IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

女子会

久しぶりにお料理教室友達とランチをしました。
お店は、ブロ友のALOHAS☆diaryのMさんがデリシャスサタデーというコーナーで、おいしいお店の紹介をしてらっしゃり、飯田橋にあるフレンチレストランMIYAHARAにしました

3人で伺ったのですが、貸しきり状態
お店の方ともおしゃべりして、サービスでおみかんまで頂き、すっかり自宅気分に
話が弾み、写真を撮り忘れてしまいました!
前菜、スープ、メイン、デザート、飲み物のコースです。
メインは3種類から選べるのですが、3人とも仔羊を希望したのですが、2人分しかないとのことで、じゃんけんで決めました
で、私は負けてしまい、ナントカカントかいうスズキの仲間のお魚になりました

KIMG0135.jpg KIMG0134.jpg


デザートも3種類から選べ、私はタルトタタンにしました~!
だってMさんのブログでタルトタタンのお店がいくつか紹介されて、食べたくなったもんで
KIMG0137.jpg
タルトタタンてね、ホテルをやっていたタタン姉妹がデザートを作り忘れて慌てて、作ったところ失敗したのがきっかけにできたお菓子らしいよ~と私が自慢げに話したり、、調理道具やカトラリー、調理方法など色々話題に事欠くことがありませんでした。
お友達の一人が、15万はする温かいスープも作れるミキサー(名前を忘れました)を購入したところ、凄くよいのだそうです。テレビで実演を見て、ほっしーい♪と思ったけど、値段見て、見なかったことにしよう~!と思ったんですよ(笑)、流石、お料理好きな人は道具にも拘るんですね

お食事の後は、私の希望でマリオネットのお店に付き合ってもらいました。
少し早く目的地に着いたので、付近を散策して偶然見つけたお店で、帰りにゆっくり寄ろうと思ったのです。
Puppet Houseという、マリオネットのお店で日本にはここにしかないお店なのだそうです♪
KIMG0139.jpg
もう何年も前にヨーロッパの観光紹介のテレビで、マリオネットを売っているお店があり、ピノキオがパンクミュージックに合わせてリズムを取る姿を見て、虜になったんです。そして、欲しいな~。と思っていたら、偶然こちらのお店に居るではありませんか、全く同じ「ピノキオ」が
このピノキオはチェコから輸入されたものだそうです。
作家物のお人形が殆どで、あれこれ動かしてもらって、私達は大喜びです
で、私はピノキオちゃんを購入して、歩く、お辞儀をする2つを練習中です♪
購入者には1回無料レッスンが付いているので、ある程度上達したら行こうと思っています。
私もピノキオにパンク踊りをさせてみたーいでも、私ねスキップできないんだ~。

ピノキオ

私に会う為に日本に来たんだわ、この子なんて思っているんですけど、なにせチェコのお土産用に販売されている物だそうだから、次に行ったら、またピノキオが居たりして~
私ってなんて単純なんだろう、、でも可愛いくて大切なマリオネットです。

あ!腹話術の人形もありましたよ~。
腹話術も面白そうですよね~。なんていっても夢があるじゃない♪
もし、飯田橋に行かれたら駅から近いので覗いてみてくださいね~。



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
お忙しいところコメありがとうございますv-10
お店、貸切でした~v-222
お店の方も素敵な方でお料理もおしゃべりも楽しみました!
ご紹介のお店、いくつか行きたいところあるんですよ~。

へへへ、是非、Mさんとおいしいもの食べにゆきたーい!

