよ

あっ、そうすると、変なの刺す人も出てきたりしてv-404
どっちにしても、ハゲチョビンはいじられるよね~v-388
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.05/24 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

予防注射や健康診断お疲れ様でした。

去勢すると太るのは猫もカル君も同じなんですね。

電動歯ブラシ最近はよくなってますよね。

私も昔充電タイプを使っててモーターが
弱ってくると結局買い替えないといけないので
電池タイプを昨年からまた再開しました。

やはり着色汚れはよく取れ歯の白さがすぐわかって
嬉しいですね。

力任せに歯磨きしないので歯茎にもいいし
上下左右に動かさないからラクですv-398

波平さんの毛を抜いてどうするんでしょうか・・・v-390
抜いても何の特にもなりゃせんのになぁ~
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【健康のこと】

遅くなってしまいましたが、先日ようやく狂犬病予防注射やフィラリア、健康診断を済ませました。カルが少し肥満で減量が必要ですが、他は問題ありませんでした。ヴィンも健康に問題なし。個人的に気になるのがヴィンの上前歯が殆どないこと、、歯石がたまってきたようです...

ご案内

最新記事