IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

私だけのもの

今年もミツバチのお人形をちくちく村LingeのAyanaさんに作っていただきました。
昨年は女王蜂のウィステリアを作っていただいたので、次はミツバチベビー!と思い、自分のイメージを絵に描いてAyanaさんに作っていただきました♪
そして、写真のミツバチはエルジェさんが、いつも連れてあるけるようバッチにしてくださいました。
設定では、ミツバチはベビーの子守役なのです!あやしている感じがしますでしょう?
頭を叩いているのではないのですよ~
ミツバチベビーに、哺乳瓶、おしゃぶりもあるんですよ私には、発想がなかったのですが、Ayanaさんが探してくださったのです。いつも細やかな気遣いをしてくださり、感動を与えてくれます。

705 003

そして、壊れた思い出のブレスレットのリフォームをエルジェさんにしていただきました。
現物を見てお断りされるだろう、、と思い、返信用に普通切手を同封したところ、リフォームをお受けしていただき、出来たブレスレットと一緒に、返信切手が美しいお花の記念切手に替えて返してくださいました。
こういうさりげない気配りができる女性に私もなりたい!と思いました

リフォームをお願いしたブレスレットは20年、いや30年以上前に姉が歌の勉強で恩師と一緒にイタリアに行った時に、露店で買ったイタリアンガラスのブレスレットです。
とても綺麗で、初めて見た時からずーっと欲しかったけど旅の思い出の品だから、ちょうだいとは言えずに30年。
昨年、思い切ってちょうだいと言ってみたら、あっさりくれたのです。
これならせめて15年前にちょうだいと言えばよかった

イタリアンガラスと私の護りとなるパワーストーンを組み合わせてくれました。
8石使われています♪写真が下手ですが、実物はとても綺麗です
705 004

そして、残りのイタリアンガラスでバック用にチャームを作ってくださいました。
凄いの!くまのプーさんに出てくるようなミツバチの巣が付いているの~
バック用なのに、思わず手につけちゃった~

705 011

705 006

そして、私がスマホの文字入力に慣れないことを知り、スマホ用のタッチペンを探してくださり、そのタッチペンにも、イタリアンガラスを付けてくださいました。
いつも細やかな気配りをしていただき、私も素敵な女性になりたいなあ~と思うのです

ブレスレットをリフォームしている間、姉の恩師(93歳)の訃報を知りました。
「オペラ会のシンデレラ」と言われた、美しい方でした。
初めてお会いした時、と~っても美しく上品で優しくて、自分が恥ずかしくなったのを覚えています。
以来、私のあこがれの女性です

ブレスレットは特別なものとなりました
姉に返さないの?と思うでしょう、、返さないじょ~
妹という者はいつも我がままな生き物なんです





Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-222

> 昔から、美しいものが好きなセンスの良いベスパさんらしいですねv-10

もっと大きい字で↑で書いて~v-10(笑)
ダッサイけど、褒められるとうれぴー!ありがとう!!


> 私はというと、相変わらず、大雑把で、ガサツですv-12

そ~んなことないスよv-222楽しいし、気配りができる女性だすよ~v-238


少し前、金価格が上がった折、ちぎれてしまった金のネックレスを査定してもらおうと、アクセサリーボックスをひっくり返して探しましたが、見当たらないv-405
> そう、捨ててしまっていたのですv-399

v-12ひえーっ!そらあ、もったいないですv-222
金が高いよね、ジョジョさんお嬢さんがいらっしゃるから、貴金属購入しても引き継げるよねv-266
でっかい石が付いた指輪とか似合いそう!
そういえば、カレッジリング悲惨だったよねぇ(笑)
どこぞの有名女子大はダイヤで超~お洒落なのに、母校はガチャガチャの指輪みたいだったよね~。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/08 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔から、美しいものが好きなセンスの良いベスパさんらしいですねv-10

大切な宝物、増えていきますね

私はというと、相変わらず、大雑把で、ガサツですv-12少し前、金価格が上がった折、ちぎれてしまった金のネックレスを査定してもらおうと、アクセサリーボックスをひっくり返して探しましたが、見当たらないv-405
そう、捨ててしまっていたのですv-399
恐るべき断舎離人間v-390
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.07/08 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/08 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/07 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-22
ちくちく村さん、本当に丁寧ですよね~v-238
細やかな気遣いを見習いたい私ですv-222

> 恩師様のご冥福お祈り申し上げます。
ありがとうございます。
もうお会いできないのだと思うと少し寂しい気持ちになりますね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/07 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~v-266
ありがとうございます!
思い描いたものが、こうして実物になりとても嬉しいです♪


> 細やかな心遣いをされる方がとっても素敵ですね。
> 見習わなくちゃ~と思っても、自分には、なかなかできないですv-393

ホント、難しいですよね~。
私なんて、ズッコケばかりだもんなあv-12

> 思い出の大事な品物がリメイクされて
> 素敵に戻ってきたのが、すごく伝わってきます。

リメイク、初めて経験しました!
いつまでも思い出が傍にあるのって、いいですねv-22


> 私は長女で、弟2人だったせいか、がさつと言いますか・・・女性らしくないんですね。
> まぁ~それも良いかなぁ~と思ってます(=^u^=)

タッキンさん、一番上だったのですねv-219
十分女性らしいですよv-254優しいママさんだしv-10
そうです、そうです、個性も大事だと思いますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/07 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちくちく村さんすごいです!!!!!

ベスパさんのミツバチの巣そのまま!!!!!

