IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

第二土曜日

犬の散歩コースは、通学路を通るので、登校時間を避けて散歩をしています。
なぜなら、子供達がヴィンの熱心なアピールを怖がるからです
昨日は土曜日。学校はお休みだね!と思って、朝7時半に散歩に出かけました。
そしたら、なんと小学生2人に遭遇
水筒を下げていたので、運動会かな?と思って、小学生を避けて別の道へ。
そうしたら、6人の女子小学生に出くわした

「かわいい~!」という声と同時に、カルをナデナデ
カルは二本足立ちして、前足を揃えてちょうだい、ちょうだいと手を動かすので大人気なんです。
ヴィンも負けじと、ワンワン吠えて、かまって~!とアピールするけど、噛み付きそうな吠え方なので女の子達が逃げるの

勇気をだして、女の子達に聞いてみた。
「今日は土曜日だけど、学校なんですか?」
第二土曜は授業があるんです。と答えてくれました。
私、ずーっと完全土日は休校だと思っていたので、すごーく驚いちゃった!

20分もあれば、終了する散歩も子供達に出くわし、更には、ウサギちゃんの所に寄ったので40分もかかってしまいました。やれやれ、、
ハナペチャ犬は暑がりさんなので、朝7時半頃の散歩がこの時期丁度いいんだけどな~。
また小学生に会うのが、面倒くさいな~。


ヴィンは、ウサギちゃんが大好きなんです
網の向こうには、茶色い可愛いウサギちゃんが居るんですよ。
あ!ここでも熱烈アピールするものだから、ウサギちゃんがビックリしてたけど。
何度か「おはよう!」と挨拶したら、理解してくれたみたいで、今では寄ってきてくれるんですよ
カル(黒犬)が覗いている所には、ウサギちゃんは居ないんです
カルちゃんはちょっと、おつむが弱いんです。ヴィンが覗いているのを真似ているんです。
何でもお兄ちゃんのヴィンの真似をします。人間の子供みたいです(笑)
これからは二匹との時間を楽しみたいな♪


ちょっとね、気になるワンちゃん(保護犬)がいます。
なんとか飼いたいと思うんだけど、二匹での散歩に苦戦するのに三匹となると・・
私が悪いわけではないんだけど、捨てられて辛い思いをしたのに飼ってあげられなくてごめんね。と思うわ。
飼うからには、その子の一生に責任を持たないといけないんですものね。
もっと養蜂や自分の健康が安定しないと無理かな、、、。
頼むから、ペットを捨てないでくださいよ
保護活動されてらっしゃる方のご苦労、私のようにナンもしてない者でも心を痛めているんです。
なによりペットとして生まれてきたんだから、生涯可愛がるのが人間ですよ。
捨てたり、虐待する奴は人間じゃない!!
オバサンは怒ってます


ホームページが出来ました♪
M’s Bee Graden
http://www.msbeegarden.com

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!

> カル君は子供に好かれて
> ヴィン君はうさぎちゃんに好かれちゃう♪

ヴィンの場合、ウサギちゃんに好かれているかどうか、、(笑)
ウサギちゃんが人や動物に慣れている感じが強いかなあ~v-219


> ワンコも人間の子供みたいにマネっこ
> しちゃうんですね。カワイイ~v-10

2匹飼いは、初めてなのですが、お互いマネっこしますね。
よい所なら大歓迎なのですが、道端の草を食べたり、ウンチを食べたり、、されては困ることをする所なんかも
人間の子供と似てますよね~v-12

> 今の小学校って土日は休みだと思ってました。
> 私の時は土曜日やってましたけどねぇ~
> 午前中だけですけど。。。

やっぱり、土日休みだと思いますよね~v-219
私の子供時代もおなじく、土曜は午前中学校でした!
おお!幼稚園はどうなんでしょうね~。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/18 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カル君は子供に好かれて
ヴィン君はうさぎちゃんに好かれちゃう♪

ヴィン君・カル君それぞれの性格でてますね。

ワンコも人間の子供みたいにマネっこ
しちゃうんですね。カワイイ~v-10

今の小学校って土日は休みだと思ってました。
私の時は土曜日やってましたけどねぇ~
午前中だけですけど。。。
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.10/18 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-266
またまた台風が接近中ですが、そちらは雨、大丈夫かなぁv-12
何事も無く、台風が過ぎますようにv-421

> 家の方は小・中学校、完全土日休みです!

おおお!普通はお休みなのでは?と思っていたので、
地元の小学校は第二土曜は授業があるなんて、驚きましたv-405

ネイザーランド可愛いですよねv-290
私は昔、新宿伊勢丹の前に、ミニウサギの露店でウサギを買いたくなったことがありますよv-530
でも、どーしても小さいままとは信じられず、買いませんでした。
夜祭の露店のひよ子と同じに思えちゃって、、、。
今も動物を売る露店あるのかなあ、、?




