IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

食いしん坊カルちゃん

昨日は節分。
豆まきをされたお宅が多かったようで、、
今朝の道路には潰れた豆があちこちにありました。
なんと!カルちゃん散歩中に形のある落ちている豆をパクリ!
いや~、怖いです。落ちているものを食べるなと注意してもダメなので、散歩は直ぐにやめて帰宅しました


昨日は夫と犬と久しぶりにのんびり散歩をしました。
コンビニで恵方巻き買いました。おしゃべりなので無言で食べきれなかった(笑)
豆まきしませんでした
節分

お風呂の掃除をして、ドアを開けたら、室内履きのスリッパが無い!
ま、いつものことなのですが、黒い生き物が持っていっちゃうんです
カル2

ほら、ほら、こっち、こっち~♪としっぽを振ってます。
ちょうだいと言うと、涼しい顔をして遠くに下がります
カル

あれこれ忙しい時に必ず、気を引こうと悪戯します。
私が本気で、かえしなさいよぉ~と言うと、ヴィンも参戦してスリッパをガブガブします
スリッパを取り戻したと思うと、今度は私のバックの中から手袋を引っ張り出します
これは「いじめ」だと思います、、
カル3

人間の言葉は話せないけど、人間の言葉を知っているし、飼い主の気持ちもよく知っているんですよね~。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/06 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ペロちゃん、迫真の演技なんですね(笑)
ワンちゃん(ペット)は、よく飼い主のことを知ってますよね、、v-222
一枚上手ですよね~v-290

> ワンコはみんな、甘えん坊ですね^^

ほんとですねv-290
ペロちゃんの甘える姿、見てみたいわ~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/06 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペロもテラスの柱にリード
をからませて「ワン」と吠え、
ほどいて相手にしないと
また、します(^^ゞ
おやつを持って庭に出たり
すると、自分でほどいてやって
きます!
かわいいんだけど、バタバタ
しているときは、またかって
思っちゃいます。
ワンコはみんな、甘えん坊ですね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.02/06 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/06 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

おはようございます!
犬達、可愛いには可愛いんですが、、
忙しい時に限って悪戯やトイレ以外の場所にオシッコしたりするんですよぉv-12
たぶん、私の育て方が下手なんです、ネコを飼っいたときもそうでした。
旅行の為に犬、猫を実家に預けたら、全く粗相や悪戯がなかったのv-12
母曰く、ちゃんとトイレやごはんのサインを出していると、、、v-292

きっとyukkyさんのような、お子さんを楽しませてあげられる優しい方なら、
おりこうさんなワンちゃん、ネコちゃんに育てられると思うわ~v-290

> 本当カルちゃんはママの言うことが分かってるんですね~近くに住んでたら、遊びたい~!!と思っちゃいました(^0^)

ホント、ホント、近くならv-10遊びに来ていただきたいし、
カル&ヴィンも押し付け、(おっと、違った)遊びにお邪魔させたいです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/06 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 散歩中で落ちてる食べ物は怖いですよね。

そうなんですよ、毒入りが落ちてることがありますからねぇv-292


> 秋ごろに公園でカイカイを遊ばせてた最中
> 他の親子さん達も居たのですが
> 突然ドコからともなく現れた少年(10代)が
> プチシリーズのクッキー未開封なんですが
> 「食べないから、どうぞ」って渡してきたの。
>
> タッキンは「え?なんで食べないの?」って聞いたら
> 少年 『あそこのコンビニに行くから』だって。

知らない人を信用できない世の中になってしまいましたよねv-292
善意であっても、購入したのを目撃していない限り食べるのは控えたいですよね。

> ヴィン君にカル君どういう風に行動取ったら
> お母さんが遊んでくれるか分かってるのかも。
> べスパさんにしたらイジメ?
> こんなにかわいらしいイジメなら受けてあげてよぉ~

さすが、やんちゃ盛りの男の子を子育て中のタッキンさんは、寛大だわ~v-290
犬たちにしたら散歩だけでなく、たくさん遊んでほしいのかも知れませんv-286
忙しいを理由にしちゃいけないんですけどねぇv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/06 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 近かったら恵方巻き届けたかったです!!

