IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

1600カロリー

今月は撮影がありますの!
レントゲンの!
いや~、これ、綾小路きみまろさんのネタで、いつか使いたかったんだ~。

来週は健康診断があるんです。
つい2週間前には、通院している内科で血液検査。
本来ならば6月に血液検査をするはずが、熱でダウンしたので延期になっていました。
延期が嬉しくてつい先生に、次回の検査までに体重1キロ痩せますわ~♪と調子よく言ってしまった。
有言実行の私いや~、1キロくらい一食抜いてしちゃえばすぐよ!なんて思っちゃって。
ところが悲しいかなあ、現実ていうやつは、、先生が「熱が出ても体重減らないのね~」だって

借りてきた猫ちゃんのように大人しく、
「しぇんしぇ~、私は1日何カロリー食べていいの?」と聞いてみた。
パチパチ計算機で計算した先生が1600キロカロリーだね。だって。
「えー!そんなんじゃ死んじゃうじゃん」と怒りがこみ上げてきた!
先生:「死なないよー。太っている方が死んじゃうよ。」だって。

な~んか、最近、みんな冷たいわ~。
姉には「ちょっと~、ひどいんじゃない?」と言われ、
ご近所さんにも「あら~、肥えたわね」、そして主治医までもが、、、。
あの~、デブも一応あなた方と同じ人類ですので、優しくしてくださ~い

で、通院の帰り道、アフタヌーンティーで早めのランチをしました。
1600カロリーを念頭において、野菜とチキンのグリル焼きを注文。
↓これこれ、バルサミコ酢がけ。ちょっと食べちゃった写真ですが。
らんち
あれ?チキンが無い!と思い、配膳係りさんに、チキンはいつ来ますか?ときいたら、
入ってますよ。と言われよく見たら、と~っても小さなチキン。
一口で終わり、さびし~い!

対策として、1日の食事のうち、1食500カロリーのバランスのとれたお弁当にしています。
幸い、近所に管理栄養士さんがいらっしゃるレストランがあったので。
栄養士さんも1600カロリーで抑えるのはちょっと大変かもしれないと言ってました。

犬は飼い主に似るもので・・・犬が苦手な来客があり、犬達を自宅近くのトリミングをお願いしている獣医さんに預かっていただきました。お迎えに行くと、先生が、「ヴィンちゃんとカルちゃん太ったけど、どうしました?」と聞かれてしまった
食糞を止めさせる為に、う○ちをして食べなかったら、褒美におやつをあげていたのがきっかけで、犬達もデブになっているのです。
先生が「カルちゃんは、初めて来た時はヒョロリとしていたから、別の犬種になったかと思ったわ」と。
こらりあ~、大変です、事件なのであります!
当然、私は確信犯。
悪いとわかってんだけどょぉ~、うまそうなもん見るとつい手がでちまうんですぜぇ。旦那ぁ。


夏痩せカモーンなのであります



ハチミツの販売しています。
ショッピングカートはこちら、M’s Bee Gardenです。
http://msbeegarden.cart.fc2.com/



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/20 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ちょっと出かけておりお返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

食糞を止めさせるには、やはり「褒美」をあげてしまいますよね~。
ぺロちゃんにも食糞した時期があったのですね。
パパさん、ご自分で調理しておやつをあげちゃうほど、ぺロちゃんが可愛いのですねv-290

> 昔々、妊娠中に糖がおりて、甘いもの禁止に
> なったときは、よけいに食べたくなり甘いものしか
> 目に入らなかったわぁ~

スーパーとかデパートに行くと、甘いお菓子しか売ってないじゃん!と思っちゃうのよ~v-399
甘いものにしか目が行かない体になってまったv-393

> べスパさん家族のためにもファイト!

