IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

心配性

いつもお世話になっている犬の美容室に予約の問合せをしたところ、
一ヶ月先まで予約が取れず
寿退職されるトリマーさんがいて、その方の分をいつも担当してくださるトリマーさんが受け持ったので一ヶ月先まで予約が取れないのです
どこにお願いするか悩むこと2週間(悩みすぎか
ヴィンのトリミングは、ちょっと特殊でシュナイザーなどがする、プラッキングとか言う方法だそうで、専用の櫛で毛を抜くのです。
この技術を持つトリマーさんが少ないので、見つけるのが一苦労なのです

私は、自転車又は雨の時はタクシーで行ける距離にある美容室でないと犬を連れて行けないのです
の免許はありますのよ、でも性格が真っ直ぐなので、直進しかできませんの
何事にも前向きなため、後退(バック)はしません!妥協して左折はオーケー
家の周りの道は狭くて袋小路も多くて、、泣きながら運転してましたの。
お巡りさんに切符を切られ、あと1点で免許停止になりそうになって、以来、殆ど運転しません。今年の夏に免許更新して点数が復活したけど、すっかり運転出来なくなっちゃったわ。
あん時のお巡りさん、恨んでるわよ~。アタシの教習費かえして~!!!

あっ、で、結局、プラッキングは出来ないと言われたけど、昔、お世話になった獣医さんの所のトリマーさんにお願いしました
自転車の前カゴに2匹を乗せて、ヨロヨロしながら20分かけて連れてゆきました。
先生の所へ行くのは7年振りかな?。虹の橋に行ってしまった、猫と犬がお世話になっていた頃を思い出し、心の奥がジーンとなりました。先生は、トリミングの前後に必ず体調チェックをしてくださるので安心して、預けられるんです。
何より、お迎えに行くと犬達がニコニコ、クネクネしながら嬉しそうに出てくるので、優しく接してくれていたのがわかるんですこれが一番優先するところです♪


経験からですが、酷い美容室は、言う事を聞かないから叩いたり、叱ったりするんです。
そういう所は、お迎えに行った時にもの凄く怯えているんですよ。あれ?様子がおかしいぞ。と直ぐわかるんです。おかしいぞ、、という目つきでお店の人を睨むと、我ままなのでちょっと叱りました。と白状したんです。
なので、知らないところに預けるのが心配でたまらないのです。

犬が居ない間にあれこれ掃除をしようと思うんだけど、犬が居ないと気が抜けてしまう自分がいて、おやつを食べるにも、いつも欲しがる2匹が居ないと、おいしく感じないし、、。
時計ばかりが気になっちゃう。

ペットと暮らすっていいですよね
もちろん、嫌だなぁ、、困ったなぁ、、なんて事はあるけど、でも大部分は楽しいことが多いです!


楽しくトリミングを終えた2匹で~す
自転車に犬と乗ったのは超~久しぶり。多分、カゴに2匹乗せたのは初めて。
よし、いつかは2匹と電車に乗ってみようかな?

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~。
Jardinetもご覧頂きありがとうございます!
閑散期に入り、コメント欄を閉じましたv-421
蜜蝋クリームは販売してないんですv-421
販売許可を持っておりませんし、蜜蝋クリームの作り方もプロから習ったわけでないのですv-431
踵とか一晩でいい感じになりますよね~!蜜蝋効果は凄いですよねv-290

> カル君たち、スッキリして気持ちよさそうですね☆
そうなんですよ。手入れも楽になりましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/09 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパ・Mさま

JARDINETは、コメントできないようにしているのですか?みつろうクリームは販売してませんか?足のかかとに塗ると本当につるつるになります☆
カル君たち、スッキリして気持ちよさそうですね☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま様

こんにちは~。
コメントをありがとうございますv-266
イヴちゃんを時々拝見してま~すv-266
イヴちゃんの毛のお手入れは毎日欠かせなそうですよねv-254

> 獣医さんのところでトリミングは
> 安心ですね。

そうなんですよぉ。こちらでは獣医さんの所にトリマーさんが来ているケースが多いですよv-222
体調の変化とかにも気付いてもらえるので助かりますv-290

> なかなか絶対ここ!というショップには
> 我が家もまだ巡り合えません。

今のトリマーさん&獣医さんが辞めてしまったら、どうしよう!と不安になります。
安心できるところを探すのって、大変ですよねv-409
イヴちゃんにとって、居心地のよい美容室が見つかるとよいですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/06 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~v-266

