IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

六本木でランチ

ブロ友のALOHAS★diaryのMさんと六本木のブーケドフランスさんで、お食事をしました
Mさんとお会いするのは、初めて
Mさん、美食家なのにとってもスリムなの~

ブーケドフランスさんはMさんの行きつけのお店で、オーナーさんが気さくに話かけてくださり、楽しくお食事が出来ました

コースの中で品数が少ないAコースを選んだのですが、胃袋Lサイズの私でもかなりお腹が一杯になり、夕飯も不要なくらい満腹が続きました(笑)
前菜は、お野菜のマリネを選びました。たくさんのお野菜ですわよ~。
Mさんは写真奥の、ごぼうスープの牡蠣フライ乗せです
私は野菜嫌いなので、おいしく料理してくださるところではなるべく食べるようにしてま~す
フーケ3

メインのお肉、、鹿のミンチをどうにかこうにかしたものです(鹿しか覚えてない)
これがまた、ボリューミーなの
フーケ2

デザートは米粉を使ったパンプディングとアイス
フーケ1
最後にコーヒー(飲み物)と焼き菓子が出ました

訪れた日は平日だったこともあり、貸しきり状態
優雅にゆったりとお食事とオーナーさんを時々交えておしゃべりを楽しみました。
お店は最近新しいビルに移られたそうで、とても綺麗で落ち着いた雰囲気です♪
どのテーブルにもお花やちょっとした小物が飾られ素敵なお店でした。
そうそう!ワインも拘ったものを置かれてらっしゃるようです
私は下戸なので葡萄ジュースにしました
居心地がよくて、すっかり長居してしまいました

さて、帰り道に焼肉の「叙々苑」でドレッシングを買いました
夫がこちらのドレッシング好物なんです。
悲しいかなあ、、焼肉は食べさせてもらえないの~
フーケ5

そして満腹なお腹を抱えて、六本木散策
六本木ヒルズでテレ朝グッズショップを見たよーン
「相棒」の右京さんのカップやら、ドラえもんやら、「芸人殺し」で有名な徹子の部屋のトットちゃん物とか、見ているだけで面白い
で、仮面ライダーが3体展示してありました!
ベルトの横にボタンがあって押してみたけど、バックルがグルグル回らなかったわ
少しでいいからベルト着けてみたいわ私の腹が太くて回らない感じなんだけどねぇ~。
こっそり
テレ朝


ヒルズを歩いてもまだお腹がいっぱい、ミッドタウンに連れて行ってもらいました
いや~、高級なお店ばかりだス
Mさんがフランス人が選ぶおいしいマカロンNO1に選ばれたというお店、JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)があるよと教えてもらい、NO1のチョコレートマカロンと他幾つかお土産に買いました
とってもおいしいしっとりしていて、チョコはビターなんだけどミルクのような甘みもあるんです
パリに行かなくても本場ものが戴けるなんて、有難い有難いです
フーケ4

初めてお会いしましたMさん、とっても素敵で面白くて楽しいお方でした
ブロ友さんと少しずつでもよいから、お会いしたいな~
いつかブロ友さんを訪ねる旅、なんて出来たらいいな~




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
先日はお世話になりました♪
楽しかったです~v-10

ブーケ~のオーナーさんも素敵な方でしたねv-266
また美味しいお店教えてくださーいv-290
ウルサイおばさんですが懲りずにまた遊んでくださいませ~v-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/04 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご紹介とリンクをありがとうございます☆

わたしの大好きな「ブーケ~」、ベスパ・Mさんも気に入っていただけたようで
ホッとしするのと同時に、とってもうれしいです♪

食後のお散歩も楽しかったですね!
あのベルトをまいたベスパ・Mさん、見てみたいぞ!(笑)

またランチオフ会しましょうね♪
これからもよろしくお願いしまーす^^
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.02/04 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!

