fc2ブログ

IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ちょっとご無沙汰

夏風邪をひてしまい、更新ができずにおりました
2日間寝込み、珍しく食欲がなかったので、体重は3キロは痩せただろう!と寝込みながらもちょっと期待していた。
食欲が無いと言っても何か食べねばと思い、買い置きのメロンを食べてみた。
メロンと言えば昔は入院のお見舞いの定番だよね~♪ご飯は食べたくないけどメロンやゼリーなら食べられちゃう♪
で、3日後に体重を量ってみたところ、1キロしか減っていない1キロなんて誤差よねえ、、、
病院で風邪薬を処方してもらった。いつもの漢方は気持ちが悪くなるので違う薬にして欲しいとお願いしたら、効きすぎて、全身がフラフラ~ご機嫌な酔っ払い状態参った、参った。
夏風邪が流行しているそうですよ、特に就寝中にひき易いようですから、皆様もご注意してくださいね


今年もハチミツが採れました!
5月初旬に採蜜し、残留放射能がないか?自費で検査機関に検査依頼しました。
検査結果は「不検出」でした。
今年は練馬産ハチミツのみを販売いたします。
ご興味がおありでしたら、養蜂のブログをご覧ください→JARDINET
ハチミツ販売のページはこちら→http://msbeegarden.cart.fc2.com/
612 001


姉の所に、ノラ猫が産んだ子猫が居ます。
どうやら使われなくなった蔵で産んだようです。
発見された時は目ヤニがひどかったけど、姉が獣医さんへ連れていったり、ミルクを与えたりして500グラムにまで成長しました。
オチビちゃんは家族の潤滑油ですね~。
場が和むし、見ているだけでハッピーになりますね
612 002
子猫を抱っこしたのはナンと22年振り!25歳の誕生日祝いにヒマラヤン(猫)を飼った時以来です。
当時、650グラムまで成長するのを待って迎えたんです。遠い昔のことなのだけど、つい昨日のことのようにはっきりと覚えています。
姉の所にいる子猫は、まだ名前がついていないんです。
姉のところで飼うのか?里親さんを探すのか?どうなるのかな~。
どちらにしてもこの猫タンは間違いなく幸せになると思うわ!



スポンサーサイト



Comment

感謝! 

おはようございます。
励みになる嬉しい言葉です!
こちらのニュースで,先ほど日本の原発再稼働の話が流れました。住民は不安がっていると言葉が添えられて。
困った流れです。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2012.06/17 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お大事に! 

yokoblueplanet様

こんにちは。
ご多忙な中、コメントをありがとうございますv-22

> 梅雨の時期は体が冷える事も有り、風邪に狙われやすいですね。どうぞお大事に!
> ハチミツの汚染が無くて良かったですね!

ありがとうございます♪
いつの間にか風邪をひき、歳だなあと実感しました。
ミツバチの為にも健康に気をつけます。

汚染が無くホッとしましたが、自分だけがよければいい問題ではないと思っていますv-222
yokoblueplanetさんのブログを拝見し、世の中の問題に目が向くようになりました。
人生折り返し地点をすぎ、なんとかここまで生きてこられたお返しというか罪滅ぼしにv-255自然環境のことに微力ながら自分にできることを継続したいと思いました。

> 子猫、とても良い顔をしてますね。
> 幸せになれますように!

手の平に乗るくらい小さな命が、周りにいる人を癒し、笑顔にしてくれるんですよv-238
命って素晴らしいですよね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/16 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に! 

こんばんは。
梅雨の時期は体が冷える事も有り、風邪に狙われやすいですね。どうぞお大事に!
ハチミツの汚染が無くて良かったですね!

子猫、とても良い顔をしてますね。
幸せになれますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2012.06/16 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/15 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/15 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~♪

> しん(猫)も家にきたときは、目やにがひどく、
> ミルクを与えて、とってもたいへんでした。

子猫用のミルクを買いに走ったり、お尻を刺激して排泄させたり大変だったみたいです(笑)
この子猫を見た時、驚いたんですよ。
なぜなら、以前書いた道端で死んでいたv-283猫ちゃんと同じ色柄だからv-12
あの時に次生まれて来る時は、いい人に飼って貰えるように。とv-421合掌したんだけど、
あら!もう早速来たの?と思っちゃった(笑)
女の子だけど活発で皆に好かれているので、きっといい猫生を送るんじゃないかなあ~v-22
しんちゃんもとっても幸せですよねv-344
時々Rinさんやパパさんを心配させるけどv-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/15 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しん(猫)も家にきたときは、目やにがひどく、
ミルクを与えて、とってもたいへんでした。
お姉さんもたいへんだったと思うけど、
見つけてもらって、ラッキーな
猫ちゃんだから、きっと幸せになりますね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-266
何とかは風邪ひかないっ!て言うから、無縁かと思ったけど、
いや~私も普通の人間だったんだなあ~と実感スv-222
ジョジョさんもご多忙のこと、お気をつけくださいねv-22


