IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

思い立ったが吉日の続き

仙人小屋での食事中、暑いので犬はエアコンを点けた車内で待たせたかったのですが、自然を満喫しに来ているほかのお客様を考え、犬は木陰に繋いでおきました。
いつもなら、長野県富士見市にある家に犬を置いて出かけられるのですが、富士見の家は今年から人に貸すことになり、寄ることもできず、暑い中のドライブは犬に負担を強いてしまいました。

ちょうど通り道に「八ヶ岳クラブ」の文字が目に入りました。ここは俳優の柳生博さんがおやりになっている雑木庭園とレストランがあります。テレビ放映やワン友さんのブログを拝見し、行ってみたいと思っていました!

(ギャラリー)屋根の上に植物が植えてある~。
ギャラリー

(雑木林、道が枕木で出来ています)
ヤ・サンポ
ヴィン&カルを散歩させました。

そして、「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家がある、清泉寮、キープファームへ行きました。
おばあちゃんの家は公開していなかったので行かずに、周辺を散策、小鳥のさえずりを聞きながら植物を見たりここが我が家ならばなあ、、と思いながら♪
キープファーム

暑いのでヴィン&カルに、名物のソフトクリームを食べてもらいましたよ。
アイス

ヴィンカル
ヴィンカル2

この日、東京は夏日。こちら清里は27度でしたが、犬達にはとても暑かったみたい。
冷たい山のお水を何度も与えて、なるべく涼しいところを選んだけど、、。
う~ん、やはり私達は夏場は、ミツバチの世話に専念し、お出かけは秋~冬がベストみたいです。
おしまい
ヴィンカル3



ハチミツの販売しています。
ショッピングカートはこちら、M’s Bee Gardenです。
http://msbeegarden.cart.fc2.com/



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~v-266

> 屋根の上に植物・・・
> 水遣りとかどうなってるんだろうv-361

どうなんでしょうねぇ。
自然の雨だけでもいけそうな感じの厚みのある土でしたよ~v-22


> アスファルトに比べると草木が生えてる分
> 地面も涼しいでしょうけど、照りつける暑さで
> ヴィン君もカル君もバテバテですよね。v-393
> 身体の中からクールダウンが一番涼しくなるかな。

避暑地とは言え、犬には暑かったみたいですv-12
冷たい山のお水やソフトクリーム食べて、、とちょっとは涼を感じたかな~。
夏場は連れ歩かないことが一番だと、反省しました。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/31 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。


屋根の上に植物・・・
水遣りとかどうなってるんだろうv-361
自然の雨だけなんかなぁ~
でも、直射日光が当たる屋根は、すんごい暑さ
らしいから、植えてることで、かなり涼しそう。

アスファルトに比べると草木が生えてる分
地面も涼しいでしょうけど、照りつける暑さで
ヴィン君もカル君もバテバテですよね。v-393
身体の中からクールダウンが一番涼しくなるかな。
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.07/30 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 涼しそう~ 

のんチャン様

こんにちは~v-266
ホント、高原は涼しい風が心地よいですよね~。
でも日差しは強かったですね、、つい木陰を求めたくなります。

> 暑い夏は好きなんですが、容赦の無い最近の暑さにはすでに辟易状態。
> もう少し、優しい暑さになってくれませんか、夏の太陽さん・・・と言う感じです。

ホント、おねげーしますだ、おてんとうさま!と言いたいですね。
アスファルト道路から上がってくる熱がどうにも我慢できないですv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/30 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

涼しそう~ 

写真を拝見するだけで、涼しさが伝わってきます。
連日の炎暑の平地では、考えられない様な涼しさだったことでしょう。

暑い夏は好きなんですが、容赦の無い最近の暑さにはすでに辟易状態。
もう少し、優しい暑さになってくれませんか、夏の太陽さん・・・と言う感じです。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2012.07/30 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵な場所! 

香奈子様

こんにちは~。
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

> 写真をみてるだけでも、美味しい空気を味わえますね〜♪

山が近くに見えて、森の中は涼しくて、空気も水もおいしかったですv-266
近くにはサントリーだったかな?お水の工場があるんですよv-219
この界隈でいつか暮らせたらいいな、、。

> ヴィン君とカル君!暑かっただろうけど、一緒に行けて良かったね(^_-)

いつでもどこでも一緒に居たんですv-238
時々、うるさくて嫌になるけど、かわいい相棒なんですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

人間にとって避暑地でも、地面に近い所を歩いているから暑いのですよねv-12
色々気を配ったつもりでしたが、とても暑そうにしていました、、反省

> 「西の魔女~」のおばあちゃんの家、行ってみたいです!
> あの映画、何とも言えず好きなんだわー♪

Mさんの好みのお家だと思いますよ~v-238
代々木の昭和な感じのカフェとか、神楽坂の甘味どころお好きですよね~v-266
おばあちゃんの家の中には入れないのですが、
佇まいが昭和チックなガラス窓だったり質素なんだけで雰囲気が素敵でした!

いい映画でしたよね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な場所! 

こんばんは(^^)
写真をみてるだけでも、美味しい空気を味わえますね〜♪
柳生博さんのレストラン、素敵〜屋根に草が?アートだねぇ〜

ヴィン君とカル君!暑かっただろうけど、一緒に行けて良かったね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.07/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わんこたちは人間よりも地面に近いところを歩いているんですもんねー。
猛暑はわんこたちにもこたえるんですね…

「西の魔女~」のおばあちゃんの家、行ってみたいです!
あの映画、何とも言えず好きなんだわー♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.07/26 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~。
あまりにもハア、ハア暑そうなので、ソフトクリームを特別に買ってあげました。
見渡す限り緑が広がって、空気もおいしいし、いいところでした。

> 北海道も 本州から
> 移住される方いらっしゃるんですが
> こうした風景の中生活されてます。
> いつか その方達の暮らしごあんないしたいです!!

羨ましいですv-10
美瑛で暮らしてみたいなあ~v-22
以前に頂いた、北海道の個人のオープンガーデン特集の雑誌、今も大切に取ってありますv-266
庭の坪数が物凄く広く想像がつかないお宅ばかりに驚きましたが、とても憧れます。
自然は心も身体も元気にしてくれますよねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.07/26 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ ヴィン君もカル君も

アイス食べれて幸せ^^

そして沢山走り回って^^

北海道も 本州から

移住される方いらっしゃるんですが

こうした風景の中生活されてます。

いつか その方達の暮らしごあんないしたいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.07/26 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事