IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

テレビだじょ

こんにちは~!
僕は、カルヴァドスです。
暑いから丸坊主になったんだ。僕が太っているから、みんな言いたい放題なんだよ。
おとうちゃんなんかは、「なんだあ?デッサンの狂った犬みたいな体型だなー。」なんて言うんだよ。
獣医の先生はね、「別の犬種になったかと思ったわ」だって。
もうっ!おかあちゃんのせいだよ

801 001

あのね、ヴィンちゃんの故郷のおかあさん(ブリーダーさん)がね、8月4日(土)夜7時、「天才!志村どうぶつ園」に出演するんだよ。かわいいグリフォンの赤ちゃん達を紹介してくれるんだって!

801 005
おかあちゃんが、ヴィンちゃんに「故郷のおかあさんが出るんだから、正座してみなさいよ」と言って、お座りの練習中なんだよ。僕は大人しくテレビを観ることができるんだけど、ヴィンちゃんは動物を見ると、ワンワン吠えてテレビに体当たりするんだよ。
放送当日、どうなっちゃうんだろう、、僕、心配だな。

出演するかわい子ちゃん達はブリーダーさんのブログThe griffon別館を見てくださいね。

因みに、おかあちゃんは僕達を丸坊主にして、なんちゃってプチブラバンソンの出来上がり♪と喜んでいるんだよ。
ブリュッセルグリフォンはちょっとかわっていて、同時に生まれた兄弟でも特徴によって呼び名が変るんだよ。
ヴィンちゃんみたいに毛が長くて茶色の子は、ブリュッセルグリフォンといい、ツルツル毛が短い子はプチブラバンソンといい、毛が長くて真っ黒色の子、僕みたいな感じの子はベリジアングリフォンというんだよ。覚えるの大変だよね。僕はアーヘンピンシャーというらしいから、グリフォンとはちょっと違うんだ。
でも一緒に暮らしたらみんな兄弟だよね~


ハチミツの販売しています。
ショッピングカートはこちら、M’s Bee Gardenです。
http://msbeegarden.cart.fc2.com/



Comment

Re: NoTitle 

Rin様

ありがとうございます!
放送は11日に変更になりましたv-421

> グリフォンちゃんが出たので
> 慌てて録画したら、全然違って
> ました(^^ゞ

うれしいなあ~v-290
グリフォンだ!とご興味を持っていただけてv-344
私も時々、あれグリフォンかな?と思うワンちゃんに出会います、
近づいたら毛を短くしたヨークシャだったv-405

志村どうぶつ園、ヴィンが吠えるのでここ数年は見ていないのですが、
動物と会話ができるハイジさんのコーナー興味あります!
悲しい経験をした動物の時は辛くてたまらないけど、たのしい動物の会話が好きですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/04 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか勘違いして、テレビを見てたら
グリフォンちゃんが出たので
慌てて録画したら、全然違って
ました(^^ゞ
毎週、志村動物園は見ているので
来週楽しみです^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.08/03 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-266
もう、文字からよっちママさんの興奮が伝わり
笑っちゃいました!v-290
ほんと、かわいい人ですねv-22

私も嬉しくて嬉しくて♪
と~っても楽しみです!
かわいい赤ちゃんワンこ、坊ちゃん達も喜んでくれるかも~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/03 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みるみる みてる!!!!!!!!!!!!!

うちの次男が動物超大好きで

志村動物園欠かさず観てるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかすっごく嬉しい!!!!!!!!!!

あ~~どうしよう もう今からなんか緊張してきた!!
嬉しい!!!!!!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.08/03 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 見なくっちゃ! 

香奈子様

こんばんは~v-266
早速、観てくださったのね~!ありがとうv-238
かわいいですよね~v-10

> ヴィン君とカル君、一緒に楽しくテレビ観てね〜♪
> 体当たりしちゃダメよ〜

私は「かわいい!」禁句なのです!
ヴィンがかわいいという言葉に反応してヤキモチを焼くの~v-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/02 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

そうなんですよぉ~。
初めてこの犬種と暮らしているのですが、かなり面白いですよv-266
他のグリフォンも似たような座り方してますし、なにせ前足が器用でちょっと驚きます。
散歩で出会う犬への挨拶は頭を前足で叩くんですよv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/02 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

なぜかしら?あっと言う間に太りましたv-12
ヴィンは同じように食べても太らないのに・・。
カルは可哀想なくらいいつもお腹をすかせています。
去勢が大きな原因だと思いますv-222

> 一緒に、ダイエットしましょうね~v-355

はい!私もまじぇてください~v-290

> グリフォンちゃんって、面白いのね、名前変わるのは、知らなかったですよv-363

私も理解するのに、ちと頭を使いました(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/02 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

見なくっちゃ! 

こんばんは(#^.^#)
リンク先のかわい子ちゃんたちを見に行って来ました〜
カワユイね〜o(^▽^)o
志村動物園はいつも見てるから、4日も楽しみに見ますね!

ヴィン君とカル君、一緒に楽しくテレビ観てね〜♪
体当たりしちゃダメよ〜
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.08/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルヴァドスくんのお座り、何となく人間チックですね。
犬のお座りという感じじゃない・・・。
それとも、犬種によってこんな座り方をするんですか?
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2012.08/02 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルちゃんv-356
ほんと~に、お太りになられましたねv-405
あたしゃ、びっくりでございますよ~

何かあったんですかね~v-389

一緒に、ダイエットしましょうね~v-355

グリフォンちゃんって、面白いのね、名前変わるのは、知らなかったですよv-363
  • posted by ジョジョビッチより 
  • URL 
  • 2012.08/02 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事