IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

以前、フクロウのお茶碗の事を書きましたが、ブロ友さんて趣味が似るのかな~フクロウ好きさんが多くて嬉しくなっちゃいました
自然に暮らすフクロウをいつかこの目で見たいわ~

図書館でフクロウの本を見つけて借りちゃった
自然の森に住むフクロウの事が書いてあると思ったんだけど、
フクロウの飼い方の本だったの~!ガッカリ
中身を見ないで借りたの?と言われたけど、家でワクワクしながら開いてみたかったから。
ふくろう本

先週、池袋駅の構内でフクロウのお菓子を発見しました
お店の名前を覚えてないのですが、このお菓子は池袋だけで販売だそうです
中身はあんこ、抹茶、カスタード、チョコフレーク、ビーフシチューがありました!
ふくろう菓子
池袋は袋(フクロ)に因んで、フクロウの銅像が置いてあるんですよね~。
可愛いお味も美味しいですよ、人形焼と今川焼きみたいな感じです


そうそう、菜の花の和え物を作ったんですよ
レシピはよっちママさんのです♪レシピ・材料はコチラ→喜ぶ顔がみたくて
材料に、柚子胡椒と練乳、お味噌が使われてるんですよ~!
私なんて、マヨネーズと塩、胡椒位しか思い浮かばないもんねぇ
やっぱり、お料理上手な人は一味も、二味も違います
とっても美味しくて、今年はたくさん菜の花食べちゃう
あえもの


日が延びてきたのでお洗濯物も十分乾きそうなものなんだけど、夫が花粉症なのでこの時期は室内干し。
軽く乾燥機をかけて干しますが、なんか嫌だわ・・。
気持ちの良い晴天の日に、洗濯物を外に干したら、夫はくしゃみ、鼻水がでちゃって、、
あれ、ホントに外に干しちゃだめなんだねぇと実感
へへへ、でもね、夫にムカつく時は仕返しに外干しね
上手にストレス解消しないとね

カル

気持ちよさそうにソファに寝ているカルちゃん、なんだか急に悪戯したくなって洗濯物を乗せてみた


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!

> 池袋にふくろうのお菓子(^^)
> 美味しそう☆だけどシチューはどうなのかなあ?
> 以外と美味しかったりして^^。
> 普通にあんとクリームがいいかなあ。。。

この手の菓子でカレーとかチーズはありがちですが、シチューは買う勇気が必要ですよねぇv-12
若い子達には、受け入れられそうですね。。でも私もあんこやクリームがいいな~v-290

> 今年は、花粉症じゃないけど、PM2.5の報道に踊らされて(笑)マスクかけて自転車こいでます^^。
> 市販のマスクじゃ対応できないと言ってますが。。。気休めに。

新宿の高層ビルから外の景色を見たら、曇ってみえたのは環境汚染かなあ?と思いましたv-292
業務用のマスクにした方が良いのかなあ?私は花粉症用マスクを使ってます。
無いよりはましかな??v-292

> 菜の花、私も作ってみようかなあ、美味しそう☆

うんうん、お勧めですv-290おいしいですよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/08 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

池袋にふくろうのお菓子(^^)
美味しそう☆だけどシチューはどうなのかなあ?
以外と美味しかったりして^^。
普通にあんとクリームがいいかなあ。。。

今年は、花粉症じゃないけど、PM2.5の報道に踊らされて(笑)マスクかけて自転車こいでます^^。
市販のマスクじゃ対応できないと言ってますが。。。気休めに。

菜の花、私も作ってみようかなあ、美味しそう☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.03/08 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> こんにちは。
>
タッキン様

こんばんは~!
お体、大変なところコメントを有難うございますv-290
何かと準備でお忙しい時期ですから、お辛いですよねv-292

> カル君、洗濯物から顔出してカワイイv-10

有難うございます♪つい悪戯したくなります(笑)

黄砂もありますよね、、今年はトリプルパンチですねv-393
花粉症の方でなくても、春は外に洗濯物や布団が干せなくなるかもしれませんねv-404
花粉症は花粉がある限り治らないのでしょうか?
大変な環境になってるんですよねv-406
タッキンさんもお大事になさってくださいねv-22

> フクロウのお菓子。
> ビーフシチュー・・・謎な味v-12

ですよねぇ、、私も買う勇気が出ませんでした(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/07 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

カル君、洗濯物から顔出してカワイイv-10
花粉症の人には辛い時期。
私も花粉が飛び出してからは外に干さないし
窓も極力あけないよ。
それにそろそろ黄砂だしね。

フクロウのお菓子。
チョコフレークまでは想像できる味なので納得!
ビーフシチュー・・・謎な味v-12
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.03/07 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

おはようございます!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> カル君、かわいいです!(≧ω≦)

ありがとうございます!!

