IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

困ったちゃん

散歩コースに今年もハマユウが咲いていました。
と言ってもこの雨でお花もそろそろ終わりですが、、、。
先代犬のあぶさんと散歩をして、「きれいね~」とあぶさんに話かけていたら、
この花を手入れしていた方が、どうぞ。と数本切ってくださった事があったっけ。
寂しいですよ、、当時のことは鮮明に覚えているのに、あぶさんが居ないのは、、。
毎年毎年、○○の花が咲いたよ、、と居ないあぶさんに話かけます。



今は元気な相棒が散歩のお伴をしてくれます。
710 002

ちゃんと朝ごはん食べたのに、草を食べる。
これが本当の「みちくさ」というものですね
ここはワンワン牧場じゃなくてミツバチがよく訪れるところなのです。
ゆっくりミツバチを観察したいけど、彼等がムシャムシャ草を食べるから、観察どころじゃないのです
こうなったら、夕飯の分もしっかり食べて食費の節約に貢献してくださ~い
710 003
710 004
こんな感じで、落ち着かない散歩の毎日。
小学生の通学時間帯の散歩は、更に大変です


家のなかでは、、掃除機を生き物だと思う2匹。
カルは掃除機にパンチしながら、ワンワン、ガルガル。
ヴィンはダスキンが大スキン!(だじゃれ)
モップに噛み付き、モップが使えない状態。
4週間ごとに交換なのですが、家の中では少ししか使えず、車のホイールを磨きに使うことが多くなりました
710 001
いやいや、まあ、賑やかです。ちょっと疲れるけど、、。
元気でなにより!ありがたいことです


ハチミツの販売しています。
ショッピングカートはこちら、M’s Bee Gardenです。
http://msbeegarden.cart.fc2.com/



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/14 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-266
いよいよですね!大変な中、コメントありがとうございますv-22

> 素敵な日常だなぁ^^

つい忘れちゃうけど、元気に犬とミツバチと居られることを感謝しないといけませんよね。


> 今日は私もこれからがっちり掃除機かけてラストスパートです!!

忙しいのに、ちゃんとお掃除もなさってご立派ですv-266
あまり無理しないでね~v-222


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/13 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 居ない相手に。 

yokoblueplanet様

こんにちは~v-266
ご多忙のところ、コメントを有難うございますv-290

> いつも居た相手が、犬でも人間でも居なくなってしまうと、その空いた空間が埋まるまでにかなりの時間を要しますね。

思い出しては涙する毎日、それが過ぎたら、治療などあれでよかったのだろうか?と反省する毎日でした。
ようやく、先代犬の経験を今の犬達に生かしてゆこうと思えるようになりました。
心が元気になるのは、時間がかかりますね。

> 心の中にはいるので、ベスパさんと同じように話しかけているとき多いですよ!

まだ私のことを忘れないでいてくれると思うと、うれしいなv-238
もしまた一緒に暮らせるなら、いっぱいナデナデしたいわ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/13 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な日常だなぁ^^

今日は私もこれからがっちり掃除機かけてラストスパートです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.07/13 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

居ない相手に。 

おはようございます。
いつも居た相手が、犬でも人間でも居なくなってしまうと、その空いた空間が埋まるまでにかなりの時間を要しますね。
心の中にはいるので、ベスパさんと同じように話しかけているとき多いですよ!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2012.07/13 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 座布団! 

香奈子様

こんばんニヤーv-283

> 蒸し暑さに負けずに、ベスパさんのダジャレが爆裂〜座布団2枚!!

どう?涼しくなった~?
へへへ、座布団2枚もらったじょ。前回のを合わせると、、、ハワイ行けちゃうかも!?


> お散歩するからこそ、花にも気づくのかな〜
> ヴィン君とカル君は別の事に夢中だね〜
> 彼らが元気でいてくれることが何よりですね(^-^)/

そうですねv-290散歩はいいですよ、風や匂いから季節を感じたりできますしね。
でも、犬やミツバチが居なかったらどうだろう、、、外にでないかも。
犬も私もこの先も元気に散歩がしたいですv-344

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/12 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こちらの原因でしたらごめんなさいね。
私、PCのことよく分からなくて、、、v-421

どうかお気になさらないでくださいv-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/12 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> うちの子達も、散歩中に、よく草を食べます
> それを、「サラダバー」と呼んでます

お洒落な呼びかただわ~v-10
私もサラダバーと呼ばしてもらいやす♪

> あぶさん、居なくなって、何年経ちますかね~
> 私も、ふと思い出しては、目がウルウルしちゃったりしてますよ。

4年が過ぎました。虹に橋で先に旅立った子達と楽しく過ごしているかなあ。
ジョジョさんもバッキーちゃんのこと、とても可愛がっていましたねv-22

> 掃除機バトル、楽しそうだなあ~[��ʸ��:v-398]若い子達が、癒してくれますよね

ギャンギャン吠えてうるさいですよぉ~v-12でも見ていると面白いです。
そうですね、癒してくれたり、喜びを与えてくれますねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/12 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

座布団! 

こんばんにゃ〜
蒸し暑さに負けずに、ベスパさんのダジャレが爆裂〜座布団2枚!!

お散歩するからこそ、花にも気づくのかな〜
ヴィン君とカル君は別の事に夢中だね〜
彼らが元気でいてくれることが何よりですね(^-^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.07/12 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もしかして?って思いましたが、やっぱり!

絵文字文字化けしちゃってますね・・・

なんでだろ~
今日、私のPC調子悪いの、なんとなく・・・

だからかなぁ?
すんません。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.07/12 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの子達も、散歩中に、よく草を食べます

それを、「サラダバー」と呼んでます[��ʸ��:v-398]

あぶさん、居なくなって、何年経ちますかね~
私も、ふと思い出しては、目がウルウルしちゃったりしてますよ。

掃除機バトル、楽しそうだなあ~[��ʸ��:v-398]若い子達が、癒してくれますよね
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.07/12 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事