IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ソフトクリーム

恒例となった、お墓参りの帰りに「スタミナ太郎」でのソフトクリーム作り。
前回まではソフトクリームマシーンの状態がよくなく、どろ~んと溶けたアイスだったり、アイスの補充が不十分だったりしたのですが、「お盆」は違いますね~。お客さんも多く、夏場だしちゃんとソフトクリームマシーンは稼働してましたよ

ピサの斜塔のような、素晴らしいバランスソフトクリーム!
近くに居たチビ(しらない子供)に、ソフトクリーム作ってあげようか?と何度声を掛けたくなったことか
0812 001
しかし、このソフト味が薄くてあんまり好きじゃないんだなあ
完食するのが大変だった!

ちょっとソフトクリーム作り飽きてきたぞ。

次は何にチャレンジしようかな。



〆はコーヒーとたこ焼き。
食べ放題のお店なんだけど、何度も行くと飽きるよね。
なのでこの日は腹7分目にしておきました。
食後のコーヒー、胃が落ち着くなあ~。
0812 002

どこぞのコーヒーは、ジャコウネコ?の腸を通ったコーヒー豆が独特な香りでおいしいらしい。
ネコのウ○チまみれになったコーヒー豆が高級なお値段なのだとか、、、うぷぷぷっ。
「違いがわかる男」に飲み比べて欲しいわ~
独特というのがねー。こわいよねー。




ハチミツの販売しています。
ショッピングカートはこちら、M’s Bee Gardenです。
http://msbeegarden.cart.fc2.com/

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!

> スタミナ太郎、なつかし~☆
> いろんなものがあるんですよね^^。

そちらにもありますか?スタミナ太郎♪
色々な食べ物がありますね、自分で作る綿菓子やクレープもありましたv-266
小さなお子さんも楽しめると思うし、運動部の学生さんなんかにも重宝ですよね~。

> コーヒーの横にたこ焼き・・・。面白い・・・。
> 食べることを楽しんでますね☆

たこ焼き、意味はなかったんですけどね(笑)
自分では気付かなかったけど、楽しんでいるかも~!食いしん坊なんですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/23 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 上手な渦巻き! 

のんチャン様

こんにちは~!

> ソフトクリームの渦巻き、上手ですね。
> 実は、ソフトクリーム大好きなんです!
> でも、実家に居るときは食べられません。
> 父が、ソフトクリームやアイスクリームが×なんです(涙)

へへへ、ありがとうございます♪
お墓参りの度に寄り、腕を磨きましたー!
ソフトクリームおいしいですよねv-10
お父様は召し上がらないのですね、残念ですねv-292


> ジャコウネコの体内を通過した珈琲って、独特の香りはもちろんですが、希少性もあってとても高価なんですよね?


みたいですね、世の中の人たちの価値感がわからないわ~v-12
v-283糞まみれの豆を焙煎して飲んだということは、豆がとても貴重でムダにできない時代に発見したんでしょうかね?

> 珈琲に添えてあるのが、たこ焼きというのは初めてです。
> 名古屋では、珈琲に限らず喫茶店で飲み物を注文すると、小皿に豆菓子が付いてきますが、そんな感じなんでしょうか?

うぷぷ、たこ焼きとコーヒーの組み合わせは意味がないんですv-290
数日前から銀だこという、たこ焼き屋さんのたこ焼きが食べたかったのですが、
買いに行けずにいたもんだから、この店ので我慢したんです(笑)

テレビで名古屋の喫茶店では豆菓子が付くのを見て、太っ腹~v-10と思いましたv-238
確か小倉トーストもそちら発祥ではなかったでしょうか?
いいですね、名古屋の喫茶店v-273
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/23 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スタミナ太郎、なつかし~☆
いろんなものがあるんですよね^^。

コーヒーの横にたこ焼き・・・。面白い・・・。
食べることを楽しんでますね☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2012.08/23 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

上手な渦巻き! 

ソフトクリームの渦巻き、上手ですね。
実は、ソフトクリーム大好きなんです!
でも、実家に居るときは食べられません。
父が、ソフトクリームやアイスクリームが×なんです(涙)

それと、ジャコウネコの体内を通過した珈琲って、独特の香りはもちろんですが、希少性もあってとても高価なんですよね?

珈琲に添えてあるのが、たこ焼きというのは初めてです。
名古屋では、珈琲に限らず喫茶店で飲み物を注文すると、小皿に豆菓子が付いてきますが、そんな感じなんでしょうか?
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2012.08/22 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!

> おぉ!!!!!ソフト上手くなってます!!!!!


やったー!師匠の教えの通り、ヒネリを加えたら、あら簡単♪でしたv-221

> そうか 味薄いんですね
> 蜂蜜持参しないとですよ(笑)

うおおおおー!忘れた、忘れた!その手がありましたね!!
あー、残念!
このお店飽きたけど、ハチミツ持ってまた行こうかv-236v-237


> そのコーヒ- 説明受けると飲みにくくなりますね(笑)

ですよね~、食後に出されたら、消化不良になりそうです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/22 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!

