IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

Primavera!

昨日、東京に春一番が吹きました
強い風が吹くと必ず思い出す「メリーポピンズ」。
彼女が傘をさして風に乗って下りて来るシーンがパッと浮かんで、
次にチムチムリ~♪とあの曲を口ずさんでしまいます
今年も春が来たんだわ~!ちょっと遅いけど・・
ミツバチ達と過ごす一年が今年も始まります
そして今年も春を告げるミモザ(黄色い花)を飾りました♪
みもざ

今日は、スピリチュアルなお話。
私はスピリチュアルな事は詳しくないのですが、不思議な体験というものを誰でも一度はしたことがあるんじゃないかしら?と思うんです。
いえいえ、そんなこと経験ないですよと仰る方もご自分では気が付かないだけで、思い出せば・・あっ!なんて思い当たることがあったりするものです。
実は私がそうでした
私は目に見えないもの、神様、仏様も信じないわけではないけど、大方信じない人間なんですなんてったって、論より証拠(証明)な性格なのです
そんな疑り深い私に、”気付き”というものを教えてくれたのが、AEAJ認定アロマテラピー資格を持つ、エンジェルコミュニケーターの香奈子さん
ブログを始めた頃からのお友達で、もう長いお付き合いになります

香奈子さんによると、人には”守護天使”というものが2人以上付いているそうです。
その人の状況に合わせ、最適な守護天使がその人を護っているのだそうです。
香奈子さんは、守護天使とコンタクトを取ることができるのです。そして必要とする人の守護天使からのメッセージを受け取りお伝えする、言わばメッセンジャーなのです

一番最初に、香奈子さんから聞いたメッセージは、ミツバチ達の凄い羽音が聞こえ、たくさんのミツバチの姿が見えた。と知らせてくれたんです。
当時の私は養蜂を始めたばかりで、2年連続で越冬に失敗し、全滅させている状態でした。メッセージを伝えてくれた時はまだ寒い冬で、越冬するにはちょっと蜂数が少なく、その年もダメかも知れないと案じていたのです。そんな状況なので、メッセージのようなことはあり得ないと疑っていました。
春を迎え、巣箱の蓋を開けたところ、メッセージの通りのたくさんのミツバチが居て、その後も蓋を開けると後ずさりしたくなるくらい大群のミツバチへと成長し、この大群を扱えたことで養蜂の度胸がついたんです。たまげた私に、香奈子さんはミツバチが伝えてきただけですよ。とサラリとおっしゃたのです
香奈子さんの素敵なところは、依頼をしてくる方に”依存”させたくないとおっしゃり、どなたでも意識をすれば、守護天使からのメッセージを気付くことができるんです。とおっしゃいます。


ペットの気持ちを聞きたい・・と話題にしたとき、彼女は毎日ペットと接していたら、それはわかることですよ。とおっしゃっいました。そこで、よ~く犬達の表情を観察したら、犬の気持ちが分かってきた気がします。犬達からしたら、お母ちゃん、勘違いしてるですよなんてこともあるかもしれないけど(笑)
香奈子さんのおっしゃる”気付き”というのは、スピリチュアルなことだけでなく、快い日常を送るためにも言えることなのかも知れません。

香奈子さんのブログはこちら→薫る風にのせてをご覧くださいね
カードやカラー、香りのリーディングもなさっており、不定期で講習会も開かれております。



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~♪
今年は寒い日が多く、春は遅いと思っていましたが、
東京は今週中頃から20度になるとかv-12


> ベスパ・Mさんと香奈子さんの繋がりがなんとなくわかりました。不思議ですよね、一度もお会いしたことのない人同士がわかり合える☆嬉しい出会い☆
> “ご縁”ですね~。

香奈子さんとはお会いしてないのですが、もう長いお付き合いなんですv-290
たくさんあるブログから、知り合うことがまず奇跡ですよね。
ブロ友さんのブロ友さんは、みな友達だ~!という感じで、素敵な方と出会えて感謝でいっぱいです!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/04 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪
ヨガの先生のお言葉、深いですねv-22
生きて行く過程で、無駄のように思えることや、不幸だと思うことも、自分を成長させる為に用意されたのかも知れない、、そう考えると乗り越えられそうですねv-91
Mさんのように、私も前向きに人生を送りたいと思いますv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/04 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、春一番が吹くといよいよ春到来って感じですね(^^)
ベスパ・Mさんと香奈子さんの繋がりがなんとなくわかりました。不思議ですよね、一度もお会いしたことのない人同士がわかり合える☆嬉しい出会い☆
“ご縁”ですね~。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.03/04 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ヨガの先生に言われたこと
「偶然の出来事はひとつもない
すべてが必然の出来事である」
出会いも気づきもすべて必要だからあることなんでしょうね。
一見、つらいかもしれない出来事や出会いも
後の自分に役に立つことなのかもしれない…
このことを教わってから、そう思って生きるようにしています。
忘れがちなんですけどね(苦笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.03/04 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なでしこ様

