IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

Joyeux Noel

クリスマス、クリスマス、ケーキをたくさん食べてよい日
川島なおみさんが、「私の血はワインでできているの」なんて、かっちょいいことおっしゃってたけど、べスパだって負けちゃいられない「私の体は糖分でできているのよ」なんちって

さて、今年の我が家のクリスマスケーキはこれ
風月堂の「シロクマケーキ」、販売日と数が限定されています。
中身はカスタードクリームが入っているんだとか。
風月堂さんでこのようなケーキは、初めての販売だそうです(店員さん情報)

しろくま

いや~、午後に池袋の百貨店へ出かけましたが、食品売り場は人が多いですね~
3連休は友人、家族、カップルとそれぞれ分けてパーティーを楽しまれた方も多いんでしょうねぇ。
少しでも明るい世の中になりますように

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

さて~、このクマちゃんどこから食べようかな~
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございます♪
ご多忙な中、コメントをありがとうございます!

> 可愛い~^^近かったらご一緒にクリスマスどうですかぁ?なんてお祝いするのになぁ^^

行く、行くう~v-10呼ばれなくても、まぎれこんじゃうv-219
だってよっちママさんのお家のクリスマスは楽しそうだし、お料理やケーキが凄いんだもんv-10
次はお正月ですねv-22

> うふふ クリスマスに蜂蜜仕込みましたよ~^^

きゃーっv-238何ができるのかしらんv-236v-237
お料理上手なよっちママさんにお使いいただけ、ミツバチ共々幸せですv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございます♪
お返事遅くなり申し訳ございません。

> どこから食べたらいいか
> 悩んじゃいますね!

顔を縦半分にしていただきましたv-12
いや~、もうお腹一杯、胸焼けしています(笑)


> お菓子の家は竜巻がきた
> あとのようになっちゃいました(笑)

綺麗に出来ていましたが、ご家族様のお腹の中で再建築中ですねv-10v-221
来年も楽しみですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おはようございます♪
お返事遅くなり申し訳ございません。


> こどものころのケーキといったらバタークリームでしたよねー(笑)
> あのころはイチゴのケーキがほとんどでした。
> いまはいろんなデザインのケーキがたくさん!
> 現代のこどもたちは恵まれていていいですね…

そうです、そうです、そうでしたよね~。
私、あの頃のバタークリームは油っこくて、よく気持ち悪くなったわ(笑)
やっぱりケーキは生クリームとイチゴがいいな~!

> くまさんケーキ、おいしかったですかー!?
それがね~、半分食べたんですけど、胸焼けが今もしてます。
中身は殆どスポンジケーキで薄くカスタードがサンドされ、周りはホワイトチョコでコーティングされ、
結構食べ応えがありました!
でも、もう来年はちょっといいかな、、、
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

おはようございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> シロクマケーキ☆めずらしい~。
> お味はいかがでした?

ですよねv-219。可愛いし。
でも大部分がスポンジケーキとホワイトチョココーティングで食べ応えがありすぎでした(笑)


> 私の身体も、ほとんど糖分で出来ていますよ^^。

おおお!お仲間じゃないですか♪
ちょっと私はここ数日食べすぎで、毒素も含んでますが・・・v-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: メリークリスマス☆彡 

ジョジョビッチ様

おはようございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> 白くまケーキ、可愛い~~
> 天吾と、並んで写真に写したいわぁ

天ちゃんもクマちゃんみたいだもんねv-10


> でも、クリスマスって、ケーキたくさん食べていい日?だっけ?ま、いっか、私は、今日は、たくさん飲んでいい日ですからv-275

もう、イブ、イブ、イブ、から食べていました。
シロクマケーキに止めを刺され、現在胸焼け中~(笑)



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

おはようございます♪
コメントを有難うございますv-266


> こんにちわ(^0^)超可愛いケーキですね~食べるのがもったいないですね~
> カスタードクリーム美味しそうです(^0^)

