IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

看板ネコちゃん

最近、美容室を家から歩いて行ける所に変えました。
その美容室には、とても可愛いねこちゃんがいるんですよ
全部で5匹位いるんだけど、全て野良猫だったんですって
瀕死の状態だったり、ミルクを飲めなそうな子猫を大事に育てて飼ってらっしゃるんですよ。
私は白髪染めとカットでお邪魔しますが、髪染めの間になると、ねこちゃんが遊びに来てくれて、膝の上で寝ちゃったり、ナデナデ~して癒されるんですよ~

(看板ねこちゃん、いや、ホストねこちゃんネ
ねこちゃん
店長さんは男性で、多分、私と同年代。
面白い人なんですよ。
春だから明るめの髪色にしたい!と言ったら、あなたの場合は、もうオシャレ染めではなく、白髪染めだから、あんまり色がない、、だって乙女心、粉砕
髪型も「おおかみカット」が似合うと。おおかみカット?あれか、、70年代に流行したワム(Wham)の髪型か?!ヤバい所に来ちゃったな~と思ったけど、腕は悪くなかったし、ワムにはならなかった店長さんの遠慮のない会話がツボにはまったのと、可愛いねこちゃんが居るので通うことに決めました

ねこちゃんの後はワンちゃん
洗濯カゴにカルを入れてみた。
karu.jpg
弱虫カルなので、初めて入るカゴが怖くて、ビビり顔

お兄ちゃんのヴィンが一緒だと、強気になって一歩前に出て来る。
ヴィンくんの顔は、お口がちょっと曲がって、麻生元総理に似てます(笑)
KIMG0188.jpg

食べ物がもらえると気が付くと、フレームアウトする。。
カルちゃん、単純だねぇ




スポンサーサイト

Comment

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

リスザルのママ様

こんにちは~!
美容室さん、動物がお好きで、バードフィダーも設置してるんですよ。
行った時に、メジロが来てましたv-10
野良の仔ネコちゃんを見つけては、手当して里親さんを探してあげたりなさってるんですv-22

> 家に動物がいると暖かさが増しますよねぇ~
> 癒やしの写真を見せてくれて
> ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

こちらこそ有難うございます!
動物も個性があって、面白いですよねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/18 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

動物は人の心を明るくしたり、笑いを
くれたりで、とっても、癒やされますよねぇ~
でも、その美容室の方はとっても素敵な
方ですね。ペットショップで買ってくる
より、野良ちゃんを飼ってらっしゃるなんて
一匹でも多くの命を助けたいって気持ちが
伝わってくるお店ですねv-218
カルちゃんもヴィンちゃんも
(≧∇≦)キャワイィ~~♪
家に動物がいると暖かさが増しますよねぇ~
癒やしの写真を見せてくれて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
  • posted by リスザルのママ 
  • URL 
  • 2013.02/18 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~!

> とってもキリリとした渋い猫ちゃんv-10
> こんな猫ちゃんが膝に乗ってくれたら
> 私も通っちゃうかもぉ~
> ついでにお持ち帰りしちゃうかもねv-411

面白い柄ですよねv-290
野良ちゃんだったそうなんです、優しい方に出会えた恩返しなんでしょうか?
お客様の接待をしてくれます(笑)
ホント、連れて帰りたいですよねv-344

> カル君、一人ぼっちだと不安なんだろうね。
> でも、お兄ちゃんがいると強気になるのは
> 子供の兄弟でも同じだよ。ふふふ

そうですかv-410、子供と同じですかv-290
甘えっこさんなところも同じかも知れないですね(笑)
よく二匹でドタバタじゃれたり、賑やかですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/15 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

とってもキリリとした渋い猫ちゃんv-10
こんな猫ちゃんが膝に乗ってくれたら
私も通っちゃうかもぉ~
ついでにお持ち帰りしちゃうかもねv-411

カル君、一人ぼっちだと不安なんだろうね。
でも、お兄ちゃんがいると強気になるのは
子供の兄弟でも同じだよ。ふふふ
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!

> 白髪染め、なんとか、自分で茶髪キープしてますが、
> すぐにキラキラ、白い毛が目立って、ちょっと悩みます。
> でも頑張って、茶髪~~~v-8

まじっすかv-356自分で染めんの難しいじゃないですかっv-12
でも、ジョジョさん若々しいよね、、おねぃさんかと思うもん、、顔かくしたブログみたけどv-10

> 気の合う美容師さんに出会えてよかったね!

うん、うん、なんか同じ匂いを感じてます(笑)

> でも、オオカミカットだけは、したらあかんよ~~~~v-12

オオカミだったんだろうけど、朝起きると、毛先ハネハネで超~ヤバいんですけど(笑)

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/14 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~!
うひゃー!おおかみカットを横文字でおっしゃるところが、凄い!!
chiruさんの幼い時に見たのね(笑)

> 私、もう何年も美容院へ行ってないんです。
> 従妹が美容院へ勤めているので、彼女が休みの時に
> いつもカットモデル扱いされてます(笑)
> 無料でやってもらえるのでラッキーですがね♪

いいな~v-10羨ましいv-344
是非、白髪染めモデルが必要な時はお声をかけてくださーい!(笑)

> カル君、ももこと一緒だ~
> ももこも、洗濯かごに入れると大人しくなるんですよ(笑)
> あと、段ボールとかも(爆)

ももちゃん、おとなしいですよね~v-290
じっとしていると、ぬいぐるみと間違えちゃうかもv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/14 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky 様

こんばんは~!
美容室自宅から近いと楽ですよね♪
でも、お車なら綺麗v-254になったところで、ちょっとお出かけも楽しめそうですねv-221

猫ちゃん好きなんですよ~。
でも犬達と相性が悪そうなので、飼えそうになくてv-292
お嬢さんは、ワンちゃんがお好きなんですねv-290
この犬種はよく吠えるのが難点ですが、陽気で遊び好きなので楽しいと思いますよv-344
いつかご縁があるといいですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/14 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!