ありがとうございますv-421
長く続けられるな減量と運動を目指しますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/19 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペロも8カ月まで、家の中だったからか
?食糞してました(-_-;)
パパが、ペロ用にレバーを調理して
あげてたけど、先生に注意されやめた
けど、市販のおやつをちょこちょこ
あげてます(^^ゞ
つねに注意はしてるけど、ペロに
おやつをあげるのをやめられないみたい・・・
昔々、妊娠中に糖がおりて、甘いもの禁止に
なったときは、よけいに食べたくなり甘いものしか
目に入らなかったわぁ~
べスパさん家族のためにもファイト!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.07/17 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-266
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

イベントお疲れ様でした!
ブログ拝見しましたv-238

> 私みたいに坐骨神経痛(T_T)になります

大丈夫ですか?今頃、疲労も出てこないですか?
暫くはご多忙ですね、どうかお体をおいといくださいねv-22


> くれぐれも お身体の調子みながらですよ!!!

はいv-222
持病がありますので、無理しないで継続できる方法でがんばりますv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/17 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう~~^^一気に無理すると

私みたいに坐骨神経痛(T_T)になります

くれぐれも お身体の調子みながらですよ!!!

今日もこれから行ってきます!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.07/16 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 一緒にやりませんか? 

のんチャン様

こんばんは~!
URL見ましたよ~。あとね、ブログの呼吸法も♪
呼吸やってみたら、胸が痛くなっちゃいました(笑)


> 昨年、何とか体重そのものを減らすコトには成功したんですが・・・お腹周りが「段々畑化」。

段々畑化ですか?私はミシュランのように渦巻いてますわよ~v-221
まわしが似合いそうな感じ~!やばいですv-12


> 私の場合BMI値では、肥満ではなかったのですが、内臓的には、十分肥満状態でした(泣)から。
> それと・・・最近問題になっているのは「肥満」よりも「痩せている」と言うコトのようですよ~。

内臓脂肪、本当に注意しないといけないのですがなかなか、、、。
痩せ過ぎも健康に問題がありそうですよねv-12

よし!お互い健康的に痩せましょうv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/15 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

一緒にやりませんか? 

健康診断って、不安が多いですよね。
特に「体重」関係は。
昨年、何とか体重そのものを減らすコトには成功したんですが・・・お腹周りが「段々畑化」。
と言うコトで、運動能力「0」の私でも、何とかなりそうなモノを探し、現在実行中。
http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20120705dog00m100032000c.html
ちなみに最近判ったことですが、20代前半のベスト体重+10%程度が、中年期のベスト体重みたいですね。
私の場合BMI値では、肥満ではなかったのですが、内臓的には、十分肥満状態でした(泣)から。
それと・・・最近問題になっているのは「肥満」よりも「痩せている」と言うコトのようですよ~。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2012.07/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 辛いぜ〜 

香奈子様

> にゃるほど・・・そりゃ旦那、辛いでんなぁ〜
> 健康に影響あるなら、仕方ないけど、美味しいもん食べたいよね!
> じゃないと、楽しくないわ〜

おおおー!この言葉を言われてカツ丼出されたら、半落ちするねv-219

> 私も検査したら、引っかかるはず!
> でも、長いこと受けてないから、その時までは、、、

お痩せになっている方でも隠れ肥満とかあるらしいので、検診は受けてみてもよいかも~v-22
先生がいつも甘いもの、果物を減らしてね。と言いますの。
これからスイカとかぶどうとかおいしいのにね~v-12

> ヴィン君とカル君は、お散歩で何とか体重は維持出来るんじゃない?
> ベスパさんは、夏場だし、無理は禁物だよ(^_-)

そうなの、犬はね散歩を増やせば?と言われた。
私、すっごく汗が出るのにちっとも痩せないの~!
無理しないよう気をつけます。ありがとうございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/14 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~!

