IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

2012年も残り少なくなりましたね

今日は12月29日、2012年もあっ!という間に過ぎようとしてますね~。
皆様にとって2012年はどのような年でしたでしょうか?
終わりよければすべてよしという言葉に励まされ、ここ数日珍しく主婦業やっています
なぜなら、入院中の義母が外泊許可をいただき、義母の家でお正月を迎えることになったのであります
犬達も連れて行くし、食材やら私の生活必需品のコーヒーメーカーを持って行くし、車は荷物で一杯。
これじゃ夜逃げじゃないのて位すごい。

自慢じゃないが、若かりし頃、サイパン旅行(4,5日程度)に2週間用のスーツケースいっぱいに荷物を詰め込んで行ったので、友人に呆れられた、、アタシ。
そんで、自分はオカシイと気付かされて以来、国内の1泊程度の温泉旅行は交通機関を使う場合も紙袋1枚で行くズボラ人間と変身したのです紙袋でと同行者に驚かれたのですがね。(紙袋も高級品は丈夫ですよ、結構入るし

話は変わりまして、まだ年越しソバには早いのですが、先日の夜、池袋にある「壬生」に行ってきました!
辛くないラー油を付けて食べる蕎麦なんですよ。以前にもブログに書いたことがありましたが、その時に人様が食べていた天ぷらが乗っている蕎麦が食べたくて、食べたくて~!!!
KIMG0145.jpg
海老の天ぷら、味たまごが乗ってンだよ~ん
大中小盛り全て同じ値段なんですよ~。
確か890円??980円??、千円あればたべられますよ~。


あと、ずーっと行ってみたかった「王将」も行ってきました
いや~、餃子がおいしいですよねぇ。確か値段300円してなかったような???
KIMG0125.jpg
お野菜入りのラーメンが好きなので、五目そば?タンメン?(どちらか忘れた)を頼んでみました
結構量が多いのね、、お客さんに運動部の男子学生さんがいました。胃袋は学生に負けるけど、お小遣いという点では学生さんと張り合えそうだわ~うっぷぷ~!
KIMG0126.jpg

ああああ、お正月が待ち遠しかったあの頃に帰りたい、、ユーミンもそんな歌うたってたわよねぇ。
え?うたってない?失礼しました





Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

あけましておめでてとうございますv-21
今年も宜しくお願い申し上げます~v-290

> お義母さま、ご自宅でお正月を迎えられて喜ばれたでしょうね!

それがね~、聞けば嬉しいと答えるけど、どこにいるのか?本当に分かってるのかな~?って感じでした(笑)

> その分ベスパ・Mさんはタイヘンだったでしょう、お疲れさまでした!
> でもなかなか人に喜んでもらえることってないですもんねー。
> 2013年はよい始まり方をなさったんだと思います♪

有難うございます!あれこれ考えて気を使って、もうーヤダv-355と準備しているときに思ったけど、ヘルパーさんや夫みんなで協力してお世話できたので、ストレス無く過ごせましたv-290
Mさんに温かいお言葉をいただき、元気でましたv-344

> 池袋デート、いつにしましょ!?

いつにしましょうか♪できたら、養蜂が始まる前の2月がいいな~v-407
あ!待ち合わせ場所で私を見かけて、ドタキャンだめですよ~(笑)v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.01/04 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
お義母さま、ご自宅でお正月を迎えられて喜ばれたでしょうね!
その分ベスパ・Mさんはタイヘンだったでしょう、お疲れさまでした!
でもなかなか人に喜んでもらえることってないですもんねー。
2013年はよい始まり方をなさったんだと思います♪

池袋デート、いつにしましょ!?
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.01/04 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

R in 様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、お優しいお言葉や、訪問いただきありがとうございました\(^o^)/
今年もよろしくお願い申し上げます♪

ふふふ、同年代ですよね~(^o^)v
色々あるお年頃だけど、がんはりましょうね~♪
  • posted by ベスパ 
  • URL 
  • 2013.01/02 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します。

去年は訪問・コメントいろいろ
お世話になりました。
同世代なので?とっても親近感が
あります^^

ベスパさんご家族にとって良い年で
ありますように
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.01/01 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/01 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> ベスパさん、民族大移動で、大変そうだけど、お義母様も、きっと喜ばれますねv-398
> 楽しいお正月が送れますように~~

ありがとうございます~v-222
もう、正月前疲れ出てますv-12(笑)

> まさか、蕎麦の後、すぐ王将じゃないよねv-391

すぐ後じゃないよ、同日の昼と夜だよ~んv-266

> 今年も大変お世話になりましたv-344
> 来年も、どうぞよろしくねv-353

こちらこそ、お世話になりましたv-266
ジョジョさんもよいお正月をお迎えくださいね!v-290
そして、来年もよろしくお願いいたしますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/30 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!

> 義母さま外泊許可が出てよかった
> ですね、良いお正月が過ごせますね^^

ありがとうございます!
幸か不幸か外泊できたんですよ(笑)
今、お正月の煮物のしたごしらえをしてました、、初めて正月料理作ってますv-12
大変ですよね、主婦は、、なんでお正月なんてあるんだろう、、、と嘆いてますv-12


> 実家に帰ると必ず池袋に行くので
> 蕎麦屋さんに行ってみようかな!