> 実家に帰った時に越谷のイオンの
> ペットショップにイオンに来て3年目の
> 6歳ぐらいの雑種犬の飼い主募集
> してました。
> 甘えん坊の性格らしく、やさしい目を
> していて3年も、もらいてがないなんて
> 店は賑わってて、何人か犬猫の契約してるのに、
> かわいそうで、連れて帰りたくなっちゃいました。

Rinさんらしいですねv-344
弱っていたしんちゃんを保護されたRinさんですもの、放ってはいられないお気持ちになられたのですね。
連れて帰りたい気持ちが大きくても、現実を考えると難しい。この気持ちが自分を責めたくなるし、辛い気持ちにもなりますよね。
どなたか、温かく迎えてくださることいいなv-286
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/17 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家の方は小・中学校、完全土日休みです!
ペットショップの前をよく通っていて
この前、ネザーランドが格安で
売ってて飼おうかどうか悩んだけど
うさぎさん飼うのが、難しそうだったので
辞めました(^^ゞ
ヴィンちゃんカルちゃんと一緒で
うさぎは見て楽しみます^^

実家に帰った時に越谷のイオンの
ペットショップにイオンに来て3年目の
6歳ぐらいの雑種犬の飼い主募集
してました。
甘えん坊の性格らしく、やさしい目を
していて3年も、もらいてがないなんて
・・・
店は賑わってて、何人か犬猫の契約してるのに、
かわいそうで、連れて帰りたくなっちゃいました。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.10/16 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-266

> うさぎちゃんを見るヴィンちゃんカルちゃんの背中が、
> 超かわいい~v-10

あんがとー!2匹して面白い後姿でしょう(笑)
やんちゃな2匹だけど、元気でいてくれて本当に嬉しくて幸せです。

> デイジーも天吾も、うさぎは、狩の対象ですよv-12
> メッチャギラギラしちゃって、だめですv-404食ってしまいそうな勢いですv-406

おおおおー!優しい2匹なのにウサギは狩の対象ですかっv-12
v-519インコちゃん、ご無事でしょうか???
あ!インコちゃんはジョジョさんちで、最強でしたね(笑)


> 小型の保護犬ですか?
> 私も、こちら側の条件さえ揃っていれば、もう一匹・・と、かわいそうな子の家族になってあげたいと、いつも思います。

そうなんです。小型犬なのですが・・。
ジョジョさんのように、ベテランさんでも先のことを考えると、今は難しいのですね。
保護犬なだけに、引き取ってやっぱりダメだった!というのは絶対に避けたいですよね。
ワンちゃんを安心させてあげたいですものね。
お互い、飼える時期が来たら、また保護犬ちゃんを家族にしましょうねv-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/16 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ウサギとお友達。 

香奈子様

こんばんは~v-266
ご体調いかがですか?
いつも温かいお言葉をありがとうv-22

うーん、小学生達かわいいんだけどさー。面倒くさいの~!
何を話してよいか?わかんないし、、、。v-12
黙ってナデナデしてるんだけど、無理に声掛けなくてもいいのかなあ???

> ウサギさんと、仲良しなの?
> 可愛いなあ~その様子を実際に見たいわ~

うーん、ヴィンが一方的に好きみたいv-239
v-530ウサギちゃんに、誰でも近づけるので、覗かれるのに慣れている感じかな。
ハイハイ、また来ましたね~!って雰囲気よ。香奈子さん見たら、笑っちゃうわよ~。v-290

ペットの飼育放棄や虐待。
本当に怒りと悲しみですよね。
飼う側の問題をなんとかできないかなあ、、、。
怒りで眠れない日もありますv-355
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/16 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~v-266
コメント、嬉しいです!ありがとうございますv-22

ターシャのガーデンと暮らしぶりは、とても素敵で憧れますよね~v-10
私は憧れるだけで、庭も無いような状態ですが、、少しずつ夢を叶えてゆきたいです。

> 1度は触ってみたい、憧れのブッリュセルグリフォン。
> 以前はシーズーを飼っていたのですよね?

そうなんです、初めて自分で飼った犬が、迷い犬のシーズーでした。
ももちゃんを見ては、思い出して、つい微笑んでしまいますv-10
シーちゃんは、ぬぐるみのように可愛くて、大人しくて、毛並みも柔らかですよね。
グリフォンは、シーちゃんより剛毛で性格も明るく活発で、シーちゃんとはギャップがあります(笑)

> ヴィン君とカル君の後ろ姿、カワイイです(≧ω≦)
> いいなぁ~
> 憧れのワンコを2匹。羨ましいです!

