IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

脂性の男

タイトルを見て、あれ?中年男の話かいな?と思われました?
違うんですよ、我が家のカルヴァドス君3歳にして、脂性なんです
人間の年齢に例えると、中年なのかわかりませんが、、、。

今年の夏から身体を痒がるようになりました。ノミ・ダニがいるわけでなし、湿疹があるわけでなし。
獣医師の診断によると、暑さから来るもので、涼しくなると収まるとのことです。
で、カルを診てもらって直ぐに先生が、「あれ?随分薄毛だなあ」とボソリ。
思い当たるのは、ブラッキングナイフという櫛でカルの毛を梳いていると、ベタついた毛がごっそり抜けていたのを思い出し、以来、一般的な犬用の櫛に変えることにしまた。
3歳にして、オイリーで薄毛は可哀想過ぎますものね~。

カルを自宅で洗っていると、すすぎ水が薄黒~いの!
あれ~、カルちゃんもしかして、黒く毛染めしてたんじゃないの~?と冗談を言いたくなるくらい。
同じようにヴィンを洗っても、汚い水は出ないのよねぇ。不思議だわねえ。

ほれ、証拠になんか赤黒い毛じゃありません?この写真。
人間でも、毛染めのしすぎで、こんな色の人いますよね~、うぷぷーっ
kkk 002


ヴィンは夏場になると食欲が落ちるので、なんとか食べてもらえるよう色々トッピングを考えているのですが、今年もワンダフルワンさんの手作りワンちゃん用ごはんのおかげで、ちゃんとごはんを食べて、元気に夏場を乗り越えてくれました!
kkk 001
お写真は、いつも食べているドッグフードにワンダフルワンさんのお野菜煮とチキンをトッピングしました。
ヴィンの写真を載せたいところなのですが、写真を撮ろうとすると目を合わせてくれないんですよ
魂が奪われる!と思ってンのかしらねぇ。

ようやく涼しくなってきたので、これからは2匹と遊ぶ時間を増やして行きたいな。
ドッグランにも連れて行きたいな、春からずっと養蜂に掛かりきりで犬達に寂しい思いをさせてしまいましたから。私が養蜂着に着替えると、仕事だと分かるようで大人しく部屋で待っているんですよねぇ。言葉は話さなくても飼い主のこと分かっているんですよね。
どのワンちゃんも皆同じように飼い主を思っているんですよね、、。
不幸なワンちゃんや猫ちゃんが居なくなりますように!



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> ご主人、コメント見ちゃったかしらv-404
> 見てなかったら、削除削除~

うっぷぷ~♪
見たのかなあ~v-414?どうかな~。
やだ~、こんな面白いコメ、削除したくな~いv-290

> ベスパさんのお宅に呼んでもらう時は、ご主人不在の日にしてくだしゃ~いv-406

おーけーv-426テヘペロv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/06 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~~~v-12失礼しました~~
ご主人、コメント見ちゃったかしらv-404

見てなかったら、削除削除~

ベスパさんのお宅に呼んでもらう時は、ご主人不在の日にしてくだしゃ~いv-406
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.10/06 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/05 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~♪

> てっきり、ご主人の頭上写真でも、公開されるのかと、クリックする手が震えましたがな~v-405

うっぷぷーっv-356しらないじょ~、そんな事言っちゃって、夫もコメント見てるんだじょ~v-405(笑)

> その症状、シーズーにも多いんじゃないかなv-361痒いとかわいそうだねv-404
> カルちゃん、早く涼しくなるといいね。

そうだ!先代犬のあぶさん、シーズーだったわv-363
あぶさんも時々痒がったっけ。早く涼しくなって欲しいデス。

> うちの煮野菜をご紹介頂いて、ほんとにありがとうv-363
> また、頑張れますv-354

今までハーブが私の好みだったけど、和風もいいね~v-290
家庭ではこんなにたくさんのお野菜を用意するのも大変だもの、大助かりですv-290
これからも楽しみにしてますよ~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/04 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

脂性は、カルちゃんでしたかv-405
てっきり、ご主人の頭上写真でも、公開されるのかと、クリックする手が震えましたがな~v-405

その症状、シーズーにも多いんじゃないかなv-361痒いとかわいそうだねv-404
カルちゃん、早く涼しくなるといいね。

うちの煮野菜をご紹介頂いて、ほんとにありがとうv-363
また、頑張れますv-354
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.10/04 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!
FC2調子悪いこと多いですよねぇ。コメントを入れて送信中に切断とかv-12
もう、泣きたくなっちゃいますよね。
ご不便な中、コメントをありがとうございますv-22


> 人が肥満になると皮膚伸びるから痒くなったり
> しますよね。
> 歳とってくると脂分も減るので背中とか脚とか
> 痒くなるけど・・・カルくんそんな歳でもないしね。

あひーっ!そうでしたかっ!
私は長いこと肥満で、坂道とか踏ん張って歩くと振動で太ももが痒くなったのを思い出しましたv-12
カル、お腹がまん丸、はち切れそうなんです。今日も痒がってましたv-292