> ふふふ カルちゃん可愛い~^^
> 一歩前にでるのですね^^

ありがとうございますv-290
弱虫なんですよ~(笑)

> 白髪 裁縫すると出ます(笑)

いや~、よっちママさんの場合は歓迎すべきv-254”若”白髪ですね~v-221

> そうそう うちのちび達 ベスパさんって私呼んでたから
> すっかりハーフだと思ってます。
> 何人とのハーフなの?って聞かれたから
> イギリスって答えておいたので
> 次お会いするとき 合せてくださいね(笑

コーヒー吹き出しそうになりました!ぎゃはははっv-356
平面顔のイギリス人ハーフねぇ、、、次回、ピノキオの鼻を付けよっとv-290
ラジャーv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/14 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
猫カフェより長い時間触れちゃうの~v-10
いきなり膝の上に乗られちゃうと、く~っ!かわゆいv-238てなっちゃう!
しんちゃん、可愛いのに人見知りさんなんですね、、残念v-406
もし、しんちゃんがお店にいたら、ご指名ナンバー1かも!v-290


> ホスト猫可愛いねぇ~
> でも、ワンちゃん達の方が
> もっとかわいい^^

ありがとうございますv-290

> 「おおかみカット」なつかしぃ~

いつの時代よ~!ですよねぇ。
ちょっとびっくりしました(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/14 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カラーマニキュア 

のんチャン様

こんばんは~!
おおおー!のんチャンさんと同じですよ、同じ♪v-290
マニュキアを長い事して、メッシュというより私の場合はマダラな感じになって、
ヘナに変え、ヘナの原色(オレンジ)にしてましたv-290
普通の全体的に同じ色の髪にしたくなりました(笑)
私の髪はおばあちゃんになっても黒が残り、全部白髪にはならず、ごま塩みたいな頭になるそうですv-12
しかし、毛染めはお金がかかりますよねv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/14 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白髪染め、なんとか、自分で茶髪キープしてますが、
すぐにキラキラ、白い毛が目立って、ちょっと悩みます。
でも頑張って、茶髪~~~v-8

気の合う美容師さんに出会えてよかったね!
でも、オオカミカットだけは、したらあかんよ~~~~v-12
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2013.02/14 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
猫のいる美容院、いいですね~
ウルフカット、親戚のおばちゃんが昔やってましたよ~(笑)
幼き私ら兄妹に自慢してた覚えが・・(苦笑)

私、もう何年も美容院へ行ってないんです。
従妹が美容院へ勤めているので、彼女が休みの時に
いつもカットモデル扱いされてます(笑)
無料でやってもらえるのでラッキーですがね♪

カル君、ももこと一緒だ~
ももこも、洗濯かごに入れると大人しくなるんですよ(笑)
あと、段ボールとかも(爆)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.02/14 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^0^)歩いていけるお店いいですよね~私も美容室に行きたいんですが・・・・車で行っていたので、私も家の近くで探そうと思います^^猫ちゃん可愛いですよね~お店の顔になってますね(^0^)カルちゃん可愛いですね~娘はワンちゃんが大好きなんで、帰ってきたらカルちゃんみせますね~我が家では飼う事ができないので。ヴィンくんも顔が可愛い!!これ見たら飼いた~いと叫びそうです(^-^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.02/14 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ カルちゃん可愛い~^^
一歩前にでるのですね^^
白髪 裁縫すると出ます(笑)
そうそう うちのちび達 ベスパさんって私呼んでたから
すっかりハーフだと思ってます。
何人とのハーフなの?って聞かれたから
イギリスって答えておいたので
次お会いするとき 合せてくださいね(笑
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.02/14 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫カフェに行ったことが
ないけど、猫美容室だね!
しんは人見知りするので
家に誰かくると、2階に上がって
しまい帰るまで降りてきません(^^ゞ
ホスト猫可愛いねぇ~
でも、ワンちゃん達の方が
もっとかわいい^^

「おおかみカット」なつかしぃ~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.02/13 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

カラーマニキュア 

こんばんは、ベスパ・Mさん。
私もおしゃれ染めでは無く、要白髪染めです。
でも、私が通っている美容院の先生は「カラーマニキュアで明るめに染める、と言う方法がありますよ」とお勧めしてくれました。
以来、基本はカラーマニキュアです。茶系にオレンジを混ぜた感じでお願いをしていました。
ところが最近、美容学校の「白髪染めモデル」を依頼され・・・美容学校の先生に「白髪を活かした白髪染めをお願いします」と言ったところ、なかなか良い感じに染めてもらいました。
カラーマニキュアもそうですが、白髪部分がメッシュのようになり、全体的には明るめの仕上がりです。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.02/13 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事