IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

素敵なブロ友さん

ブログを通して、知り合いになったよっちママさんのクッキー
どれもサクサクして香ばしくてと~っても美味しいのです
夫はきな粉クッキーが気に入ってました
きな粉のクッキー初めて食べました!珍しいですよね~
私は全部好きで、順番を付けられません

(写真はクリスマスの時の詰合せ)
クッキー

よっちママさんのパンも種類が豊富で美味しいんですよ。
パンや焼き菓子は、ネット販売されています♪
そして、NHK文化教室の新さっぽろ教室で、可愛らしいキャラクターのお弁当教室を開かれます。
詳しくはよっちママの食卓をご覧くださいね

よっちママさんが作られるキャラクターのお弁当(キャラ弁)は、表情がとっても可愛いんですよね~。
いつか東京でもお教室、開校してくれたらいいな~!
可愛らしいお弁当に、お子さんだけでなく、大人も笑顔になっちゃう
今の子は幸せだわねぇ可愛いお弁当を食べられて
私の子供の頃は、タコさんウィンナー、ウサギちゃんのように皮を剥いたリンゴだもんなぁ。
あ!夏場は日の丸弁当だったわ。
今はワサビのシートとかを入れて、腐敗を防ぐんだとか。







Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/01 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わたくしも 

FLYFISHERman様

こんばんは~!
コメントを有難うございますv-421
よっちママさんのブログ、キャラクターのお料理はどれも可愛らしくて見ているだけで楽しくなりますよねv-290
お菓子もお料理も芸術的センスも人間性も、ぜ~んぶ素敵な方ですよね~v-290

> ここでよっちママさんの話題に遭遇するなんて、ビックリ!です。

私のブログは、よっちママさんと繋がってらっしゃる方が多いんですよv-290
素敵な方ばかりですv-290
本当に出会いに感謝ですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/28 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそ〜 

香奈子様

こんばんは~!
よっちママさんのお料理は、ブログのタイトルの「喜ぶ顔がみたくて」v-290という通り、
どれも美味しくて、可愛らしくて笑顔になっちゃうんですよv-221v-411
美味しいものを作るって、思いやり(愛情)がないとだめだもんね、、素敵な方です!

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/28 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

わたくしも 

ベスパ・Mさん、こんばんは~(^^♪
私もよっちママさんのブログ閲覧してますよ(^^ゞ
楽しそうなお弁当類を見ているだけで、
お腹が減ってきそうなブログですよね(^^♪
ここでよっちママさんの話題に遭遇するなんて、ビックリ!です。
  • posted by FLYFISHERman 
  • URL 
  • 2013.02/27 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそ〜 

美味しそう〜そして全てに夢がありますね(^^)
食べる人のことを考えながら作られているんだろうなあ〜
素敵な方だなあって、ブログからも、お料理を拝見しても
伝わってきます☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.02/27 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~♪

> 本当に素敵なブロ友さんですね(^^)

そうなんですよv-290
私よりずっとお若い方なのですが、人間ができてらっしゃって尊敬してますv-10

> 素敵な人は素敵な人を引き寄せるですね☆

いや~私はとんでもないズボラ人間なんですが、ブロ友さんやブログを毎回拝見している方達は、
素敵な人ばかりで、自分も近づきたいと思いますv-10
☆dct☆も感性の豊かな素敵な方です♪

> きなこクッキー美味しそうですね。
> 身体によさそう~。

おいしいんですv-218v-290で、きな粉のパンもありんですよぉ~v-290
材料もこだわってらっしゃるので、身体によいですよね♪
でも、美味しいから食べすぎちゃう(笑)v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に素敵なブロ友さんですね(^^)
素敵な人は素敵な人を引き寄せるですね☆
きなこクッキー美味しそうですね。
身体によさそう~。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.02/27 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

コメントを有難うございます♪
是非、トライしてみてくださ~いv-290
お分かりになりませんでしたら、お問い合わせしてみてくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/27 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございます♪
ホント、時代は変わりましたよねv-290
作るママさん達は、大変でしょうねv-393
こんなに凝ったお弁当を食べられる子供たちは、とても感性が豊かになるような気がしますねv-344
毎日が楽しくなりそうですね!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/27 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/27 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

娘が幼稚園の頃はキャラ弁
なんてなかったから
ある意味、楽だったかも
今のお母さんはたいへんかも
しれないけど、子供は楽しみだね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.02/26 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky 様

こんばんは~!
よっちママさんのパンもクッキーもとても美味しんですよぉ~v-10
きな粉のパンもクッキーも珍しいですよねv-290
種類が豊富で、珍しいんですよ、トマトのパンとかもあるんですv-290

4月からお弁当ですね~v-290
やっぱり男の子と女の子だと好みのキャラクターは違うんでしょうねv-205
ふふふ、車の車種お弁当なんてカッチョいいんじゃない??
自分は作らないので、言いたい放題のベスパで~すv-10
是非、お弁当ブログで紹介してほしいな~v-10


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^0^)よっちママさんのクッキーすごく美味しそうです^^私も食べて見たい~パンも美味しそうですよね~きなこのクッキーは珍しいですね~食べた~いです(^0^)私も息子のお弁当に悪戦苦闘中です!!四月から週に3日あるので、どうしよう!?と考え中です~色々本とかみて勉強していきます~今は本当に色んな切りかたとか、盛り方とかあるんですよね~頑張ろう(^0^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~♪

> 美味しそうなクッキーですねv-10
> 食べたいわぁ~~

美味しいのよ~v-10
パンもそうなんだけど、とにかく色々な種類で毎回楽しみになりますv-10
よっちママさんのレパートリーの広さ、凄いですv-290

> 私の時代でもお弁当が腐らないようにする
> シートなんてなかったと思います。

ですよねぇ、、昭和生まれの人は多分、梅干しですわよねぇv-290
保冷剤やらワサビシートやら、衛生に気配りされてますよねv-22

> お子さんを持ったママさん達はすごいですね。
> センスや手先の器用さもあるんだろうけど
> 私はできん。。。。子供いてても、できんのだな~v-411

ホント、今のママさんたちは大変かも知れませんねv-12
でも、食べる方は楽しみでしょうねv-10
タッキンさん、またまた、お料理上手じゃないですかv-290
きっと坊ちゃんのリクエストで、カッチョいいの作っちゃうんだろうな~v-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪

> ゆで卵のチューリップってのもあったっけ(笑)
あった、あった!花びらのところは、ギザギザにするんですよね~v-290
ゆで卵を細く輪切りにする器具なら、私は今も使ってます(笑)

> いまのママたちはほんとに熱心ですよね!
> わたしにゃとてもできないわぁ…

ホント、凝ってますよねv-10
自分で作るのは難しいけど、作ってもらえるなら毎日食べたいわ~v-290
Mさん、作りだしたら凝るんじゃないかしらんv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

美味しそうなクッキーですねv-10
食べたいわぁ~~

私の時代でもお弁当が腐らないようにする
シートなんてなかったと思います。

お子さんを持ったママさん達はすごいですね。
センスや手先の器用さもあるんだろうけど
私はできん。。。。子供いてても、できんのだな~v-411
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.02/26 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ゆで卵のチューリップってのもあったっけ(笑)
いまのママたちはほんとに熱心ですよね!
わたしにゃとてもできないわぁ…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.02/26 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/26 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事