IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

楽しい時間

ブログを通して交流していた、よっちママさんが、先日、フジテレビの「笑っていいとも!」に、ご出演なさると聞いて、会いに行きました~
凄いんですよ~!
スイーツのコンテストで、出演者のイラストクッキーやタモリさんそっくりの3Dキャラケーキを作られ、出演者が凄ーい!を連発♪優勝です
初めて見ました!3Dキャラケーキ丁寧なお方なので、ケーキのクリームも何種類か使われており、聞いただけで食べたくなりました
こういうケーキ、よっちママさんが初めて作ったんじゃないかなぁ~!
是非、またテレビで紹介してほしいな~。


収録後、よっちママさんファミリーに混ぜていただき、キッザニアに行きました~!
こちらは、子供たちの職業体験施設。
色々な業種があり、そのお店のユニホームに着替え労働をし、施設内の通貨で賃金を貰えたりします。働いたお金で買い物もでき、余ったら預金もできるらしいです
楽しいところで、大人も体験したくなるところでした

(獣医さん)犬の首が動いたのよね~。どんなことするのかまでは見てないけど・・・
3

(オペ体験)
4
どうです、お宅のお子様が慶應の医学部を目指す!と宣言されたら
嬉しいけど、どんだけお金かかるんじゃ~!と青ざめちゃうのは私だけでしょうか(笑)

他にも色々な職業がありました。
クロネコヤマトさん、ピザ屋さん、自動車関係、パイロット、化粧品の美容部員などなど。
ソフトクリームを作る体験もありましたもうやりたくてたまりませんでした(笑)

キッザニアは子供の為に作られたものなので、子供が居ないと入れないんです。
よっちママさんと坊ちゃん達のお蔭で、貴重な体験ができました
坊ちゃん達ね、凄く可愛いの~!
礼儀正しくて、このまま芸能界に入れちゃうんじゃない?て、くらいカッコいいの

ブログを初めて4年近くなります、ブロ友さんに出会える日がまた来ますように!
願っているといつか必ず叶いますよね。
人生は思うより短い、、という言葉、最近しみじみ思います。
私は、素敵な方々に出会えて本当に幸せです。
感謝でいっぱいです


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんにちは~!
へへへ、私も料理は苦手、というかセンスゼロv-12
何か一つでもいいから、自慢料理ができたらな~と思いますが、、もう遅い感じv-12
美味しいものは、外で食べるが一番!な我が家ですv-404

> 短い人生、精いっぱい楽しまないと、デスね!
> ご縁を大切に生きていきたいです。ありがとう!

こちらこそ、ご縁を有難うございますv-421
お互い人生の折り返し地点を迎えましたし、うんと楽しい人生にしましょうね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/13 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ( ´_ゝ`)ノポンジュース♪ 

リスザルのママ様

こんにちは~!

> 知っている方がテレビに出るのは嬉しいですよねぇ~\(^○^)/
> ましてや、他の方から「すごぉ~い」とかって
> 言葉が聞けると自慢にもなるしぃ~~。

とっても嬉しいですv-290
お料理全般素晴らしいし、何よりお人柄もとても素敵で、見習うところいっぱいな方なんですv-290

> こんど、お知り合いがテレビに出る時には、
> ぜひお知らせしてくださいねぇ~。

はいv-290
これから、どんどん活躍してほしいです♪

> 主婦はなかなか、気分転換する機会が
> ないので、楽しい時間を作るのも必要な事
> ですよねぇ~。気分転換すると
> 「よし、またがんばれるぞぉ~」と、なるし
> また、次の気分転換、出来る日も楽しみに
> なるしぃ~、
> きっと、ベスパさんの感謝の気持ちが
> 気分転換というプレゼントが舞い込んで
> 来たんだと思いますよぉ~。
> 楽しい、一日を分けてくれて
> v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

