IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

願いごと

昨日の七夕、雨でしたね
家の近くに、障がいを持った方の雇用を支援するレストランがあります。
管理栄養士さんが献立を考え、地元のお野菜等を使い、毎日3種類位のお弁当がいただけるのです。
中でもヘルシー弁当は500キロカロリー位でお野菜がたくさん入っているのです♪
昨日はお店で食べずにテイクアウトしました。

お弁当ができるまでお店で待っていたところ、
店内の七夕の短冊に目が留まりました。

どれどれ、みんなどんな願い事を書いたのじゃ?
ふむふむ、「嵐がすき?すぎ?・・・ますように?」ようわからん。
今年は台風や竜巻の被害でたもんなあ、多分、「嵐がすぎますように」と書いたんだね

では、次のは「私は嵐の松じゅんと結婚します」、「やまピーが好きです」おやおや、、?
もしや先ほどのは、嵐が過ぎます、ではなく、好きだったのかも
可愛いね

母の日が近い時は、お母さんに宛てたお手紙が展示され、
「お母さん産んでくれてありがとう」
「作業所でいっぱいお金をためて、おかあさんを楽にしてあげたい」など感謝の言葉が多く、ちょっと目頭が熱くなっちゃったっけ。
一生懸命働くって感動させますね、頑張っている人は応援したくなりますね。
これは障がいがあるとかないとか関係なく。

え?私の願い事、、考えたことなかったなあ。
実現するつもりだけど、死ぬまでにミツバチの楽園を創ることです
死ぬ間際に完成?なんてことは困るけど、、、。

昔、同僚に魔法使いが一つだけ願いを叶えてくれると言ったら何を願う?と聞いたら、
「魔法使いと同じ、魔法の杖をちょうだい」だって。
自分で魔法が使えたら、頼む必要ないじゃん♪だってさ~
彼女、法学部の出だったから、現実的なのね。感心したわ

みなさん、何を願いましたか?



Comment

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-222
おおおっ!魔法のランプもいいですね~v-218
で、なに?なに?をお願いするう~?v-10

なんか大人になって、すっかり忘れていましたよね~、
願いごとが叶うならば、、、って。

七夕が終わったので、次は、お正月ですよ~!
それまでに願いごとが見つかるといいですね(笑)


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/11 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔、友達とアラジンの魔法のランプ
に何をお願いするかで、いろいろな
意見がありました(-_-;)
同僚の方、ナイスですね!
私は杖じゃなく、魔法のランプ
をお願いしてジ―ニ―に会って、
何をお願いしよう・・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.07/11 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 短冊・・・ 

香奈子様

こんにちは~v-222

> 純粋にひたむきに頑張る姿には感動しますね☆

うん、うん!私、頑張り屋さんや熱い人大好き!

> 私も今年は父の所の笹の葉にこっそり小さい短冊を吊るしてきたよ~
> うふふ・・・父や皆さん用と私の個人用2つも書いてきた(^_-)

香奈子さんらしいなぁ~。優しいねv-238
香奈子さん個人用て、な~にぃかなぁ~v-236
叶えてくれるといいねv-22



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/09 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

短冊・・・ 

こんにちは(#^.^#)
純粋にひたむきに頑張る姿には感動しますね☆
私も今年は父の所の笹の葉にこっそり小さい短冊を吊るしてきたよ~
うふふ・・・父や皆さん用と私の個人用2つも書いてきた(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.07/09 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-222
よっちママさんは、いつも優しいですねv-238


> 超微力ながらミツバチの楽園お手伝い出来たら良いなぁ

嬉しいですv-10、微力だなんて!そんなことありませんv-222
ミツバチのことを分かっていただけるだけでも、十分活力になるんですv-290
ハチミツのおいしいレシピも本当に有難いですv-421
ありがとうございます♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/09 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~v-222

> あはははは、七夕への願い事はジャニーズの
> 嵐さんだったんですね。v-411

そうみた~いv-266七夕と言えば恋愛のイメージなのかも知れませんねv-266
私はタナバタより、タナボタがすきですv-238


> あえて言うなら、何度、体外受精すれば
> 二人目の子供に恵まれますか?かなぁ~v-410

そうですか・・少子化に歯止めをかけるために、費用の助成の話があったけど、
棚上げされたままなのですねv-292
悩む女性は多いですよねv-409

> 同僚さんの気持ちすごくわかるなぁ~
> 現実的だけど、一番良い願い事だわぁv-218v-218

まあ、よく考えつくわよね~(笑)
これじゃ、夢がないわよねv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/09 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沢山の願い事かないますように!!

私は 自分の周りの人が世界中の人が生きてて良かったって思いますように!って思います!!

超微力ながらミツバチの楽園お手伝い出来たら良いなぁ
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.07/09 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

あはははは、七夕への願い事はジャニーズの
嵐さんだったんですね。v-411

私も願い事考えたことないなぁ~
あえて言うなら、何度、体外受精すれば
二人目の子供に恵まれますか?かなぁ~v-410

同僚さんの気持ちすごくわかるなぁ~
現実的だけど、一番良い願い事だわぁv-218v-218
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.07/09 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事