IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ミツバチ研究会

研究会 002
第32回ミツバチ科学研究会(玉川大学)に行ってきました。初参加です♪
毎年1月にミツバチ研究会が行われており、勉強する機会を設けてくださる
玉川大学ミツバチ研究センター様に感謝いたします。
ミツバチを飼うにあたり、玉川大学ミツバチ研究センターには興味があり一度
訪れたいと思っておりました。残念ながら研究施設へは行く時間がありませんでした。

研究会はとても有意義でした。ミツバチを通して見える、考えさせられる講義の内容で
農薬に対するメディアの報道のあり方や現状、途上国への養蜂指導、ミツバチの蜜源と
なる植物等等。養蜂家に限らず今後の地球環境に関して考え、行動をしないといけない
時期にきていると感じました。

北半球では豪雪が続いているようですね、雪が降らない地域が大雪になったり。
昆虫や野生動物の生態系が崩れてきて、ジワジワと人の生活にも影響が出始めて...
「地球はあと何年寛大でいてくれるのか?」(夫の口癖)


 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事