IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お料理はマジックの時代なのだ~!

自慢じゃなけど、私はお料理があまり好きではありません
私の料理を食べる夫に、「まあ、よくもこんなまずい料理が食べられるわネエ」と言ってしまう
旨いものは、外で食べるべしなのですが、、懐は寂しくなる一方で、贅沢は言ってられません

そんな私に、ブロ友のタッキンさんが、簡単にできるお料理の素を贈ってくださいました
オーブンマジックという商品で、鶏肉とジャガイモ等の根菜類を専用の袋にいれ、素をまぶしてオーブンで焼くだけなのです
他のブロ友さんが紹介されているのを見て、絶対食べてみたい!と思って、大小のスーパー5社を探しても見つからずに居たのを、不憫に思いわざわざ買いに出かけて贈ってくださったのです!
もう、うれし涙、涙です

↓これこれ、おいしいんですよ。しかも簡単!

焼き時間30分、その間に一眠りできちゃうところが、ズボラな私にはピッタリ!
おっと、そうではなくて、焼いている間にサラダもできちゃうぞー!

KIMG0059.jpg
完成品をお皿に移したと同時に、ジャガイモに手が伸びます♪
味が十分染みて、おいしい!
写真を撮る私に、夫がもっと綺麗に盛り付ければ、、、と一言
いや~、焼き時間の30分の間に、お腹がギュルギュルなっちゃって
おいしい香りに我慢できなくなりますわー。
もう残り1箱となってしまったので、次回はオーブンマジックに感謝をして、上品に盛り付けてみますわ~
タッキンさん、ありがとうございます



ホームページが出来ました。
蜂蜜のご注文はホームページをご覧くださいませ~。
M’s Bee Garden ←こちら。




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/13 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

エルジェ様

おはようございますv-266
ご多忙な中、コメントをありがとうございますv-421

オーブンマジック、便利ですよぉ~v-218
お仕事の合間に出来ちゃいますよv-426
おすすめしま~すv-290

うれしいなあ、ハチミツがお役にたっているようでv-344
ミツバチ達も喜んじゃいますよv-290
このようなお言葉をいただけ、養蜂家冥利に尽きますv-290

ありがとうございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/13 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪ 初コメしました。

実は私もお料理はニガテなほうですv-394
でもオーブンマジックなら早くてカンタン&おいしい
のなら私も出来そうなので、ぜひ!今度スパーで
買ってみますv-237

こういった『主婦の味方」グッズは大好物です(笑)
また何かあったら紹介して下さいねv-345

Ayana’がベスパさんのハチミツを
お料理やスイーツによく使うのですが、さわやかな甘さなので
味が引き立ち、とても重宝していると絶賛していましたよv-271

またコメントします。
  • posted by エルジェ 
  • URL 
  • 2012.10/12 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/10 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 近所のスーパーで・・・ 

のんチャン様

こんばんは~♪

> 実は、近所のスーパーで安売りをしています。

まぢっすかー!う、う、羨ましいですv-10

> でも・・・オーブンのない我が家は、買いませんでした(笑)

椅子から転げ落ちそうになりました(笑)
のんチャンさんて、面白い方ですね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/09 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

近所のスーパーで・・・ 

こんばんは。
実は、近所のスーパーで安売りをしています。
賞味期限半年~3ヶ月を切ると、スーパーって大幅値引きをするんですよね。
その中に、いくつかありました。
でも・・・オーブンのない我が家は、買いませんでした(笑)
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2012.10/09 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~♪
うっ、ぷぷぷ!もう、タッキンさんのお蔭で、食欲の秋の祭典状態ですよ(笑)
すっかりお腹が、まわし状態な私でーすv-219

> ベスパ・Mさんが作られたお料理、汁はあんまり
> 出なかったんですか?!

汁そんなに出ず、ジャガイモに染みこんでくれましたねえv-218
ジャガイモは男爵だったと思います。
ホクホクして、とってもおいしいですねv-10


> うちのお父さんにもキレイに盛り付けてから
> 画像撮れば?って同じこと言われましたよ。

タッキンさんのパパさんもおっしゃる~v-361v-363


> オーブンから漂ってくる匂いはすごく
> そそられちゃうでしょ♪
> オーブンマジック中毒にご注意v-411

もう中毒ですわ~v-363
今度は豚肉とかでチャレンジしてみようか知らんv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/09 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~♪

> 簡単・美味しいv-10
> 主婦の見方ですねv-398

ホントですよね~。焼いている間に他のことができますものねv-218
私は新しい物や流行に疎いので、ブロ友さんのおかげですv-22



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/09 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪
そうなんですよ、まさに、オーブンマジックなのでありますv-222
これからの季節にもぴったりですよねv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/09 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~♪
ホント、タッキンさんも素敵なママさんですよねv-22
私は、今年はタッキンさんが紹介してくださっている、堆肥作りに挑戦しようと思っていますv-222
お野菜も上手に育ててらっやいますよねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/09 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: これいいね〜 

香奈子様

こんばんは♪

> へえ〜こんなのがあるの?知らなかったわ〜
> 探してみよっと!!

そうなのよぉ、私もブロ友さんが紹介されたのを見て初めてしりましたv-266
おいしいよ~v-271

> ちなみに私は自慢じゃないけど、お料理、全くしないのよ。
> 母がしてくれるから。他の家事は何でもするんだけどね。
> お料理教室に行く勇気もないの^^;

お母さんのお料理見ているから、いざ作るとなるとできちゃうんじゃない?
お料理教室はね、材料用意され、複数で作るから簡単で楽なのよねえ。
行くことで満足しちゃってます、ダメね。v-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/09 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

簡単・美味しいv-10
主婦の見方ですねv-398

早速、私も探してみますv-363
結構、忙しくって、手早く料理済ませたい日もあるんです。素晴らしい情報、ありがとう。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.10/09 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わー、おいしそう!
30分で焼けるんですか…探しに行かなきゃ!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.10/09 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

おおお美味しそう・・・・・食べ物の画像は
私を肥満体にしてくれますわぁ~v-398
食欲の秋ですしね。

ベスパ・Mさんが作られたお料理、汁はあんまり
出なかったんですか?!

じゃがいもの染み込み具合たまんないなぁ~
手が出ちゃうのわかります。

うちのお父さんにもキレイに盛り付けてから
画像撮れば?って同じこと言われましたよ。

オーブンから漂ってくる匂いはすごく
そそられちゃうでしょ♪
オーブンマジック中毒にご注意v-411

  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.10/09 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タッキンさん素敵!!!

これお料理する方の間でも話題なんですよ!!

美味しくて手軽にできるんです!!!

タッキンさん豆苗の再生のさせ方や

100均術やecoに取り組まれてらっしゃいますもんね!!!!

さすがだなぁ 目の付け所ちがうなぁ^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/09 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

これいいね〜 

へえ〜こんなのがあるの?知らなかったわ〜
探してみよっと!!
ちなみに私は自慢じゃないけど、お料理、全くしないのよ。
母がしてくれるから。他の家事は何でもするんだけどね。
お料理教室に行く勇気もないの^^;
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.10/08 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事