> マリオネットの専門店なんてあるんですねー!
> 新しいことにチャレンジするベスパ・Mさん、ステキです☆

友達がよくまあ、こんなところを気がついたわね~。と言うくらい、路地にありましたv-219
お会いするときの目印はピノキオを持っているオバサン!ということで♪
あ!見たとたん恥ずかしいーっ、て、逃げないでくださいね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/12 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

ご紹介とリンクをありがとうございます☆
おいしいものをたべ、楽しい時間を過ごされたようでよかったです♪
食べ歩いてご紹介して、こんなに喜んでいただけるのなら
あちこち食べ歩いた甲斐がありました!(笑)
これからも精進して食べ歩きマース!
今度はご一緒しましょうね♪

マリオネットの専門店なんてあるんですねー!
新しいことにチャレンジするベスパ・Mさん、ステキです☆
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.12/11 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!
テレビでやってましたかv-10
公認のお店のタタン食べてみたいですよね~v-219

> ピノキオかわいい~
> 犬達の反応はどうかな?

大変ですう、、ワンワン、ベロベロ、かじったり、、もう糸がきれちゃうんじゃないかとv-12
寒い部屋で一人練習していますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/11 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!

> ベスパさんらしい、優雅で素敵な女子会だわ~~
> 私だったら、ラーメン屋か居酒屋レベルですよんv-356

おいしいお店を紹介してくださるブロ友さんのおかげで、素敵なお店で過ごせましたv-222
私もラーメン好き~!この前初めて、大将に行ったよ~v-221
あ!ジョジョさん韓国料理詳しいじゃないですかっv-219
温かいスープ系なお食事なんかいいですよね~!

> ピノキオちゃん、お名前は、ピノキオのまま?オリジナルの名前つけちゃえば?
> そして、ガンガン踊らせてくださいv-411
> でも、ヴィンちゃんと、カルちゃんの餌食にならないように、気をつけてくださいよv-404

名前考え中なんですが、決まるまで結構かかるかもv-12ひらめきが大事なもんで・・。
流石、訓練士さんだわ、もう犬達大変!ベロベロ舐めるし、かじるし・・(涙)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/11 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先々週ぐらいに、教育テレビ「グレーテルのかまど」で
タルトタタン紹介してました。
京都に日本で初めてタルトタタン公認の
お店も紹介していて、是非行ってみたいし
食べてみたいです。

ピノキオかわいい~
犬達の反応はどうかな?
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.12/10 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさんらしい、優雅で素敵な女子会だわ~~
私だったら、ラーメン屋か居酒屋レベルですよんv-356
ピノキオちゃん、お名前は、ピノキオのまま?オリジナルの名前つけちゃえば?
そして、ガンガン踊らせてくださいv-411
でも、ヴィンちゃんと、カルちゃんの餌食にならないように、気をつけてくださいよv-404
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.12/10 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~。
へへへ♪☆dct☆さんにそのような事を言われちゃうと、確信しちゃうわ~v-22
ターシャのDVD何度も見ているのですが、ついこの前見た時に、妙にターシャのマリオネットが気になったんですよ。香奈子さんが気付きを教えてくださったので、もしかしたら?と思っていたんですv-266

> 二人で踊っている姿・・・・笑顔でね~☆

は~いv-222
練習頑張っていま~す!楽しいですv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/10 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~。

> 美味しそうだし素敵な会話に楽しい時間お過ごしになられたんですね!!!!
> 記事を読んでてこちらまで嬉しくなっちゃいました!!

お蔭様で気分転換ができました!ちょっと暗いことが多かったので、嬉しい一日でしたv-10
うれしいお言葉ありがとうございますv-22


> なるほどなぁタン姉妹知らなかったです~!!!

ですよね~、タン姉妹では中国人?ですよね。タタン姉妹なのです、、、ごめんなさーいv-12
いや~、誤字、脱字はいつものことなんだけど(笑)


> マリオネットすごくかわいい~^^
> 冬休みの自由研究子供達マリオネット作りたがってるから参考にさせてくださいね!!

