IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

健康診断

今日は撮影の日でした。
レントゲンのね
胃のレントゲンがあるので、前夜9時以降~検査まで飲食禁止。
夏場に水が飲めないのはないだろう?と検診センターに思わず電話した。
できれば飲まないで欲しいが、一口、二口程度ならいいでしょう。との返答。
幸い今日の気温は20度位、満員電車に乗って1時間、水を飲むことなく無事検診センターに到着できました。

検診センターはとても混んでおり、全てが終わるまで3時間もかかりました
喉がカラカラで、早速飲んだのがバリウム
「ゆっくり飲んでくださいね~」と言われたけど、ゆっくり飲むとゲップがでそうなので2口で飲んだ
ウダウダ説明をされている間に、す~っと小さくゲップが出ちゃった。
それでも検査は大丈夫でした

乳房検査マンモ、胸部レントゲン、心電図など等、12時間以上飲み食いしていないので倒れるかと思ったわ
採血においては、脱水しており血管が出ず、水を1杯飲んで様子を見ることになりました。
私の血管は細く採血は難儀なので、ダメなら今日は足の甲から採血してもらおうかなあ~と覚悟をきめたけど、腕から1発採血で済みました

腹部の測定、、女性は90cm以上はメタボ。
ふふふ~んメタボじゃなかったじょでも90cm超えの女性なんて、そんなに居ないんじゃないかなあ?

朝食抜いて、約12時間飲食できないだけでヘロヘロ。
世界には、毎日食事が出来ない子供達がいるっていうのに、、私ったら情けないオバサンだわ。

検査を終えて午後1時近くにカフェでランチ。
フレンチトーストとサラダ。
目が行くのはやはり甘いもの、、これでも控えめをチョイス
いったい何カロリーあるんだろう。ゴールは遠いなあ
フレトー


ハチミツの販売しています。
ショッピングカートはこちら、M’s Bee Gardenです。
http://msbeegarden.cart.fc2.com/



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!
ここ数日気温が下がって、ワンちゃんのお散歩が安心できますねv-22

> 健康診断お疲れ様でした~

ありがとうございますv-2663時間もかかったのは初めて。
通常は1時間もあれば終了ですよね~。v-12

> バリウムは、バナナ味だったv-361

えええーっ!バナナ?!いいなあ。
私のは、味は付いていないような、、甘味料の甘さだったよ。

> 私は、以前、胃を悪くして、散々バリウムを飲まされた経験がありますが、そのときはバナナ味だったんだぁ

そうだったんだよね。思い出したわ、、大変だったよねv-292
今はもう大丈夫なんだよねv-344でも大事にしてねv-290

> 頑張ったんだから、結果良いといいですねv-410

うん。ありがとうv-290
でも内臓脂肪が引っかかると思うわv-393
だってどうみても不健康なデブだもん。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/22 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

健康診断お疲れ様でした~

バリウムは、バナナ味だったv-361

私は、以前、胃を悪くして、散々バリウムを飲まされた経験がありますが、そのときはバナナ味だったんだぁ

でも、まずいよv-390

頑張ったんだから、結果良いといいですねv-410
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.07/22 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした 

のんチャン様

ありがとうございますv-266
夏場の食事抜き、特に水が飲めないのはキツイですねv-13

> バリウムって、苦手です。
> 多分、飲みきったことが無いと思います。
> そして、検査後気分が悪くなり、検査室の前の椅子で暫く休む、と言うパターンです。

確かに、胃が重~くなる感じで嫌ですよね。
検査で気分が悪くなっちゃうのは辛いですね。
以前バリウムが苦手なので、胃の検査は胃カメラにしているという人が居ましたよ。
胃カメラの方が正確だとも言っていましたv-222
胃カメラやったことがないのですが、胃カメラも大変そうですよね?

> 問題無し、の検査結果だと良いですね。

そうなんですぅ。もう病気は懲り懲り、特に手術を要するとなるとガックリしますよねv-12
今度生まれて来る時は、健康優良児で生まれてきたいなv-219
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/21 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 無事済んで。。。 

yokoblueplanet様

こんにちは~v-22

> 無事撮影が済んで良かったですね。
> 結果も良好でありますように!

ありがとうございます♪
昨日の気温が低かったおかげで、倒れることなく無事に済みましたv-221
そうなんですよね、結果が大事なんですよねぇ。
もう病気は嫌だな、、。自分の生活態度に問題があるけど、病気の遺伝子を貰って生まれたみたいv-12
医学の進歩のお蔭で元気に生きられております!
ありがたいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/21 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様! 

香奈子様

こんにちは~v-266

> 健康診断、無事終わってお疲れ様!

昨日の気温が20度ちょっとと涼しかったので、無事に終えられました。
夏の検診は避けた方がよさそうですねv-219

> バリウムは、ゲップ出しちゃダメって言われるけど
> 頑張っても、小さいのは出るよね^^;

でるでる、、(笑)
初めて検査した時、バリウム飲む前に飲む、炭酸?の段階でダイナミックなゲップが出てしまい、
2回飲んだことがありましたよv-12

> 私も、ベスパさんを見習って健康診断に行かなくちゃ〜〜

婦人病に関ることは、必ず受けた方がよいと思いますよ~v-22
お互い色々と気になる年齢ですしねv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/21 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/21 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

健康診断、お疲れ様でした。
検査の為の食事抜きって、辛いですよね。
バリウムって、苦手です。
多分、飲みきったことが無いと思います。
そして、検査後気分が悪くなり、検査室の前の椅子で暫く休む、と言うパターンです。

問題無し、の検査結果だと良いですね。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2012.07/20 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

無事済んで。。。 

おはようございます。
無事撮影が済んで良かったですね。
結果も良好でありますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2012.07/20 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様! 

こんばんは〜(^。^)
健康診断、無事終わってお疲れ様!
食事を抜いてる時に、長く待たされたりすると辛いねぇ。
バリウムは、ゲップ出しちゃダメって言われるけど
頑張っても、小さいのは出るよね^^;

私も、ベスパさんを見習って健康診断に行かなくちゃ〜〜

  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.07/20 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事