IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ハチミツのゼリー♪

おいしいお料理や可愛いキャラクターお弁当を作られるよっちママさんが、
私のハチミツを使ったデザートを作ってくださいましたので真似て作りました!
ハチミツとハーブティーのゼリーとパンナコッタ。
砂糖は使わず、ハチミツだけの甘さ!
料理下手な私にもできましたよ~
ハチミツとハーブがこんなに合うとは知りませんでした!
レシピはこちらcorecleをご覧くださいね。ハチミツのフレンチトーストもあるんですよ~!
私の作った物より、とってもおいしそうですよ
618 003
(上の部分がハーブゼリーで下の部分がパンナコッタの2層なの


今日、シソの苗をもらいました!
やったー!実は3年続けて失敗中。シソで?と思うでしょう?
愛情がたりないのよねえ。
昨年は10センチ位に成長した次の日に、虫に食べられて茎だけになってしまいました
今年こそは頑張るぞ
タッキンさんが上手にお野菜やお花を育てているのをブログで拝見していたら、
今年は愛情!を持ってプランターで野菜作ってみようと思いました♪
618 002
ドレミファソラしそ~♪

小さな庭は殆どがミツバチの縄張りなのですが、
昨年庭の隅に植えた、ラズベリーに実がついていました。
618 001
ささやかな楽しみです。


ハチミツの販売しています。詳しくはこちら↓のブログを見てくださいね。
JARDINETです♪
宜しくお願いします




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

いつも嬉しいコメントを有難うございますv-10

> ハチミツゼリーおいしそう~
> トレーも蜂でかわいいですね♡
> よっちママさんのハチミツレシピや
> べスパさんの丹精こめたハチミツ
> どうしても食べたくなっちゃいました^^

もう~、そのようなお言葉をいただけて、天にも昇る気持ちですv-266
たくさんの養蜂家が居る中で、信用していただけて嬉しいですv-22
ゼリー、とってもおいしいですよv-271よっちママさんのレシピは最高ですねv-218

トレー、100円ショップで見つけました!
小さいから躊躇したのですが、意外と使い道がありました(笑)


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/21 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハチミツゼリーおいしそう~
トレーも蜂でかわいいですね♡
よっちママさんのハチミツレシピや
べスパさんの丹精こめたハチミツ
どうしても食べたくなっちゃいました^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.06/21 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ナンテコッタ! 

FLYFISHERman様

こんにちは~v-222

ナンテコッタ!
パンナコッタ~♪、いや~マジでおいしかったです!
暑い夏は、こういう冷たい菓子が嬉しいですよねv-10

へへへ、菓子以外にスイカ、モモ、等果物も最高ですよねv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/21 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナンテコッタ! 

ベスパ・Mさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^o^)/

ひゃ~! こ、これは!
私のどう猛な胃袋が、食べさせてくれと騒ぎだしてしまいました。

爽やかで美味しそうですっ!
  • posted by FLYFISHERman 
  • URL 
  • 2012.06/20 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 出た~座布団一枚! 

香奈子様

こんばんは~v-222
台風、被害が無い様で良かったですねv-218
いつぞやの強風は、オッサンのパンツを運んできたようなので、
今回はもっと凄い物が飛んでくるかと、、、(笑)

こちらは深夜に強い風雨だったようですが、
それほど気にならず、被害もありませんでしたv-222

> ハチミツを使っての美味しいもの、いいですね~
> 夏らしくオサレ~☆彡

ホント、爽やかでおしゃれなゼリーですよね。
飾る余裕などなく、私はペロッ♪と食べてしまいました!

> 庭に出来た可愛い実も、何か美味しいものに変身しそうね(^_-)

5,6粒なっていて、雨がふる~っ!て急いでもいだら、いつの間にか口に入ってしまいました!
ヴィン&カルの視線を感じ、自分の食い意地に気付きましたのv-12

座布団1枚、有難うございますv-237
10枚になるとハワイへ行けるか知らん♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/20 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

出た~座布団一枚! 

こんにちは(^-^)/
台風の影響などはなかったですか?
こちらは、小一時間程、風がつよかったものの
無事通過していってくれました!

ハチミツを使っての美味しいもの、いいですね~
夏らしくオサレ~☆彡

庭に出来た可愛い実も、何か美味しいものに変身しそうね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.06/20 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

コメントありがとうございます♪

> すご~い早くもです^^
> 多分ベスパさんの蜂蜜だからこそ
> ハーブと合うんだと思いますよ!

へへへ、台風が来たので、ミツバチの世話がお休みだったんですv-10
ゼリー簡単でおいしいね~v-10
よっちママさんのおかげで、逸品できるようになったわ~v-290
お料理上手な方にハチミツを誉めてもらえて、最高ですv-219
ありがとうございます!

タッキンさん、色々手作りや工夫があって、素敵なママさんですよね~v-238
私もお野菜上手に作りた~いv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/20 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは。 

タッキン様

コメントありがとうございますv-22
台風は大丈夫でしたか。

> とっても美味しそうなゼリーですねv-10
> これからの時期にピッタリだし爽やかですね。

おいしかったですぅv-238クセになりそうです!

> 私も煮物系とか、砂糖を使わずハチミツを
> よく使うんですけど、コクが出てホント美味しい。

さすが!お料理上手な人はハチミツを上手に味付けに使われますねv-266
ハチミツを砂糖の代わりに使うという言葉を真に受け、栗をハチミツだけで煮たら、
ハチミツのクセが強すぎて、まずいできでしたv-12
いつか私もうまくハチミツを使えるようになるかなあ~?


> シソはハーブ系とかと同じで虫が寄りにくいのですが、葉が柔らかいので、それを狙う幼虫や
> 虫がいるんですね。
> 見つけ次第、捕獲しないと全滅もよくあります。
> 比較的育てやすいので、何株かあるようでしたら
> 1株だけ、朝の数時間だけ外のお日様に当てて
> 昼から、家の明るい場所に置けば
> 虫被害も少ないかと思いますよ。v-398

おおおーっ!シソだからといって手抜きはやはりいけませんね!
やってみます♪箱入りシソちゃん、悪い虫はつけませんぞよv-217
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.06/20 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~い早くもです^^

多分ベスパさんの蜂蜜だからこそ

ハーブと合うんだと思いますよ!

タッキンさんのペットボトルカットのの

プランターもすごいですよね
私はタッキンさんの100均の使い方

参考にさせていただいてます!

椅子の靴下なんか目からうろこです!

あぁ 家庭菜園とか ハーブとか

ちゃんと育てられるように

なりたい~!!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.06/19 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

とっても美味しそうなゼリーですねv-10
これからの時期にピッタリだし爽やかですね。

私も煮物系とか、砂糖を使わずハチミツを
よく使うんですけど、コクが出てホント美味しい。

シソはハーブ系とかと同じで虫が寄りにくいのですが、葉が柔らかいので、それを狙う幼虫や
虫がいるんですね。
見つけ次第、捕獲しないと全滅もよくあります。

比較的育てやすいので、何株かあるようでしたら
1株だけ、朝の数時間だけ外のお日様に当てて
昼から、家の明るい場所に置けば
虫被害も少ないかと思いますよ。v-398
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.06/19 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事