ええええーっ!自由研究???凄いですね。
マリオネットは9本の糸で操ります、、と言われました(笑)
HPに操り方が載っていましたので、ご参考になるといいな~v-10
頑張ってくださいね~!一緒に劇やりましょう~v-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/10 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~。
地震のご心配有難うございました。御蔭様で無事にしておりますv-22

> お友達でのランチ楽しそうですね。
> 結婚と引越し【9年】してしまってから、友達も
> 作ってないし、子供ができてから尚更なので
> 近くに一人くらい、気兼ねしないお友達が
> 欲しいです。

これから、お子さんを通して嫌でもお付き合いが増えますよ~、きっとv-22
気の合う人が多いといいですねv-238

> メイン料理の仔羊もお魚も写ってる限り
> 大きく見えるのですが、すごく食べ応えありました?
> 美味しそうだなぁ~

そ、そ、そうなの!大きいのお肉がv-12
お魚はうーん、大きいけど食べるところが少なかったv-393
じゃんけん、弱いんですよねv-406

> 15万のミキサーかぁ~
> 切れ味バツグンなんだろうなぁ~

いいらしいですよぉ~!ジュースにするのに、搾りかすが出ないし、洗いも簡単なんだってv-290
テレビで見た時、欲しいと思いましたもん♪

> 私には使いこなせない代物だわ。

タッキンさんなら、色々メニュー作りそうですよ、、v-433

> ピノキオ何故パンク踊りなんですか!v-411

へへへへ、テレビで操っていたお姉さんが絶妙なリズムで踊らせていたの!
意外性にやられちゃいました(笑)

> 軽快にスキップしてるべスパさんを想像できない。
> ちと怖い想像しちゃいましたv-398

でしょう、、ふふふ私の姿を見た人はね、石になっちゃうんですよ~v-399
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/10 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵〜 

香奈子様

こんにちは~v-266

> 楽しくワイワイと頂くランチ、いいですね〜(^。^)

犬のオフ会以来のお遊びでした!気分転換ができましたv-266

> 調理器具の値段にビックリした〜
> でも、いい仕事してくれそうだなあ〜

いいよ~♪と言ってましたv-10
テレビで見た時も、便利で忙しい人なんかにもよさそうでしたが、値段がねぇv-12
超、超、ちょー贅沢品だわv-238

> ピノキオ、すごく素敵〜ベスパさんのかくし芸を
> いつか見せて下さいね♪

はーいv-222
今ね、お辞儀は簡単なので出来るんだけど、真っ直ぐ歩くことが出来ず練習中♪
なんか私の人生を表しているみたいな、ピノキオちゃんです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/10 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリオネットのお店。珍しいですね~☆
このピノキオは、間違いなくベスパ・Mさんの所へ来るために日本(このお店)に来たんですよ(^^)
二人で踊っている姿・・・・笑顔でね~☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2012.12/10 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうだし素敵な会話に楽しい時間お過ごしになられたんですね!!!!
記事を読んでてこちらまで嬉しくなっちゃいました!!

なるほどなぁタン姉妹知らなかったです~!!!

マリオネットすごくかわいい~^^
冬休みの自由研究子供達マリオネット作りたがってるから参考にさせてくださいね!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達でのランチ楽しそうですね。
結婚と引越し【9年】してしまってから、友達も
作ってないし、子供ができてから尚更なので
近くに一人くらい、気兼ねしないお友達が
欲しいです。

メイン料理の仔羊もお魚も写ってる限り
大きく見えるのですが、すごく食べ応えありました?
美味しそうだなぁ~

15万のミキサーかぁ~
切れ味バツグンなんだろうなぁ~
私には使いこなせない代物だわ。

ピノキオ何故パンク踊りなんですか!v-411
軽快にスキップしてるべスパさんを想像できない。
ちと怖い想像しちゃいましたv-398
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.12/10 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵〜 

楽しくワイワイと頂くランチ、いいですね〜(^。^)
調理器具の値段にビックリした〜
でも、いい仕事してくれそうだなあ〜

ピノキオ、すごく素敵〜ベスパさんのかくし芸を
いつか見せて下さいね♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.12/09 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事