いえいえ、こちらこ温かいお言葉をいただけ有難うございますv-421
お友達と会ってお話をしたり、お食事をしたりするって本当にいい刺激になりますねv-344
仰る通り、頑張ろう!と元気をもらったり♪
笑顔を見ただけで、ハッピーになりますねv-22
次も元気にお会いできるよう、頑張りますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/13 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

普通の料理もできればしたくないわたしからすると
こんなスイーツやキャラ弁を作れる人ってすごすぎます!
アイディアも料理の腕も百分の一でいいから分けてほしいっ(涙)

短い人生、精いっぱい楽しまないと、デスね!
ご縁を大切に生きていきたいです。ありがとう!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.02/12 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´_ゝ`)ノポンジュース♪ 

知っている方がテレビに出るのは嬉しいですよねぇ~\(^○^)/
ましてや、他の方から「すごぉ~い」とかって
言葉が聞けると自慢にもなるしぃ~~。
こんど、お知り合いがテレビに出る時には、
ぜひお知らせしてくださいねぇ~。

主婦はなかなか、気分転換する機会が
ないので、楽しい時間を作るのも必要な事
ですよねぇ~。気分転換すると
「よし、またがんばれるぞぉ~」と、なるし
また、次の気分転換、出来る日も楽しみに
なるしぃ~、
きっと、ベスパさんの感謝の気持ちが
気分転換というプレゼントが舞い込んで
来たんだと思いますよぉ~。
楽しい、一日を分けてくれて
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
  • posted by リスザルのママ 
  • URL 
  • 2013.02/12 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!

> よっちママさん、「笑っていいとも」にご出演なさって
> たんですね。
> お料理に関してはすごい方ですもんね。

そうなんですよ~、凄いですよねv-266
新宿のアルタの関係者入口まで行っちゃったv-221
お料理全般できちゃうって凄いですよね~v-290

> みなさんでキッザニアにも行かれたんですかぁ~
> 私もすごく気になってて近くに(甲子園)あるので
> カイカイが小学生に入ったら行ってみたい所です。

おおおー!羨ましいな~v-290
きっとね、タッキンさんも体験したくなっちゃいますよ~v-290
カイカイちゃん、何に挑戦するかな~?
楽しみですねv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/12 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙な中、お言葉有難うございます!
スーパー多忙ですが、お体大丈夫ですか?無理しすぎないでくださいねv-22

初めてお会いした気がしなくて、ついつい厚かましくなって失礼しましたv-421
貴重な体験までさせていただいて、感謝でいっぱいですv-344

> 子供達 すっかりベスパさんのお名前覚えて
> 今朝も ベスパさんとキッザニアのお話してました^^
> ありがとうございます!!
> また絶対会いに行きます!!

嬉しいな~!こんなしょうもないおばちゃんなのに、「ベスパさん」なんて呼んでくれて、
もうもう、涙でちゃうわ~v-290
坊ちゃん達のサッカー誌の表紙写真、かっちょ良かったですね~v-218
この次は芸能界スカウトされたりして~v-219

是非、また来てくださいね~v-10
お待ちしてまーすv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/12 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!

> 「笑っていいとも!」観ました
> よっちママさんのケーキすごいですよね!

ホント、凝ったケーキでしたよね~v-10
タモリさん、感動してたもんねv-290

> キッザニア、子供達が小学生だった
> 頃に、実家に帰ったときに行こうと
> pcで予約をとろうとしたら、いっぱい
> で結局行けませんでした。

予約取れなかったのですね、、残念でしたねv-292
遠方からいらっしゃる方受付枠とかあればいいですよねv-219
現在も凄く人気のようですよ。
よっちママさんと坊ちゃん達のお蔭で、貴重な体験ができましたv-421

> 子供のときに経験したことで、その道
> に進む子もいるかもしれないから
> すごくいいことですよね^^

ホントですよね~。
子供たちの感性は豊かですし、この経験が何かの時にv-21ヒントになるかもしれませんね。
遊びながら学べる、最高ですよねv-290

> いつかベスパさんよっちママさん
> ブロ友さんに会えますように・・・

お会いしましょう!
私のブロ友さんは、よっちママさん繋がりの方が多いので、
共通点が多いから、みんなで会っても直ぐに打ち解けちゃいますねv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/12 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはぁ~