> ヴィン君&カル君、スッキリさっぱり男前v-10
> スッキリしただろう!?(スギちゃん風)って
> 言ってるように見えるわ。

すっきりしました~!でも今日は雨で肌寒いので古毛布の上から動かないです(笑)

> 美容院さんで,叩いたりってあるんですね!!!
> 動物が好きでトリマーになったんだろう?と
> 疑問になりますよね。

そうなんですよぉ。問題の店は犬の首輪とかの雑貨もあり買い物の時に、トリミング部屋のドアが少し開いていたので、覗いたら、顎の辺りの毛を掴んで、叱りながら言う事を聞けとばかりにグッ、グッと下に引っ張ったりしたのを目撃したことがあります。
躾教室も厳しいところは、犬が怯えるそうだから、担当者の考え方次第なんでしょうかね。
私は犬が怯えるようなところは、行かせたくないです。

> べスパさんの運転する車にはお金貰っても
> 乗れないですが、遠目で見てみたい気もしますv-411

いやだなぁ、タッキンさんまでそんなこと言っちゃうなんてv-222
大丈夫ですよ、直進は自信ありますからv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/06 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして
ご訪問いただきありがとうございました。
よっちママさんのところで
お名前は拝見していました。
ブラッキングという手法があるのですね。
初めて知りました。
獣医さんのところでトリミングは
安心ですね。
なかなか絶対ここ!というショップには
我が家もまだ巡り合えません。

  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2012.11/06 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ヴィン君&カル君、スッキリさっぱり男前v-10
スッキリしただろう!?(スギちゃん風)って
言ってるように見えるわ。

美容院さんで,叩いたりってあるんですね!!!
動物が好きでトリマーになったんだろう?と
疑問になりますよね。

怯える姿なのか喜んでる姿で見分けるんですね。

よく考えるとそうですよね。
気持ち良いと人でも動物でも気持ちの良い
顔や態度に出ますもんね。

べスパさんの運転する車にはお金貰っても
乗れないですが、遠目で見てみたい気もしますv-411
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.11/06 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すっきり! 

香奈子様

こんばんは~。

> あらま~可愛い子ちゃん達~♪
> ヴィン君とカル君、すっきりしたね(^_-)

ありがとうございますv-266
むさくるしい男を卒業できましわv-218

> カットの技術も色々あるんですね!

そうなんですよぉ。全く知らなかったんだけど、同じ犬を飼っている方から教えてもらったんです。

> しかし、困ったトリマーさんがいるものですね。。。
> 大切なペットを扱うお仕事でありながら、、、
> どんな気持ちで、そんなことが出来るんだろう。

気難しい犬猫はいるんだけど、威圧や暴力で言う事をきかせてると困るわ。
トラウマになって日常生活のなかでも、びくついたりするから。
プロとは言えないトリマーさんですよねv-12

> ベスパさん、免許持ってたの?いつかそちらへ行ったら
> ヨロシク~って言おうと思ったけど・・・
> 違う交通手段としましょうね^^;

いやだなぁ~。大丈夫よ、その頃は自動運転の車だろうからさぁv-221
目を閉じても運転できちゃうわ~v-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/05 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~。
あ~ら、いやだわ~、ロスのナッベリーファームのジェットコースターよりスリル満点よv-266
なぜか、お巡りさんがもれなく付いてくるのよねえv-452
あたし、スピード゛凶゛なのよねえ。

> ヴィンちゃん、カルちゃん、運転の下手な優しいママに、良いトリマーさん探してもらって、良かったね。

そうそう、てv-356、おいおい、ずいぶんじないっすかv-356


> 自転車はなんとか、運転できるのですねv-356
> 無事に帰ってこれてよかったよかったv-398

自転車はね~得意なんだよ~ん。止まりそうで止まらないくらいの、ゆ~っくりこぎもできるんだよ~v-290
すれ違う人たちに、ワンちゃん2匹いるう~!とか声かけられたけど、無視。
安全第一だもんね~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/05 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~。
ももちゃんも、獣医さんとトリマーさんが一緒の所に行かれてるのですねv-266
ももちゃん、いつも綺麗にお手入れされてますよね~v-238