> ワンちゃん用のゴハン美味しそうって見えたのは
> 私だけかもな。
> 昼ゴハンしっかり食べたのになぁv-356

人間も食べられる食材でできているんですよ♪
お野菜の種類も沢山入っていて、おいしそうですv-290

> 養蜂が落ち着いたら、真冬が来るまでに
> ヴィン君とカル君連れて
> のんびり遊ばれるのも良いかもですね。
> 息抜きも必要ですもんね♪
> わたしゃ息抜きばかりだけど・・・v-411

メリハリのない生活を送っているので、本当は小旅行でもしたいのですが、なかなか行けそうにありませんv-292好きな養蜂とは言え、息抜きしたくなりますね~v-290
タッキンさんは子育てがあり、休みらしい休みないのでは?
ホント、主婦は休みがないですよね~v-409
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/04 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は何度も訪問履歴残してすみません。
訪れても開かなかったり飛べなかったりで
朝からFC2調子悪かったです。

カルくん、少し赤毛っぽくなっちゃってますね。

人が肥満になると皮膚伸びるから痒くなったり
しますよね。
歳とってくると脂分も減るので背中とか脚とか
痒くなるけど・・・カルくんそんな歳でもないしね。

ワンちゃん用のゴハン美味しそうって見えたのは
私だけかもな。
昼ゴハンしっかり食べたのになぁv-356

養蜂が落ち着いたら、真冬が来るまでに
ヴィン君とカル君連れて
のんびり遊ばれるのも良いかもですね。
息抜きも必要ですもんね♪
わたしゃ息抜きばかりだけど・・・v-411
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.10/04 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あらま。 

香奈子様

おはようございますv-266

> カル君!季節柄、脂性になってたのかなあ~

今までかゆがったことが無かったのに、この夏突然なのv-12
肥満も影響しているとも・・。

> なんと、美味しそうじゃないですか~
> やはり生き物の基本は食ですね!
> これからも、ヴィン君もカル君も元気ハツラツでいてね☆

ありがとうございますv-266
食べ物、運動、明るい気持ちの3つは健康維持に必要ですよね~v-218
元気で長生きしてもらいたいですv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/04 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-266

> ほんと愛されるために産まれてきたんだから
> 全ての動物たちがいつくしんでもらえますように!!

そうですよね、皆初めは、可愛い!と言われて飼われていたんでしょうから、
最後まで責任と愛情を持って飼うことが当たり前の世の中になるといいですよね。


> なるほどなぁ 野菜もこうして一工夫して
> 普段のご飯に混ぜるのですね!!
> こうしてもみても人間だって食べれそうだもん
> ワンちゃんだっておいしいだろうなぁ^^

ワンダフルワンさんの、フードは食材にこだわっていて、人間も食べられるんですよv-266
ヴィンは野菜好きなんですv-10

> ヴィンちゃんシャイなのね^^
> 私と一緒だぁ←これが言いたかった(笑)

ふふふ♪そうそう、よっちママさんと一緒でシャイなの(笑)
そして性格も似ていて、とても優しいんですよv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/04 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-266
ぺロちゃんもお写真苦手なのですね~。
親バカと思われるけど、飼い主としては可愛い写真をたくさん撮りたいですよね~!

しんちゃん、きっとRinさんが駅に着いた頃から玄関で待っているかも知れませんね。
昔、暮らした猫がそうでした。なんか嬉しいですよねv-22

> 犬も猫も飼い主以上に思ってくれている
> でしょうね^^

一緒に暮らしていると、実感しますよね~v-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/04 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらま。 

カル君!季節柄、脂性になってたのかなあ~
でもさ、歳をとって、脂が少なくなるより、
まだまだ脂ギッシュでいいことよね!!
でも安心ね。カル君はママがちゃんと、対策を考えてくれれるから(^_-)

なんと、美味しそうじゃないですか~
やはり生き物の基本は食ですね!
これからも、ヴィン君もカル君も元気ハツラツでいてね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.10/04 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと愛されるために産まれてきたんだから

全ての動物たちがいつくしんでもらえますように!!

なるほどなぁ 野菜もこうして一工夫して

普段のご飯に混ぜるのですね!!

こうしてもみても人間だって食べれそうだもん

ワンちゃんだっておいしいだろうなぁ^^

ヴィンちゃんシャイなのね^^
私と一緒だぁ←これが言いたかった(笑)

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/04 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペロも写メを撮ろうとすると
目をそらします(^^ゞ
ヴィンちゃんもペロもシャイなのね^^

飼い主のことよくわかっていますよね!
今朝もでかけるときに「行って来るね」
っと声をかけたけど、知らんぷりで
寝ているしん!帰ってドアを開けたら
しんが座ってました。
いつも不思議に思うけど寂しいんだと・・・
犬も猫も飼い主以上に思ってくれている
でしょうね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.10/03 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事