> 誘惑についつい負けちゃうますよね。

そうなんですよぉ。この前デパ地下に行って、甘くないお菓子を探したけど、
せんべいくらいしか見つけられなかったわ~。
高カロリーの甘いものが溢れていますね~v-12


> 年を取るとだんだん食べれなくなってくるのは
> 確かだけど、量が減る分、美味しい物に手が出る
> から、やはり痩せないんですかねぇ~

代謝も落ちるし、あとは食の好みですよね~。
私は量は食べないけど、高カロリーが大好物だから・・・。
デブ本書けちゃう「べスパの不健康にデブる」なんちって。

> 私は一時期、夕飯をシリアルと牛乳にして500キロカロリー超えないように食べてたら、痩せるんですけど、飽きてくるんですよねぇ~
> 今は、キャベツの千切りに脂身の少ない豚肉を炒めてドレッシングとラー油掛けで食べてます。
> 白ゴハン抜きで。
> ダイエットはほんと覚悟決めないと、なかなか
> 続かないです(私だけかな)v-356

タッキンさんもカロリー気をつけてらっしゃったんですね。
継続することが難しいですよね、どこかで緩んだら、もうカロリーオーバーが続きますよね。
強い意志がないとダメですよね。
何か褒美でも考えようかなあ。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/14 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪

> 人間もワンちゃんも健康一番!

そうなんですよね、病気になって後悔しちゃダメよね。
せめて運動するといいのだけど、、。

> おいしいものをいつまでもおいしく食べるため、食事量は計画的に!ってことかしらねー。

そうそう、ご利用は計画的に。ですね。あれ、これはどこかのCMじゃないですか(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/14 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> きみまろさんのネタ、最高!
> この年になると、面白さ、よく分かる(`c_,´ )プッ

そうよね~、中高年のアイドルだもんv-219


> ちょっと、ちょっと、野菜とチキンのグリル、美味しそう~


うん、おいしかった。でもお肉が小さいジャガイモかとおもった。

> 食事の管理は、難しいですよね。私も、なるべく低カロリーで、栄養のあるものをと、考えて野菜中心にしていますが、たまに作るのも面倒になっちゃう。

私は毎回料理が面倒ですv-222
ジョジョさん体重50キロきったんだよね~。凄いわ~!

> わん達の、おやつ太り対策として、おやつあげた分、ごはんの時のフード、一掴みか二掴み、減らしてくださいよ~同じようにあげてると、太ります^^

ありがとうございます!
加減が難しくてv-12
一、二掴みやってみま~すv-266

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/14 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

辛いぜ〜 

にゃるほど・・・そりゃ旦那、辛いでんなぁ〜
健康に影響あるなら、仕方ないけど、美味しいもん食べたいよね!
じゃないと、楽しくないわ〜
私も検査したら、引っかかるはず!
でも、長いこと受けてないから、その時までは、、、

ヴィン君とカル君は、お散歩で何とか体重は維持出来るんじゃない?
ベスパさんは、夏場だし、無理は禁物だよ(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.07/14 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誘惑についつい負けちゃうますよね。

年を取るとだんだん食べれなくなってくるのは
確かだけど、量が減る分、美味しい物に手が出る
から、やはり痩せないんですかねぇ~

私は一時期、夕飯をシリアルと牛乳にして500キロカロリー超えないように食べてたら、痩せるんですけど、飽きてくるんですよねぇ~

今は、キャベツの千切りに脂身の少ない豚肉を炒めてドレッシングとラー油掛けで食べてます。
白ゴハン抜きで。

ダイエットはほんと覚悟決めないと、なかなか
続かないです(私だけかな)v-356
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.07/14 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

人間もワンちゃんも健康一番!
おいしいものをいつまでもおいしく食べるため、食事量は計画的に!ってことかしらねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.07/14 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きみまろさんのネタ、最高!
この年になると、面白さ、よく分かる(`c_,´ )プッ

ちょっと、ちょっと、野菜とチキンのグリル、美味しそう~

食事の管理は、難しいですよね。私も、なるべく低カロリーで、栄養のあるものをと、考えて野菜中心にしていますが、たまに作るのも面倒になっちゃう。

わん達の、おやつ太り対策として、おやつあげた分、ごはんの時のフード、一掴みか二掴み、減らしてくださいよ~同じようにあげてると、太ります^^
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.07/14 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事