お時間がおありでしたら、是非~v-266
でも、池袋駅からちょっと遠く、男性向きのお店ですよ~v-219
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/30 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさん、民族大移動で、大変そうだけど、お義母様も、きっと喜ばれますねv-398
楽しいお正月が送れますように~~

って、食べ物ばっかじゃんv-362まさか、蕎麦の後、すぐ王将じゃないよねv-391

今年も大変お世話になりましたv-344
来年も、どうぞよろしくねv-353
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2012.12/30 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

義母さま外泊許可が出てよかった
ですね、良いお正月が過ごせますね^^

実家に帰ると必ず池袋に行くので
蕎麦屋さんに行ってみようかな!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2012.12/30 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~v-266

> 義母さま外泊許可が出たのですね。
> お正月くらい、我が家でまったりしたいですもんね。

そうなんですよ、幸か不幸か(笑)。でも介護ヘルパーさんが訪問してくださることになり、
ホッとしていますv-222
義母はまったり、私はゲッソリかな~。うっぷぷーっv-356


> しかしべスパ・Mさん4泊5日の旅行で2週間分
> くらいのスーツケースってどんだけ~v-219

確か初めての海外旅行でして、南国がどういうものか知らず、ストッキングも持っていって、みんなに普通はサンダルに素足だろうv-355と呆れられましたよ~v-356もちろんパンプス持って行ったよ~んv-290


> 王将の餃子美味しいですよね。

うんうんv-218今のところ私の中では一番ですv-10

> 最近、私がはまり過ぎてる餃子が味の素の
> 冷凍ぎょうざです。
> タレなしでも十分味がしっかりしてるので
> 常に冷凍庫に常備してますよ。v-221

ま、まじっすかv-356
気にはなっていたんですが、冷凍餃子を焼くのが面倒で買ったことがないんです。
なので、スーパーの出来合い惣菜の餃子で我慢してるんですv-406
よし!冷凍品半額セールの日に買いだめしますっv-356v-290

> 本年はべスパ・Mさんと出会えた事にとても感謝です。
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します。v-435

こちこそタッキンさんとお友達になれて楽しくてv-344感謝しておりますv-421
タッキンさんもよいお年をお迎えくださいねv-290
そして来年も宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/30 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-266
今年もご多忙な中、温かいお言葉をありがとうございましたv-421
よっちママさんもよいお年をお迎えくださいねv-344
少しはゆっくりできるといいですねv-290あまり頑張り過ぎないでくださいねv-290
来年もよっちママさんのパンを楽しみにしてま~すv-344

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/30 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しいものが一番! 

香奈子様

こんにちは~v-266

> 荷物を詰め込んで、いざ!ですね〜
> お正月は忙しくなりそうね!どうか体に気を付けて!

ありがとうございます!
介護ヘルパーさんも訪問してくださるので、ホッとしていますv-218


> 美味しいものを食べることは、喜びよね〜
> 来年も一杯美味しいものを食べて、面白いこと言って
> 楽しく過ごせますように☆

ほんとうですよね~v-238
あ!でも来年こそ減量せねばv-12
健康第一でおいしものは、ほんの少しずつ、楽しみながらですね~v-218

> 今年もありがとうございました☆そしてお疲れ様でした!
> 来年もよろしくね(^_-)良いお年を!

こちらこそお世話になりました!
来年も、v-531その次もその次の次もずーーーーっとよろチクビームv-433v-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/30 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~v-266

> こんばんわ~義母さま良かったですね。
> 外泊許可がでて、ゆっくりご家族でゆっくり
> 新年を迎えられますね(^-^)

ありがとうございます!
介護ヘルパーさんも訪問していただけることになり、迎える体制が取れてホッとしていますv-266

> 王将の餃子すごく美味しそうで・・・
> 沖縄にあったかな~?食べたくなりました(^0^)
> ゆっくり過ごしてくださいね~

王将の餃子、色々な方のブログでおいしいと書いてあったので、一度食べに行きたかったんですv-10
チェーン展開しているようなので、そちらにもあったらいいですねv-221

yukkyさんもよいお年をお迎えくださいねv-531v-22
来年もよろしくお願い致しますv-421v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2012.12/30 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

義母さま外泊許可が出たのですね。
お正月くらい、我が家でまったりしたいですもんね。

しかしべスパ・Mさん4泊5日の旅行で2週間分
くらいのスーツケースってどんだけ~v-219

王将の餃子美味しいですよね。
最近、私がはまり過ぎてる餃子が味の素の
冷凍ぎょうざです。
タレなしでも十分味がしっかりしてるので
常に冷凍庫に常備してますよ。v-221

本年はべスパ・Mさんと出会えた事にとても感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。v-435
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2012.12/30 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご家族でお迎えになられる新年^^
きっとたくさん素敵なことある御年ですよ~~!
味玉美味しそう~~^^

本年も沢山の愛情 応援有難うございます
!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.12/30 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しいものが一番! 

荷物を詰め込んで、いざ!ですね〜
お正月は忙しくなりそうね!どうか体に気を付けて!

美味しいものを食べることは、喜びよね〜
来年も一杯美味しいものを食べて、面白いこと言って
楽しく過ごせますように☆

今年もありがとうございました☆そしてお疲れ様でした!
来年もよろしくね(^_-)良いお年を!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2012.12/29 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~義母さま良かったですね。
外泊許可がでて、ゆっくりご家族でゆっくり
新年を迎えられますね(^-^)
後少しで今年も終わろうとしていますね~
王将の餃子すごく美味しそうで・・・
沖縄にあったかな~?食べたくなりました(^0^)
ゆっくり過ごしてくださいね~
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2012.12/29 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事