食べたーいv-290
でもよっちママさんの恵方巻きはかわいいので、食べるのがもったいないな~v-410

> カルちゃん可愛いし ママが何もってたら追いかけてくるか知ってるんだなぁ^^
> すごく可愛い 
> きっとこんなことされたら我が家の子供達も私も
> 抱きしめて離さないだろうなぁ^^

ぎゅーって、握りつぶしちゃってください(笑)
カル&ヴィンも嬉しくてギャンギャン騒ぎますわよ~v-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/06 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^0^)カルちゃん可愛いですね~!!ママさんの後を追っかけては、ちょこちょこいたずらをしてる姿が目に浮かんで、とってもほっこりしちゃいました^^娘も私もワンちゃんが大好きなんで、いつか飼ってみたいな~^^今のアパートでは無理なので、たまに買い物がてらペットショップに見にいきます~(^-^)猫ちゃんも大好きなんでいつか・・・・
本当カルちゃんはママの言うことが分かってるんですね~近くに住んでたら、遊びたい~!!と思っちゃいました(^0^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.02/06 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

散歩中で落ちてる食べ物は怖いですよね。

秋ごろに公園でカイカイを遊ばせてた最中
他の親子さん達も居たのですが
突然ドコからともなく現れた少年(10代)が
プチシリーズのクッキー未開封なんですが
「食べないから、どうぞ」って渡してきたの。

タッキンは「え?なんで食べないの?」って聞いたら
少年 『あそこのコンビニに行くから』だって。

めっちゃ怪しい!!!
カイカイは食べると怒ったけど、よ~く言い聞かせたけどね。こわいこわい。v-12

ヴィン君にカル君どういう風に行動取ったら
お母さんが遊んでくれるか分かってるのかも。
べスパさんにしたらイジメ?
こんなにかわいらしいイジメなら受けてあげてよぉ~
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.02/05 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近かったら恵方巻き届けたかったです!!
カルちゃん可愛いし ママが何もってたら追いかけてくるか知ってるんだなぁ^^
すごく可愛い 
きっとこんなことされたら我が家の子供達も私も
抱きしめて離さないだろうなぁ^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.02/05 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

こんばんは~!

> お散歩中のハプニング。
> お豆食べても大丈夫だかな?

カルはなんでも食べちゃうんですよぉ。、、
ご近所のワンちゃん、人懐こく外に繋いで飼っていたら、誰かに毒をたべさせられたそうなんですv-406以来、毒を食べさせるような奴が近くにいるかも知れないと思い警戒してるんですv-292悲しい世の中ですよね。

犬たちからのいじめ、、いぢめ、、よくあります。グッスンv-406
私がマジで叱ると、カルはヴィンの後ろ盾をいいことに、2匹で吠えまくりますv-356
寝ているときが一番かわいい~v-290

リンク有難うございます!
私もさせてくださいねv-290ただ、設定方法をよく覚えていないので数日かかるかも('◇')ゞ
宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/04 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: (*σ-σ*)初めまして♪ 

リスザルのママ様

こんばんは~!
コメントをありがとうございますv-290
カルをかわいい!とおっしゃっていただけ、とっても嬉しいです(親ばかv-410)
悪戯したり困ったなあ~ということも多いですが、ペットとの暮らしは楽しいですねv-344

恵方巻き、デザートの物もあってビックリv-290
でも、甘いものが大好きなので、これだけは無言で行けそうです(笑)

是非、これからもよろしくお願い致しますv-22v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/04 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩中のハプニング。
お豆食べても大丈夫だかな?

カル君、スリッパ咥えて逃走。(^з^)ププププ
ヴィン君まで参戦!
意気投合ですね(笑)
ベスパ・Mさんにかまって欲しくてやる悪戯。
見ている私には、可愛すぎます!
ベスパ・Mさんにはご迷惑でしょうが・・

聞こう、聞こうと今になってしまいましたが、
リンクさせて頂いてもいいですか?
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.02/04 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*σ-σ*)初めまして♪ 

カルちゃん(≧∇≦)キャワイィ~~♪
やはり、ペットの悪戯とかって人に
笑いを与えてくれたりと、癒やしを与えて
貰えますよねぇ~\(^◇^)/
ペットは裏切ると言う事をしないから、
人にとっては、一番安心出来る、存在かも
しれないですよね。
恵方巻きも最近は、スイーツ系があったりと
様々だけど、やはり、どの、恵方巻きを
選んでも、一口ではなかなか、食べきれないものですよねぇ~。
カルちゃんの写真を見せてくれて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
とっても、目の保養になりましたよぉ~ヽ(^-^)ノ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
  • posted by リスザルのママ 
  • URL 
  • 2013.02/04 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事