素敵で可愛い!!!

私もリフォーム頼まなければと思いつつ

そのまましております。近々お願いします^^

お姉さんから譲り受けた素敵なブレス^^

思い出も素敵になおしてくれるちくちく村さん

やっぱりすごいです!!

いつも荷物の梱包も 切手もすごく

一つ一つにこだわってらっしゃって

素晴らしいですよね!!!!!!

恩師様のご冥福お祈り申し上げます。

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.07/07 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはっ♪ めっちゃカワイイ~v-10

ホントだぁ。
ミツバチベビーちゃんに哺乳瓶やおしゃぶりが
付いてる。

細やかな心遣いをされる方がとっても素敵ですね。
見習わなくちゃ~と思っても、自分には、なかなかできないですv-393

思い出の大事な品物がリメイクされて
素敵に戻ってきたのが、すごく伝わってきます。

私は長女で、弟2人だったせいか、がさつと言いますか・・・女性らしくないんですね。
まぁ~それも良いかなぁ~と思ってます(=^u^=)
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.07/07 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございます❤ 

Ayana' 様

おはようございます♪
この度は、我侭な要望を聞き入れていただいて、本当にありがとうございましたv-421

写真、特にアクセサリーは難しいですね。キラキラ感が伝わらずちょっと残念!
製作過程を是非、紹介してくださ~いv-353

お人形もアクセサリーも大切な宝物で~す!
素敵に作ってくださってありがとうございましたv-344
エルジェさんにも、よろチクビーv-10




  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/07 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おはようございますv-266

おおおっ!Mさん、お姉ちゃんでしたか。
女の子は、何かと妹の面倒を見るよう言われて、気の毒ですよねぇv-292

姉はいつも私が付いてくるのが嫌で、かくれんぼをした時、長い時間私を見つけず、
お友達と遊んでいたんですよ~v-399

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/07 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-266
ありがとうございます!
自分だけのものが出来て、とても嬉しいですv-290

> べスパさんも丹精込めた蜂蜜からも
> さりげなく細やかな気配りのできる女性
> だと思いますょ^^

いや~、ちょっとズレてるんですよ、私は。
スマートではないのですよ、、まだまだ心、磨き足りないですわv-393

> 私も姉はいませんが、母からもらったものは
> 返さないじょ~(笑)

うぷぷ~っ♪Rinさんも、ちゃっかり甘えっ子さんタイプなのね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/07 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます❤ 

べスパさん、こんばんはv-484v-352

わぁ~v-345 とっても嬉しいですv-10
こんなにも素敵に私たちの作品v-316をご紹介して下さいまして
本当にありがとうございましたv-398e-343

ハニタンちゃんの妹さんは、ベビタンの子守りをしてくれているのですねv-511v-341
妹さん、いつも優しく見守ってくれてありがとうe-328

ウィステリアちゃんもベビタンも、そして妹さんも元気そうでe-271
とても幸せな気持ちでいっぱいですv-344

小さな哺乳瓶e-49やおしゃぶりもベビタンへ与えて下さって
とっても嬉しいですv-10 ありがとうございます、べスパさんv-345

ブレスレットもバッグチャームv-337も、べスパさんに
ピッタリのデザインと石v-352が凄く良い感じv-398i-80
蜂の巣のチャームは私も拝見した際に、『おおおーv-405』って
思わず感激してしまいましたv-347

べスパさん、身に余るほどの嬉しいお言葉の数々e-267
私たちの紹介をとても細やかにして下さいまして心よりお礼申し上げますe-415 
ありがとうございますi-175

作品の写真も大変素敵に撮影v-212e-420して下さり、
私もエルジェも感激で胸がいっぱいになりましたe-328

返信用の封筒e-507に切手も貼って下さり、ベビタンの
デザイン画v-295までも送って下さったべスパさんこそが、
細やかな気配りが出来る素敵な女性e-50e-420だと思いますv-398v-351

べスパさん、とても貴重な様子e-420を届けて下さいまして
本当にありがとうございましたv-410v-266

私も作品たちの製作過程e-56をぜひブログでご紹介させて下さいねe-328
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

みつばち赤ちゃんもかわいいし、ブレスレットもステキ!
ああ、妹というのはそういうものですよね…と姉の嘆きでした(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.07/06 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウィステリアちゃんのお仲間も
ブレスレットetcも素敵ですね♡
べスパさんも丹精込めた蜂蜜からも
さりげなく細やかな気配りのできる女性
だと思いますょ^^

私も姉はいませんが、母からもらったものは
返さないじょ~(笑)


  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.07/06 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わあ~素敵だなあ~ 

香奈子様

いつもコメントをありがとうございますv-266

> ウィステリアちゃんに仲間が出来て良かったね~
> 思わず“きゃわいい~”って叫んだわ!

そうなの~!可愛い仲間でしょう♪

> 思い出の品が新たなキラメキを放ってリメイクされましたね☆
> さすがですね!
> いつか実物を見せて貰わなくちゃ(^_-)

とても綺麗なお色なんですよ、食べたくなるようなv-10
香奈子さんとお会いできる日を楽しみにしてま~すv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/06 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

わあ~素敵だなあ~ 

こんにちは(^。^)
ウィステリアちゃんに仲間が出来て良かったね~
思わず“きゃわいい~”って叫んだわ!

思い出の品が新たなキラメキを放ってリメイクされましたね☆
さすがですね!

いつか実物を見せて貰わなくちゃ(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.07/06 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事