IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

携帯機種変更しました

故障した携帯電話、修理不可能で、登録したメアドや写真も全部取り出せませんでした。
携帯が壊れるとは思わず、ここ数年知り合った方のメアドや電話番号の控えを取っていなかったので、音信不通になってしまいます。もし、このブログを見てくださったら、携帯にメールいただけたら有難いです

で、昨日、ソフトバンクの直営店の六本木に行ってまいりました。
通話、メール、ワンセグの3点ができればよいので、旧式のタイプに機種変更するつもりでした。
ところが、料金プランを相談したところ、スマホにした方がお得ではありませんかっ!
でも旧式でいいわ~。と言ったそばから、何やらミツバチ模様が目に飛び込んできた!
きゃわいい~ではありませんかっ
蜂屋としちゃあ持たないわけにはゆきません。節操無く、目先の安価なプランに目がくらみました。



ミツバチのぬいぐるみにイヤホーンが付いているんですよ。
これは明らかに、女子学生向きに開発された感じで、文字も小さいわ。
スマホなんて使いなれず、太い指はいらんキーを押して、イライラ、、
呼び出し音は「ミツバチぶんぶん」。どうだろうねぇ、、アタシ。
もうすぐビンテージに手が届くっうのに。

やっぱりスマホは、ドコモのシニア向けにすればよかったな。と少し後悔。


携帯を持つきっかけはemergencyの為だったのに、今では些細な記入事項でも携帯番号記入欄がある。
仕事中に携帯電話が鳴っては困るので、携帯は持っていません。と言ったこともあったっけ。
今回バックアップを取っていなかったので、友人から送ってもらった写真ももう見られない、ヴィンの小さい時の写真も入れてあった。あ~っ、やっぱり私にはアナログが一番なんだわ。



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Imola様

こんにちは~♪

> 大丈夫ですよ、慣れです!!!
> とにかく触っていれば慣れますよ(^-^)

いじくりマンボーjの精神でがんばります!
メール1通打つのに30分、あまりの遅さに電池切だス。

> ベスパMさんにピッタリなケータイですね♡
> ピンクラメ?でcute♡

何色かありましたが、ピンクが一番可愛かったのー!
これでアタシも女子の仲間入りよ~ん。

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/05 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですよ、慣れです!!!
とにかく触っていれば慣れますよ(^-^)
ベスパMさんにピッタリなケータイですね♡
ピンクラメ?でcute♡

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

あれ?ジョジョさん、てっきりスマホかと思いましたv-222

なんで、養蜂の忙しい時期にスマホにしたかなあ~!と後悔ですっv-12
入力がまどろっこしいね、血圧が上がるわ~v-355


> 蜂の世話と、スマホ操作とで、益々忙しくなっちゃうねv-8

そうなの~、貧乏暇なしなのぉv-404
でもさ、冬場は休みなんだから甘ったれたことは言ってられないわよね。
好きなミツバチと過ごせるんだもの、感謝しないといけないわねv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/02 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

なるほど!上手に使い分けされてらっしゃるのですねv-10
後ほど、ブログ拝見させていただきますv-22

スマホ、画像が綺麗ですよね~。びっくり!
在宅していると、PCの方がよく使いますよねv-216


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/02 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

絶対、流行は追わないタイプでしたが、、、面目ないっすv-12
ミツバチぬいぐるみ、可愛いですよねv-10
待ち受け画面とかもミツバチで、可愛いですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/02 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっv-405初スマホですかぁ

私も、次はスマホになるかなと思ってますが、周りの方がた、結構苦戦してるのよね~がんばれ~

蜂の世話と、スマホ操作とで、益々忙しくなっちゃうねv-8
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.06/02 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

やはり誘惑に負けてスマホに変えられたんですね。

ボタン式を何十年も使ってるわけですから
その指のクセを簡単にスライド式に
脳みそが働かないんですよね~
ついつい押しちゃう。


下の記事・・・スマホをデジカメだけに使用してるので1台分の料金しか払ってないですよ。

旧型の料金プランのままなので4000円弱です。
前に自分のブログ上でスマホの事を記事にしたんですけどね。
インターネットを繋ぐ時もスマホで無料でしてますが、
携帯でほとんどインターネットする事もないですけど・・・
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.06/01 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ね~!!!

今機種変もスマホの方が安いんですよね^^

ミツバチのぬいぐるみまでもらえちゃうなんて

すごく素敵な縁ですね^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.06/01 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い~ 

香奈子様

あれだけ、旧式にこだわったのに、面目ないっすv-12
メール、さんきゅうです♪お時間あるときで結構ですv-266
お返事はメールを打つのが非常に遅いので、ご勘弁くださいましv-421

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/31 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-222

> べスパさんもスマホに名前つけるかな?

いや~、友好的な付き合いは出来無そうなので名前は付けないですv-222

> 私もアナログなので、スマホ使いこなせない
> だろうなぁ~

初めはイライラするらしいですが、慣れると便利らしいですよv-266
イライラしすぎて、血管切れそうですわv-12

> ヴィンくんの小さい頃の写真が見れない
> のは残念ですね・・・

そうなんです。友人の今は亡きワンちゃんの写真等もあったのです。v-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.05/31 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~ 

へえ~、こういうのがあったのね!
そりゃ、蜂さん好きには堪らないよね(^_-)
それでは後ほど、メール送るね~~♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.05/31 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

べスパさんもスマホに名前つけるかな?
私もアナログなので、スマホ使いこなせない
だろうなぁ~
ヴィンくんの小さい頃の写真が見れない
のは残念ですね・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.05/31 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事