IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

労う

数ヶ月前から腰痛が・・・。
いつでも・どこでも・何年も!体調が悪いのが当たり前の人生を送って来たので、痛いけどなんとか過ごしておりました
そんな中、ナンと、私のハチミツをいつもご利用して下さる方が鍼灸師さんでらっしゃると知りました鍼灸というものを先月初めて体験し、とっても体が軽くなったので、また施術していただきました
施術後がすごーく体が軽くなるんですそして、ここちよい眠気が出て、あ~このままお布団に入って眠れたら熟睡間違いなし!な感じなんです
でも残念な事に帰宅後は家事があるんですよねぇ

驚いたことは、あすか先生が私の目の上に手ぬぐいを掛けてくださって、ツボを押してくださった時にすごーく温かいの!電気製の器具を使われているのかな?と思いきや、「気」を送っているとおっしゃるんです
これが「気」というものなのね~!と感動しました

実は遥か昔、会社の同僚達と気孔太極拳の教室に、冬場、仕事帰りにレッスンを受けたことがあるんです。
レッスン後に「寒い」と私が言ったら、先生が「気をまわせるようになったら、寒くないし風邪なんかひかないよ」とおっしゃったんです。疑り深い私は、またまたぁ、嘘だろー!と心で思っていたんです。
あれからウン十年、あすか先生と出会い「気」というものを初めて体験できました
凄いですよね~、手ぬぐいの上から触られて、ちょい熱なんですよぉ
手ぬぐいに仕掛けでもあるのか?と何度もいぢっちゃった(笑)

あすか先生は国家資格を持ってらっしゃり、体のことをよくご存知なのです♪
体を触ると状態がわかるそうで、○○ですね?とかおっしゃるの。な~んでわかるの~!とビックリしちゃう。
持病があり体調不良は毎日のことなので、いつしか体からのSOSも無視していたんだと思います。

あすか先生の落ち着いた穏やかなお人柄もあって、自分の体を労わることをしないといけないな。と気付きました。
ターシャのように高齢になっても好きな事ができるよう、今から体を労わりながら長持ちさせたいな

ターシャは午後4時のティータイムは欠かさないそうです、忙しい時こそお茶の時間は大切だとも、、。
夢を叶えるには、体と心の健康も大事なんでしょうね

そろそろキャンドルもいい時期ですよね~。
石原裕次郎さんのように、ガウン羽織って、でっかいブランデーグラスを持って気取った夜を過ごしたいものです
え?石原裕次郎さんてそんな場面あったかなぁ、、勝手に人物像を想像(笑)

キャンドル

あすか先生の鍼灸は予約制です。
目黒駅から近く、雅叙園も近いです♪雅叙園にはカジュアルなカフェや高級なお食事もありますよ~。
詳しくはこちらをご覧ください→キラキラ金の鍼美容 
URLhttp://ameblo.jp/asuka-acumox/



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-266
男性の鍼灸師さんなのですね、確かにちょっと抵抗がありますよねv-12
こちらに帰省の際、あすか先生の鍼灸受けられたらいいですねv-22

鍼灸で体質改善もできるのですねv-266
気持ちがよくて、体質改善もできちゃうなんて、鍼灸て素晴らしいですねv-238


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

北代様

はじめましてv-266
コメントをありがとうございます!

あすか先生にお世話になってまだ2回なのですが、気持ちよいですよねv-238
今日、3ヶ月振りに会った方に痩せた?と聞かれましたよ~v-10
ぶよぶよの体にドロドロの血液、悪いところが排出されたみたいです!

これからも宜しくお願い致しますv-22


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍼灸、効果在りますよね~ 

のんチャン様

こんばんは~v-266
お風邪大丈夫ですか?寒くなってきましたよねv-12

> 私も過去、2回ほど鍼灸院に通ったコトがあります。
> 本当に、私には効きました。

よかったですねv-221v-266

> 先回伺った鍼灸院の先生曰く「のんチャンさん、全身凝り固まっています!月数回通って頂かないと、無理!!」と言われ・・・涙。
> 健康保険が適用されるためには、医師の承認が必要で、スパルタな主治医には言いにくい状況…(大泣)。
> アァァァ~、定期的に通いたい!

う~ん、でもお体の調子を整えるためなら、勇気を出して聞いてみては?
案外、あっさりOKだったりするかも~v-219
私はまだ2回目ですが、体がほぐされ、軽くなった感じに心も元気になりましたv-290
これから寒くなるので凝りは辛いですよね、お大事になさってくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 長い友。 

香奈子様

こんばんは~v-266

> 体は今生での長い友ですよね。仲良くしたいものですね☆

そうか!そんな風に考えたことがありませんでした。
いつもネガティブで、健康な体だったら、、、と恨めしく思った事もありました。
体と仲良くしないと、いい仕事や生活ができないですものねv-22

> 私も鍼は十代の頃からしていて、ここ数年は時間がなく遠のいています。
> でも、お薬より私の体には効くようです。

お近くなら、あすか先生に診ていただきたいな~v-266
とても素敵な人だから、香奈子さんともお話が合う気がいたしますv-238

> 若い頃、ミツバチの針を使った鍼灸があると聞き
> 受けたかったんだけど、行けなかった!いつか経験してみたいわ(^_-)

蜂針療法の本があるようね、ミツバチ数匹お送りしましょうか?
香奈子さんなら出来そうな気がする~v-218

> 石原裕次郎さんのイメージ、私もベスパさんと同じ〜
> キャンドルの灯りの元で、かっこよくブランデーをくゆらせて
> まったりしたいねぇ〜(^。^)
> 腰痛、気を付けて、お大事にね!