こんばんは~♪
なでしこさんの経験、凄いですね~!
きっと強力なサポーターが護ってくれているんですねv-22

> 子供たちもそうです。次男が怪我をした時、なんと守護霊が見えると言われましたよ。
> その時、誰に感謝していいのか分からず、「ご先祖様に感謝です!」と言っていました。

次男さん守護霊に護ってもらえたんですね、良かったですねv-290
私もよくご先祖様(祖父母)を思い出しては手を合わせます。
自分を護ってくれる姿が見たいですよね、、。
見えたら、今までの事、お礼を言いたいですよねv-290

> 香奈子さんのところにおじゃましてきま~す^^

有難うございます♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/03 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました☆ 

香奈子様

こんばんは~!
いや~、そんなに私のことを褒めないでくださいよぉ。。照れるなあ(笑)
私の方こそ、香奈子さんやブロ友さんに出会えてとても感謝していますv-421
みなさん、素敵な方ばかりで、見習うところが沢山ありますv-290
人生折り返し地点を過ぎても、人として学ぶこと、まだまだたくさんありますねv-344

> ベスパさんの所と繋がっている方々も皆さん素敵な方ばかりですね!
> 皆さんのコメントを拝見させて頂いて、本当に改めて、
> 日常の中のスピリチュアルを私らしく伝えていこう~って
> 思いを強くしましたi-260

そうなんですv-344素敵な方ばかりなんですよv-290
守護天使達のメッセージ”気付き”がみなさんの日常にも伝わるといいですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/03 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
私は結構不思議な体験あるんですよ~
初めは信じなかったのですが、やっぱりあるんだね~と思わずにはいられないほどに。
何度も助けて頂いたと思っています。
子供たちもそうです。次男が怪我をした時、なんと守護霊が見えると言われましたよ。
その時、誰に感謝していいのか分からず、「ご先祖様に感謝です!」と言っていました。
香奈子さんのところにおじゃましてきま~す^^
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2013.03/03 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました☆ 

ベスパさん!素敵に紹介して下さって本当に
ありがとうございますe-51
ブログを通じて、こんなに素敵な方と出逢えたこと、
天使の導きだと心から思っています(^^♪

ベスパさんの所と繋がっている方々も皆さん素敵な方ばかりですね!
皆さんのコメントを拝見させて頂いて、本当に改めて、
日常の中のスピリチュアルを私らしく伝えていこう~って
思いを強くしましたi-260
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.03/03 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~♪
へへへv-290、Rinさんサウンドオブミュージックもお好きですよねv-10
メリーポピンズはビデオでしか見たことがないのですが、本の方がお話が面白そうですねv-290DVD便利ですよね、PCでも見られるしv-290

> 人の出会いや不思議なことって
> ありますよね^^
> しんやペロのように純粋な気持ちで
> いれば気付くこともいっぱいあるかも
> しれないと思ったりします。

そうかも知れないですよね。
忙しいを理由に、色んなことに気を配らなくなっていた自分に気が付きましたv-292

> 結婚したくないと言う娘にそんな風に思うと
> そうなってしまうから、常にこんな
> 人と結婚したいとか玉の輿にのりたい
> とイメージ(妄想)した方がいいと
> 言いいました。
> 念とかも、いつか叶う気がして・・・・

そうですよ、そうですよ、願い続ければきっと叶いますよv-290
マーフィーの法則が流行った時、そんなお話がありましたよね~。
玉の輿、大賛成v-10
幸せな結婚してほしいですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/03 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーポピンズ大好きです。
たぶん本は全部読んでます。
ビデオも持っているけど、今は
dvdの方がいいなぁ~

人の出会いや不思議なことって
ありますよね^^
しんやペロのように純粋な気持ちで
いれば気付くこともいっぱいあるかも
しれないと思ったりします。

結婚したくないと言う娘にそんな風に思うと
そうなってしまうから、常にこんな
人と結婚したいとか玉の輿にのりたい
とイメージ(妄想)した方がいいと
言いいました。
念とかも、いつか叶う気がして・・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.03/03 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コンバンハヾ(*・・*)〃 