> 彼女、獣医の女医さんとトリマーさんが大好きらしいんですよ~(笑 )
> でも、他のワンちゃんとは友達になれず、
> 待ち時間は、ゲージの奥で「じーっと」しているらしいです(苦笑)

獣医さんやトリマーさんが大好きなら、連れてゆくのも安心ですねv-22
ももちゃん、犬だと自覚してなかったりして~!(笑)
あの甘えっ子ももちゃんが、ゲージで「じーっと」してるなんて、シャイなところもあるんですねv-344

> ヴィン君もカル君も、スッキリ!
> 男前になりましたね~(笑)

ありがとうございますv-266
頭の毛が短くて、ツルツルしているので、撫でるのが気持ちいいですv-10

> 車は乗り始めれば、すぐに運転できますよ(笑)
> 我が家地域も、道路はかなり狭いです!
> 車1台がやっとのとこがほとんど(苦笑)
> そのせいか、運転だけはなかなかですよ(笑)

車1台がやっとの所を乗りこなすですかっ!す、す、凄いですv-218
運転しながら、何か食べられちゃったりするのか知らんv-266

> これからの時季は「雪道」なので、
> 十分、気を付けないと!

v-276ゆ、ゆ、ゆきみち!怖くて絶対私には無理かも~v-12
昨シーズンは凄い積雪でしたよね。ニュースをみる度に、ももちゃんち大変だなあと思いました。
ブログで雪下ろしを拝見しましたが、今年はv-276少ないといいですね。
お車、気をつけてくださいねv-22v-448v-355
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/05 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-266
動物は人間の言葉を話さないので、難しいですよね。

> ふふふヴィンちゃんもカルちゃんも
> 可愛くなったよ~^^

ありがとうございます。さっぱりしました!


> 免許 そう私もポジティブなのでバックはできませんね❤

おおお!気が合いますね~v-218
何事も、前進あるのみですねv-219
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/05 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっきり! 

あらま~可愛い子ちゃん達~♪
ヴィン君とカル君、すっきりしたね(^_-)
カットの技術も色々あるんですね!
しかし、困ったトリマーさんがいるものですね。。。
大切なペットを扱うお仕事でありながら、、、
どんな気持ちで、そんなことが出来るんだろう。

でも、そういった様子が分かったら、絶対にそんなとこには
お願いできないよね!
良い所に行けて良かった!!

ベスパさん、免許持ってたの?いつかそちらへ行ったら
ヨロシク~って言おうと思ったけど・・・
違う交通手段としましょうね^^;
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.11/05 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初に一言v-363
わたし、絶対ベスパさんの運転する車には乗りませんから~切符切られたとか、そんな以前の問題だわ~
多分、助手席に乗せられたら、胃液 吐きますv-404

ヴィンちゃん、カルちゃん、運転の下手な優しいママに、良いトリマーさん探してもらって、良かったね。

自転車はなんとか、運転できるのですねv-356
無事に帰ってこれてよかったよかったv-398
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

叱ったり、叩いたりするトリマーさんもあるんですね・・
ひどい・・・。

ももこは話を聞くと、獣医さんとトリマーさんが一緒のとこらしいです。
(社長の飼い犬なので)
彼女、獣医の女医さんとトリマーさんが大好きらしいんですよ~(笑 )

でも、他のワンちゃんとは友達になれず、
待ち時間は、ゲージの奥で「じーっと」しているらしいです(苦笑)

ヴィン君もカル君も、スッキリ!
男前になりましたね~(笑)

車は乗り始めれば、すぐに運転できますよ(笑)
我が家地域も、道路はかなり狭いです!
車1台がやっとのとこがほとんど(苦笑)
そのせいか、運転だけはなかなかですよ(笑)

これからの時季は「雪道」なので、
十分、気を付けないと!
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですね もっと気付いてやればよかった 以前飼ってたワンコ トリマー連れてくとおびえてたんですよね
なんか納得です。ふふふヴィンちゃんもカルちゃんも
可愛くなったよ~^^

免許 そう私もポジティブなのでバックはできません

ね❤
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事