よっちママさん、「笑っていいとも」にご出演なさって
たんですね。
お料理に関してはすごい方ですもんね。

みなさんでキッザニアにも行かれたんですかぁ~
私もすごく気になってて近くに(甲子園)あるので
カイカイが小学生に入ったら行ってみたい所です。
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.02/12 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます!!ずっとお付き合いしていただき
ほんと 嬉しくてうれしくて
まだ現実に戻れてないですよ~
ほんと初めてお会いした気がしなくて
不思議なご縁だなぁって思いましたし
きっとまたお会いできると確信してます!
子供達 すっかりベスパさんのお名前覚えて
今朝も ベスパさんとキッザニアのお話してました^^
ありがとうございます!!
また絶対会いに行きます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.02/12 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「笑っていいとも!」観ました
よっちママさんのケーキすごいですよね!
キッザニア、子供達が小学生だった
頃に、実家に帰ったときに行こうと
pcで予約をとろうとしたら、いっぱい
で結局行けませんでした。
しばらく行きたいと言ってましたが(^^ゞ
子供のときに経験したことで、その道
に進む子もいるかもしれないから
すごくいいことですよね^^

いつかベスパさんよっちママさん
ブロ友さんに会えますように・・・


  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.02/11 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素晴らしい! 

香奈子様

こんばんは~!

> よっちママさん、素晴らしいですね(^。^)
> お料理の魔法使いさんですね!

そうなんですv-10ホント、魔法使いさんv-290
お料理全般できちゃうんだもんね~!転写の技は右に出る人いないんじゃないかなぁv-218
一言ではご紹介できない、素敵な方ですv-10

> キッザニア、少し前にテレビで紹介されているのを見て、
> 子供たちが、これを体験したら、将来の仕事への夢が
> 広がるだろうなあ〜って、感動しました!
> 大人が見ても、色々学べそうね。ベスパさん、見学できて
> ラッキーでしたね(^_-)

ホント、大人も楽しめそうな感じでしたv-218
姪や甥も大きくなったので、よっちママさんファミリーに出会えてラッキーでしたv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky 様

こんばんは~!
ケーキ、凄かったですよねv-10
よっちママさん、手抜きしない人だから、クリームや細工も凝ってましたよね~。
ホント、食べちゃうのがもったいない感じでしたよねv-290

よっちママさん、ブログの通りの優しく思いやりのあるお方で、
お子さんの自主性を尊重される素敵なお母さんでしたv-290
キッザニアとても楽しかったです!

yukkyさんとは、よっちママさん繋がりですよねv-290
お子さん達を大切にされてらっしゃるブログを拝見して、いつもあったかい気持ちになっていますv-238
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますv-22
いつかお会いしたいです♪

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい! 

よっちママさん、素晴らしいですね(^。^)
お料理の魔法使いさんですね!

キッザニア、少し前にテレビで紹介されているのを見て、
子供たちが、これを体験したら、将来の仕事への夢が
広がるだろうなあ〜って、感動しました!
大人が見ても、色々学べそうね。ベスパさん、見学できて
ラッキーでしたね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.02/11 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^0^)よっちママさんにお会いしたんですね~私も「笑っていいとも」拝見して、よっちママさんの作品みました~すごい!!って思っちゃいました。(◠∀◠)細かいところまで作られてて、すごいな~と思って見てました。食べるのはもったいない~と。よっちママさんさんとお会いになって、子供達とキッザニアとか楽しい体験とすごくいい思い出になりましたね~羨ましいです(◠∀◠)私もいつか、べスパさんとお会いして色々お話したいです(^0^)その日までは、ブログを通じで交流宜しくお願いします(^0^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.02/11 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事