ですよね~、イメージって面白いですよね~!
腰、大事にしま~す!ありがとうございます♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かったですね! 

yokoblueplanet様

こんばんは~v-266
お優しいお言葉ありがとうございますv-238
安心してお願いできる先生に出会えて、本当によかったですv-22
年齢的にも体のこと大事にしないといけないな!と実感しましたv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/18 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良い先生に巡り合えてよかったですね
私も20代前半の頃に鍼灸院に体質改善の為、2回程通ったことがあったけど、男の先生が嫌だったので、辞めちゃいました(^^ゞ
家の近くにも良い鍼灸院があるのですが、男の先生!もうトラウマ状態で行く気になれず(^^ゞ

東京に住んでたら、あすか先生の所に
通いたいぐらいです。いいなぁ~


  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.11/17 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も
あすかさんのところに通い出した一人です。
むくみ満載のカラダをなんとかすっきりにと願っています。
  • posted by 北代 すみ江 
  • URL 
  • 2012.11/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍼灸、効果在りますよね~ 

私も過去、2回ほど鍼灸院に通ったコトがあります。
本当に、私には効きました。
先回伺った鍼灸院の先生曰く「のんチャンさん、全身凝り固まっています!月数回通って頂かないと、無理!!」と言われ・・・涙。
健康保険が適用されるためには、医師の承認が必要で、スパルタな主治医には言いにくい状況…(大泣)。
アァァァ~、定期的に通いたい!
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2012.11/17 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

長い友。 

体は今生での長い友ですよね。仲良くしたいものですね☆
私も鍼は十代の頃からしていて、ここ数年は時間がなく遠のいています。
でも、お薬より私の体には効くようです。
若い頃、ミツバチの針を使った鍼灸があると聞き
受けたかったんだけど、行けなかった!いつか経験してみたいわ(^_-)

石原裕次郎さんのイメージ、私もベスパさんと同じ〜

キャンドルの灯りの元で、かっこよくブランデーをくゆらせて
まったりしたいねぇ〜(^。^)
腰痛、気を付けて、お大事にね!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.11/17 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったですね! 

こんばんは。
良い先生に巡り会う事ができて良かったですね。
寒くなると痛みも増して来たりしますね。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2012.11/17 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~。
雨が強くなって、寒いですよね~v-12
一雨ごとに寒さが増すのかな~。

> これから寒くなって肩こりをしそうですよねー。
> 自分で気を回すなんてことができれば最高だけど
> 凡人はプロの手を借りてメンテナンスしないと、ですね!

肩こりも辛いですよねv-393
寒いことが第一耐えられませんv-404
気を自分で回すことは、太極拳を続けるとできるのかも!
でもその前にどんだけ、修行するんでしょうね~v-394
あすか先生に出会えてラッキーでしたv-290
なんったて、施術後が体が軽くて気持ちいいんですv-342

> 目黒駅から近そうだし、肩こりがひどくなったら行ってみようかしら?

お洒落でグルメなMさんだから、目黒でランチ&リフレッシュ向いていると思いますv-290


> バスローブ羽織ってブランデーグラスもってブラインドのすき間からのぞかないとね!(笑)
そうそう、のぞくのがポイントですよねv-407けけけっ♪
自分への褒美に、こんな時間がほしいですね~v-353
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/17 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

これから寒くなって肩こりをしそうですよねー。
自分で気を回すなんてことができれば最高だけど
凡人はプロの手を借りてメンテナンスしないと、ですね!
目黒駅から近そうだし、肩こりがひどくなったら行ってみようかしら?

バスローブ羽織ってブランデーグラスもってブラインドのすき間からのぞかないとね!(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.11/17 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

おはようございますv-22
寒くなってきましたね~。
腰は寝ていても座っていても痛いですよねv-12
温めると少しは違いますよねv-218
こちらにいらっしゃる時は、是非、あすか先生をお勧め致しますv-238
その時の体調に合わせた施術をしてくださるんですよ。

> 3度目のぎっくり腰以来、ぜんぜん良くならなくて
> 主婦業をこなす時は、コルセットしないと
> 固まって動けなくなっちゃうんですよぉ~v-292

まだお子さんが小さいので、だっことかもされるんでしょうね、
家事もあるし、ホントにママさんは偉いと思います!
でも、お大事になさってくださいねv-300

> 最近では、お父さんが休日の時にカイカイを
> プレイランドで預けてる間、2人して10分100円の
> マッサージチェアをイオンでやってます。

へへへ、私ね、大型電気店の無料のを体験してますよ~v-290
タイプによっちゃ、背骨のもみが痛いのがありますよね~(笑)
タッキンさんの所のイオン、いいな~。
うちの近くには無いんです、、v-406

> 石原裕次郎さんのイメージ私も同じくらいあります。
> 大きく膨らませすぎですねv-411

ですよね~v-407なんか、今じゃギャグみたいですよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.11/17 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

ほんとねぇ~若いときはいいんだけど
年をとってくるとメンテナンスしなきゃ
足腰に一番に来ますよね。

鍼灸は私はやったことないので、近くならば
あすか先生の所に行きたいです。

3度目のぎっくり腰以来、ぜんぜん良くならなくて
主婦業をこなす時は、コルセットしないと
固まって動けなくなっちゃうんですよぉ~v-292

これがまた寒くなると痛みが増すから
貼るカイロがかかせないくらいなんですよぉ~

最近では、お父さんが休日の時にカイカイを
プレイランドで預けてる間、2人して10分100円の
マッサージチェアをイオンでやってます。


ぎゃははははは。
石原裕次郎さんのイメージ私も同じくらいあります。
大きく膨らませすぎですねv-411
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.11/17 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事