リスザルのママ様

こんばんは~!
コメントをありがとうございます♪

> 何かに守られている,導かれているって
> 感じる事ってありますよねぇ~。

ありますよね~。スピリチャルのことを知るまでは、運が良いくらいにしか考えなかったけど、
守護天使達に護られてのことだったのかも知れませんねv-22

> ベスパさんは、「犬の気持ちが知りたい」って
> きっと、ワンちゃん達にも幸せになって
> 欲しいって気持ちの表れなんだと思いますよ。

そうなんですよ、今までに2匹捨て犬を飼っているので、本当にこの子は幸せなのかな?とか
つい確認したくなっちゃうんですよねv-292
今は、私が笑顔で機嫌よくしていることが犬達にとっても幸せなんだと感じていますv-290

> いつも、ベスパさんのブログを覗くと
> 人に幸せを与えてくださる方だなぁ~
> なんて感じてたのでぇ~~

ホントですか?そんなふうに思っていただけるなんて最高です!
私が訪問させていただいてるブログの方々は、家庭やペット、自然を大事にする方々なので、私の方が
幸せを分けてもらっているんですよv-344
もちろん、リスザルのママさんからもハッピーを頂いてますよ~v-290

> きっと、ベスパさんと香奈子さんは
> 出会うように天使さんが引き寄せ
> てくださったんですね。
> 素敵なお話をアップしてくださり
> v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
> 香奈子さんのブログ覗いてみますね。

嬉しいです!香奈子さんに限らず、ブログを通して仲良くなってくださる方々に天使がご縁を与えてくれてるのかも知れません。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/02 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~!
コメント有難うございます♪

> こんばんわ(^0^)スピリチュアルな事って自分の意識とか本当に気づきなんですね~いつも誰かに守られてるんですよね~高校からの親友とは、何だか連絡しなきゃと思っていると、必ず連絡がきたり、こういうのもスピリチュアルですかね~^^

私はスピリチュアルというものを知るまで、「むしのしらせ」と呼んでおりましたv-291
以心伝心??こういうことよくありますよね。不思議ですよねv-305


本当に会った事ない方でも、何故かすごく近くに感じたりしますもんね~(^-^)

そうですよねv-22きっとどこか共通点があるんでしょうねv-10


香奈子さんのブログ覗きにいきますね~^^

有難うございま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コンバンハヾ(*・・*)〃 

何かに守られている,導かれているって
感じる事ってありますよねぇ~。
ベスパさんは、「犬の気持ちが知りたい」って
きっと、ワンちゃん達にも幸せになって
欲しいって気持ちの表れなんだと思いますよ。
いつも、ベスパさんのブログを覗くと
人に幸せを与えてくださる方だなぁ~
なんて感じてたのでぇ~~
きっと、ベスパさんと香奈子さんは
出会うように天使さんが引き寄せ
てくださったんですね。
素敵なお話をアップしてくださり
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
香奈子さんのブログ覗いてみますね。
  • posted by リスザルのママ 
  • URL 
  • 2013.03/02 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^0^)スピリチュアルな事って自分の意識とか本当に気づきなんですね~いつも誰かに守られてるんですよね~高校からの親友とは、何だか連絡しなきゃと思っていると、必ず連絡がきたり、こういうのもスピリチュアルですかね~^^本当に会った事ない方でも、何故かすごく近くに感じたりしますもんね~(^-^)香奈子さんのブログ覗きにいきますね~^^
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.03/02 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
ご多忙な中、コメントを有難うございますv-421

> スピリチュアなことありますよね 
> そういうの信じないタイプだったのですが
> 不思議と仲良くなるブロガーさんって 私の家族と誕生日近かったりするんです。
> まさしく
>  ベスパさん 長男と一緒!!!!!
> とっても嬉しいです^^

ホント、ありますよね~v-290
ブログでもお会いしたことが無いのに、なんか親近感というか、感じるものがあったりしますよねv-290
そうそう、私もね、同じように家族の誕生日が近いブロ友さんがいますv-290不思議ね~。
長男さんと同じ誕生日で私もとっても嬉しいですv-10
なんかもう一度人生やり直している気がしちゃって~v-222←おいおい!ですね(笑)

> 香奈子さんのブログ覗いてい観ますね!!

有難うございま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/02 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スピリチュアなことありますよね 
そういうの信じないタイプだったのですが
不思議と仲良くなるブロガーさんって 私の家族と誕生日近かったりするんです。
まさしく
 ベスパさん 長男と一緒!!!!!
とっても嬉しいです^^
香奈子さんのブログ覗いてい観ますね!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.03/02 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事