ありがとうございます。
親バカですが、2匹を見ていると楽しくて、幸せになりますv-238
ももちゃんにグリフォンの弟か妹はどうでしょうか?v-290
でも、ももちゃんアイドルだから寂しがるかな、、。

これからも宜しくお願いいたしますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/16 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございました。

「ターシャ・テューダー」のガーデニングは私も興味があり、
度々、伺っていました(笑)

1度は触ってみたい、憧れのブッリュセルグリフォン。
以前はシーズーを飼っていたのですよね?

ヴィン君とカル君の後ろ姿、カワイイです(≧ω≦)
いいなぁ~
憧れのワンコを2匹。羨ましいです!




  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2012.10/15 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うさぎちゃんを見るヴィンちゃんカルちゃんの背中が、
超かわいい~v-10

デイジーも天吾も、うさぎは、狩の対象ですよv-12
メッチャギラギラしちゃって、だめですv-404食ってしまいそうな勢いですv-406

小型の保護犬ですか?
私も、こちら側の条件さえ揃っていれば、もう一匹・・と、かわいそうな子の家族になってあげたいと、いつも思います。

でも、震災とかいろいろあって、非常事態になっても、手放すことなく、何とか食べさせて、一緒に生きていくことを考えると、今は2頭までかなぁv-393
ほんとv-363大事な命、捨てないでもらいたいです。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.10/15 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウサギとお友達。 

ヴィン君とカル君とのお散歩は、色々な楽しいことを
運んでくれたり、はたまたハラハラしたりなんですね~
子供たちは、そうねえ・・・“可愛い~”か“怖い~”の
二者択一しかないのかと思うような行動をするね!
でも、みんなヴィン君とカル君とお友達になりたいだろうね(^_-)

でも、凄いじゃないの!ウサギさんと、仲良しなの?
可愛いなあ~その様子を実際に見たいわ~

小さきもの、人がこれまで人類を創世する中で
ペットとして進化して来た生き物たちは、縁あって
出逢って手元で育てると決めたなら、最期まで面倒をみるのが
人の道だと思います。色んな理由で育てられない人は
その時に、誰かに代わってもらえる所も、なければね。
でもそれは、余程のことでない限りは使わないこと。

人の命を大切にするのも、種の違う命を大切にするのも
同じことですよね。昨今のペット事情を聞くたびに、
このナニワのオバハンもプンプンしてます!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.10/15 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-266
へへへ、Mさんのご紹介のお店で女子会やられせていただきま~すv-272
まだ日程は決まってませんが、楽しみです!
いつもおいしい情報&癒しの風景をありがとうございますv-22


> 旅の多いわが家、ワンコを飼いたいのは山々だけど
> 寂しい思いをさせるのかなと思うと飼えません。
> 飼うからにはしっかり責任を持って面倒を見ないとね。

そうなんですよね。大切な命に責任を持つんですもの、簡単には飼えるものではないと私も思います。
だから、ふらっと入ったぺっとショップで目が合って、犬猫を買っちゃった!なんて話を聞くと心配になります。

> いつかは飼いたい、そのときには保護犬かな。
> ちゃんと温かい家庭で育ててあげたいです。
> あ、ウチが温かい家庭かどうかは不明ですが(笑)

ふふふv-290、Mさんのお宅なら、きっと温かくて楽しく暮らせると思いますよv-238
まだ保護犬を飼うのは2頭目ですが、一度捨てられたからか分かりませんが、とっても甘えっこですよ。
いつも後をついてきて、不安なのかな?と思うと、ギュっとしたくなりますv-22
いつか時期が来ましたら、是非、保護犬を宜しくお願い致しますv-286
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/15 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-266
ご多忙なところ、いつも温かいお言葉をありがとうございます!

親バカならぬ飼い主バカで、2匹がもりもりご飯を食べて、元気でいてくれるだけで嬉しくてたまりませんv-238

> 保護犬私もほしいなぁと思うものの仕事柄と散歩や
> 一生面倒見れるか考えてしまいます。
> もっと飼い主がきちんと犬の一生考えればなぁって思います。

そうなんですよね、動物とはいえ大切な命。
人間同様に病気だってするでしょうし、愛情だって必要。
だから飼い主の生活環境や体力もよく考えないといけないのですよね。
可哀想という思いが先走っちゃだめなんですよね。歯がゆいですよねv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.10/15 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

旅の多いわが家、ワンコを飼いたいのは山々だけど
寂しい思いをさせるのかなと思うと飼えません。
飼うからにはしっかり責任を持って面倒を見ないとね。
いつかは飼いたい、そのときには保護犬かな。
ちゃんと温かい家庭で育ててあげたいです。
あ、ウチが温かい家庭かどうかは不明ですが(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.10/15 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いなぁ
小学生でなくたってなでなでしちゃいますよ!!
カル君ヴィン君仲良しだなぁ^^ウサギさん好きとは^^
保護犬私もほしいなぁと思うものの仕事柄と散歩や
一生面倒見れるか考えてしまいます。
もっと飼い主がきちんと犬の一生考えればなぁって思います。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/15 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事