> わぁ~すごいソフトクリーム
> お上手です^^

あんがとうございますv-266
へへへ、今回は満足のゆく出来でしたv-221

> ソフトクリームにあんこ!
> コーヒーにたこ焼き!
> 絶妙な取り合わせですね^^

変人なので、取り合わせがいつもおかしいですv-12
う~ん、お腹に入れば一緒ですねv-219


> ジャコウネコ?聞いたことは
> あったけど、そんな意味とは(-_-;)

v-283ジャコウネコに食べられ、ウンチと一緒に排出されたコーヒー豆は高値なんだけど、
他のネコはダメなのかしらねえ、ジャコウネコしかコーヒー食べないのかな?
この国の人も変人ですよね~v-273
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/22 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うぐぐ・・・ 

香奈子様

こんにちは~!

> 上手にソフトクリームできましたね〜o(^▽^)o
> しかし、既に飽きた?

へへへ、執念ですよ~。
命日、お盆、春、秋のお彼岸の時に寄って腕を磨きましたv-222
体育会系の学生なら毎日でも行っちゃうけど、この歳になると多くは食べられないし、飽きましたv-12

> 次なる挑戦あるいは楽しみを探さないとね!

うん!養蜂が落ち着いたらなんか面白いもの見つけたいですv-219


> ほんとに、そんなコーヒー豆があるの?想像しながら飲んだ?
> コーヒーの横にたこ焼き一個が、面白い〜♪

あるある!ネットで「ジャコウネコ 糞 コーヒー」で検索しても出ると思うよ。
ちゃんとねコーヒーの名前もあったよv-273
ホレ、私は高級品とは縁がないので名前は覚えなかったんだ(笑)
多分、我が家にあったとしても、ウンチコーヒー飲みます?なんて言っちゃうだろうけどねv-12

冷めたたこ焼きなんだなあ、これがさ~v-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/22 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!

> もうすぐソフトクリーム店開けそうよv-8
> なんか、前回より、上手になってるみたいv-354

あんがとー!執念ですよ、執念v-290


> しかし、たこ焼き1個v-362
> 散々食べた後、一個残して、写真撮ったでしょ~v-411

やだなあ~。腹7分目て書いたじゃないのよぉ~。
1個ですわよ、1個v-219
ホント言うとね、もうここの店飽きちゃったの。
たこ焼きは冷たいし、、v-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/22 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!
PC復活されて良かったですねv-218
更新楽しみにしてま~すv-10

お好み焼きやさんでソフトクリームがあるの~v-10超~羨ましい!!!
お好み焼き大好きなんです、その上ソフトクリームまでv-238

いや~でも、ゆるいソフトクリームは悲惨ですよね~v-12
こっちとちやあ、作るのが楽しみなんだからねぇv-222



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.08/22 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!!!!!ソフト上手くなってます!!!!!

すごいなぁ!!!

そうか 味薄いんですね

my蜂蜜持参しないとですよ(笑)

そのコーヒ- 説明受けると飲みにくくなりますね(笑)
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.08/22 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~すごいソフトクリーム
お上手です^^
ソフトクリームにあんこ!
コーヒーにたこ焼き!
絶妙な取り合わせですね^^
ジャコウネコ?聞いたことは
あったけど、そんな意味とは(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.08/21 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぐぐ・・・ 

上手にソフトクリームできましたね〜o(^▽^)o
しかし、既に飽きた?
次なる挑戦あるいは楽しみを探さないとね!

ほんとに、そんなコーヒー豆があるの?想像しながら飲んだ?
コーヒーの横にたこ焼き一個が、面白い〜♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.08/21 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうすぐソフトクリーム店開けそうよv-8
なんか、前回より、上手になってるみたいv-354
しかし、たこ焼き1個v-362
散々食べた後、一個残して、写真撮ったでしょ~v-411
  • posted by ジョジョビッチより 
  • URL 
  • 2012.08/21 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、お久しぶりです。
パソコンの修理から、やっとこ復活です。
長かった・・・・(=^u^=)
そんな中いつの復活かわからないのに、
ご訪問して下さり、ありがとうございました。

アイスクリームの乗せ具合バッチリですね!!
これだけしっかりしたアイスなら私も
チャレンジしたくなりましたv-411
アイスも濃厚なものは、やはり美味しいから
いくらでも食べれますよね。

私の住む所で遇(チェーン店)って言う名前のお好み焼き屋があるんですが
ソフトドリンクやアイスクリームがワンドリンク
付いてるんですね。
その時にソフトクリームにするんですが
どろ~っとしてて怖くてコーンに乗せれなくて
いつもカップに入れてます。

  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.08/21 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事