> チョコのマカロン美味しそう~(^^)

美味しかったですv-10

> 名古屋ではラディレ・パリが本店のマカロンが高島屋に入ってます。そこのピスタッシュ(ピスタチオ)が美味しい☆色が気に入って買ったんですけどね^^。

おおおー!食べてみたいな~v-10
ほんといろいろな種類がありますよね~v-238
そうそう、色もきれいで形もかわいいですよね~。

> 名古屋にも来てね~☆

はーいv-10嬉しいわ~v-22
ノリタケの森に住みたーいv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/04 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!
久しぶりの六本木でしたv-290
お料理おいしかったです!

私もお会いしたいですv-266
幸楽苑とマグロ食べたいですねv-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/04 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョコのマカロン美味しそう~(^^)
名古屋ではラディレ・パリが本店のマカロンが高島屋に入ってます。そこのピスタッシュ(ピスタチオ)が美味しい☆色が気に入って買ったんですけどね^^。

名古屋にも来てね~☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.02/04 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おしゃれぇ~美味しそう~
ブロ友さんに会えるなんて
いいなぁ~
いつか、ベスパさんにお会いしたい
です^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~!
ご多忙な中、コメントを有難うございますv-421

お陰様で久しぶりに楽しい時間を過ごせましたv-290

> いつか、べスパさんともお会いしたいです(^0^)
> 沖縄は離れすぎてますかね~でもいつかお話一杯できたらいいな~(^0^)

嬉しいわ~v-10
私、沖縄に行ったことがないのです、yukkyさんに会いに行ってみたいな~v-266
星の砂の浜辺を見てみたいな~v-352
東京にお越しになる事がありましたら、六本木に行きましょう~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/03 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^0^)お料理すごく美味しそう!!
とっても素敵なお店だったんですね^^
ブロ友さんとも素敵な時間を過ごされたんですね(^-^)
六本木は素敵なお店も多いから行ってみたいです^^
いつか、べスパさんともお会いしたいです(^0^)
沖縄は離れすぎてますかね~でもいつかお話一杯できたらいいな~(^0^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.02/03 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!
マカロン未体験でしたかv-236
詳しくはないのですが、こちらでは小さなケーキ屋さんでも手作りで販売しており、よく見かけますv-266

> 記事を読んでる最中、後ろをカイカイが通った際
> 仮面ライダーの画像が見えたみたいで
> かぶりついてました。反応の良さに驚いたわ!

さすが!男の子ですね~v-290
きっと名前も直ぐわかっちゃうんだろうな~v-219
私は仮面ライダー1号しかわからない(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/03 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!

> 素敵!美味しそう~!!!!!

美味しくてお腹いっぱいになりましたv-290


> うん私もブロ友さんに会いたい!

ふふふ♪よっちママさんはブロ友さんが大勢いらっしゃるから、日本一周できちゃうかもv-290
いや、日本3周かもv-290v-448v-355
時間とゆとりがあったら、お友達に会い行く旅なんて最高な旅ですよね~v-22

> ベスパさんにお会いしたいです!!!

嬉しいv-344
私もお会いしたいv-238そしてお料理を教えて貰いたいなv-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/03 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなあ〜 

香奈子様

こんにちは~!
その後お体の調子はいかがですか?

> 食べたい〜思わず、叫んでしまいました!
> 美味しそうね〜お野菜もたっぷりで、お肉もデッカイ!!
> いい時間になったでしょうね(^^)

フランス料理は少量という勝手なイメージを持っていたのですが、
身も心も満腹になりましたv-10
とても楽しい時間でしたv-22

> ブロ友さん巡り、是非大阪にも、おいでやす☆

嬉しいわぁv-238
大阪だけは来るなv-355なんて言われなくてよかった(笑)
たこ焼き三昧したーいv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/03 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはぁ~

どれも美味しそうv-10
私マカロンって食べたことないんですよねぇ~

記事を読んでる最中、後ろをカイカイが通った際
仮面ライダーの画像が見えたみたいで
かぶりついてました。反応の良さに驚いたわ!
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵!美味しそう~!!!!!

うん私もブロ友さんに会いたい!

ベスパさんにお会いしたいです!!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.02/03 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ〜 

食べたい〜思わず、叫んでしまいました!
美味しそうね〜お野菜もたっぷりで、お肉もデッカイ!!
いい時間になったでしょうね(^^)

ブロ友さん巡り、是非大阪にも、おいでやす☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.02/02 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事