たっぷりカスタードが入っているだろう?と期待したのですが、スポンジケーキに薄くサンドされただけでしたv-12
結構、食べ応えがあり、お蔭で現在も胸焼け中です~(笑)

> 私も甘いのが大好きなんで、昨日から食べまくりです。
> クリスマス素敵な時間を過ごして下さいね~(^-^)/

この時期は限定の甘いものが多くて、楽しいですよね~v-10
クリスマスの後は、お!正月ですねv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ございません。

クリスマスが過ぎ、今度はお正月ですね~v-22

ケーキ、大変です、大変です。
もう、顔を縦半分にして食べたのですが、カスタードクリームは薄くスポンジケーキにサンドされただけで、
殆どがスポンジケーキ。もうもう、胸焼け、今も気持ち悪い。。
オバサンには量が多すぎました(笑)

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わあ〜可愛い〜 

香奈子様

おはようございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございません。

クリスマス、いかがでしたか?


> 風月堂で、このケーキ?ほんと、こういうの初めてですね!
> シロクマさん、 アイスだけじゃなく、ケーキ界にも参入なのね〜
> お味はいかが?しかし、どこから食べるか悩むね・・・(≧∇≦)


可愛いので、耳から食べようか?と思ったんだけど、顔面縦に半分にして食べました!
でもね~、殆どスポンジケーキでカスタードクリームは薄くはさんだだけで、飽きてきました。
それでも頑張って完食したら、胸焼け~v-12
歳だわ~!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い~^^近かったらご一緒にクリスマスどうですかぁ?なんてお祝いするのになぁ^^
うふふ クリスマスに蜂蜜仕込みましたよ~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.12/26 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリークリスマス
ケーキかわいい~
どこから食べたらいいか
悩んじゃいますね!

お菓子の家は竜巻がきた
あとのようになっちゃいました(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.12/25 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

こどものころのケーキといったらバタークリームでしたよねー(笑)
あのころはイチゴのケーキがほとんどでした。
いまはいろんなデザインのケーキがたくさん!
現代のこどもたちは恵まれていていいですね…

くまさんケーキ、おいしかったですかー!?
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.12/25 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シロクマケーキ☆めずらしい~。
お味はいかがでした?
私の身体も、ほとんど糖分で出来ていますよ^^。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2012.12/25 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリークリスマス☆彡 

白くまケーキ、可愛い~~
天吾と、並んで写真に写したいわぁ

でも、クリスマスって、ケーキたくさん食べていい日?だっけ?ま、いっか、私は、今日は、たくさん飲んでいい日ですからv-275

素敵なクリスマスを~v-255
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.12/25 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^0^)超可愛いケーキですね~食べるのがもったいないですね~
カスタードクリーム美味しそうです(^0^)
私も甘いのが大好きなんで、昨日から食べまくりです。
クリスマス素敵な時間を過ごして下さいね~(^-^)/
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2012.12/25 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-480メリークリスマスv-315

風月堂さんがケーキですか?
和菓子のイメージが強いので変な感じです。

なぜにシロクマさんなんでしょうか?
まっ!そんな事はどうでもええですね。
中身がカスタードクリームっていいじゃないですか!

私も今日のケーキのために2日間ほど
甘いものは経ちましたよ。
あっ!食べたわ・・・頂き物のチョコクッキー(笑)

タッキンなら・・・このクマさん
上品にフォークで食べるのは後回しにして
一口目は出っ張った鼻を大きな口開けて
かぶりつきたいわぁ~v-10
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.12/25 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

わあ〜可愛い〜 

ベスパさん!メリー・クリスマス♪
風月堂で、このケーキ?ほんと、こういうの初めてですね!
シロクマさん、 アイスだけじゃなく、ケーキ界にも参入なのね〜
お味はいかが?しかし、どこから食べるか悩むね・・・(≧∇≦)

あったかくて美味しいクリスマスを、お過ごし下さいね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.12/24 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事