> 待ってましたよv-363はちみつ、美味しそう~
> 放射能検査も、不検出でほんとに良かったv-353

ホッとしました。二度と事故は起きて欲しくないです。
私のような零細でも心配な日々を過ごしましたから、専業農家さん達はどれ程の心労があったか、、、v-12

> 猫ちゃん、かわいいねv-290
> 猫ちゃん、絶対幸せになるねv-363
> やっぱり、姉妹揃って、動物には相当優しいのよね~v-389動物には・・・

拾われた当時は、気の毒な感じだったけど、目ヤニがとれたら随分可愛くなりましたv-218
そうそう、姉妹して夫には鬼のように厳しくてね、動物には超~甘いのよv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/14 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう、大丈夫~v-361
私の周りでも、結構かぜ引きさん、多かったですv-355

待ってましたよv-363はちみつ、美味しそう~
放射能検査も、不検出でほんとに良かったv-353

猫ちゃん、かわいいねv-290
猫ちゃん、絶対幸せになるねv-363

やっぱり、姉妹揃って、動物には相当優しいのよね~v-389動物には・・・
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.06/14 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-22
ご多忙な中、もう一つのブログまで見ていただいて有難うございます。
コメントが入れられなかったようで、申し訳ありませんでしたv-421


> ニャンコ 幸せになりますね^^

姉の所なら、きちんと世話をしてくれると思うので、猫たんはラッキーだったと思います♪


> もうね フレンチトースト作るの
> ずっと 我慢してたの!!!!!
> 早速申し込ませていただきました!!

ありがとうございますv-421
よっちママさんのフレンチトーストは格別でしょうね!お近くならあつかましくお邪魔したいですっv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/14 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お大事にね。 

香奈子様

こんにちは~v-266

> この時期の風邪、しんどかったでしょ。
> 無理しちゃダメだよ!しっかり体調整えてね!

朝起きたら、突然の頭痛、吐き気、しかもなかなか抜けないので驚きましたわ!
歳かしらねえ、、。v-12
健康が一番ですねv-22大事にしますっ!

> 蜂蜜、頑張った結果が今年も出来たのですね☆
お陰様で、検査結果も問題がなく、ホッとしていますv-22

> 可愛いネコちゃん!お姉さんに見つけて貰ってほんとに良かった!
姉のところなら、キチンと世話をしてくれると思うので、
猫たんはラッキーじゃないかな?と思っています♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/14 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-266
流行は追わないタイプでしたが、夏風邪ひきましたv-12
朝起きたら、頭痛と吐き気!前日は凄く元気だったのに。
恐るべし夏風邪ですv-12

> こねこちゃん、ベッピンさんですね☆
女の子なんですよ~v-266目ヤニがとれたら、なかなか可愛いですよねv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/14 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニャンコ 幸せになりますね^^

さっき もう一つのブログに行き

HP飛んでコメ入れられず

そのままここに来ました!

待ってました!!!!!!!!!!!

もうね フレンチトースト作るの

ずっと 我慢してたの!!!!!

早速申し込ませていただきました!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.06/14 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事にね。 

こんばんは(#^.^#)
この時期の風邪、しんどかったでしょ。
無理しちゃダメだよ!しっかり体調整えてね!

蜂蜜、頑張った結果が今年も出来たのですね☆

可愛いネコちゃん!お姉さんに見つけて貰ってほんとに良かった!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.06/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/13 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

夏風邪、はやっているようですね!
おいしいものたくさん食べて治してください♪
お大事にー!

こねこちゃん、ベッピンさんですね☆
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.06/13 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっとご無沙汰】

夏風邪をひてしまい、更新ができずにおりました。2日間寝込み、珍しく食欲がなかったので、体重は3キロは痩せただろう!と寝込みながらもちょっと期待していた。食欲が無いと言っても何か食べねばと思い、買い置きのメロンを食べてみた。メロンと言えば昔は入院のお見舞...

ご案内

最新記事

月別アーカイブ