> フクロウのこんなお菓子があるんですか!
> カワイイし、美味しそう♪

そうなんですよ、池袋に1店舗だけらしいですよv-290

> 確かに野生のフクロウ見てみたいですよね!
> 私、一昨年の冬に初めて野性のフクロウ見ましたよ!
> ド田舎だからだけど(笑)
> 吹雪の会社帰りに、電線に白いモノが捕まっていたので、
> わざわざ車を止めて見てら、フクロウだったんですよー
> 感動しました(笑)
> ついでに、キツネも見れたし♪
> って、どんだけ田舎なんでしょう(笑)

う、うらやましい~っv-10
見たいな~、長野は星空も綺麗ですもんねv-353
キツネもいるんですねv-290
最高なところですよv-290いいなv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/07 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: (*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+. 

リスザルのママ様

おはようございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

> ふくろうの本って何度見ても飽きないんじゃない?
> フクロウは表現が豊かですよね。思わず
> 「えっ」って声が出ちゃうぐらいに変化しちゃったりして、見てる方は楽しいよね。\(^◇^)/

そうなんですよね~v-290昼と夜の顔がちがったり、凄く小さな種類もあったり、発見がありますねv-410
でもヒナが一番かわいいかな~。もしゃもしゃの毛がとっても可愛くてv-290

> ふくろうのお菓子もあるのね。これは知らなかったよぉ~。味も数種類有るのは
> 有り難いですよねぇ~。でも、食べるのが
> 勿体ないぐらいですね。

池袋駅に1店舗だけらしいですよ。可愛いですよねv-290


> この季節はホント、洗濯物は外に干したら
> 気持ちがいいのに、花粉症の方にとっては
> 困りものよねぇ~。
> はやく、花粉のない杉が定着すると
> いいのにねぇ~。

今年は特にひどいようですねv-292
花粉のない杉の研究すごいですよね、、杉の入れ替えどれ位かかるかなあ。
いろんなアレルゲンが出て嫌になりますねv-406

こちらこそ、いつも温かいコメントを有難うございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/07 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

おはようございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

フクロウ気にいっていただけ嬉しいわ~!
京都の和菓子も魅力的ですね~!どんな感じなのかな~、練りきりの美しいお菓子なのかな~?
京都と聞いただけで、ワクワクしますv-290

菜の花、もしかしてそちらでは終了?なんてことは無いですよね~v-12
とっても美味しかったので、菜の花手に入るといいな~♪

カル、保護された時は3キロも無く軽かったけど、今では5キロ近いのv-12
お嬢さん、腕しびれちゃうわね、、抱っこしたら(笑)
可愛いと言っていただけ嬉しいです!ありがとうございますv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/07 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なでしこ様

おはようございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

菜の花の和え物とっても美味しいですよv-290
ホント、よっちママさんのお料理は工夫がありますよね~v-290

> 良いこと聞いた♪^^♪夫にムカつく時は仕返しに外干しね♪
> うふふ・・・うちも花粉症で薬飲んでいますよ~^^

いいアイデアでしょうv-218
花粉症でない者にとっては、イヒッ!ですよね~v-340

> カルちゃん気持ちいい洗濯物にうもれて そのまま寝ていったりしてね~^^

寒いとそのまま寝ちゃいます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/07 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

カル君、かわいいです!(≧ω≦)

フクロウのこんなお菓子があるんですか!
カワイイし、美味しそう♪

確かに野生のフクロウ見てみたいですよね!
私、一昨年の冬に初めて野性のフクロウ見ましたよ!
ド田舎だからだけど(笑)
吹雪の会社帰りに、電線に白いモノが捕まっていたので、
わざわざ車を止めて見てら、フクロウだったんですよー
感動しました(笑)
ついでに、キツネも見れたし♪
って、どんだけ田舎なんでしょう(笑)

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.03/06 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+. 

ふくろうの本って何度見ても飽きないんじゃない?
フクロウは表現が豊かですよね。思わず
「えっ」って声が出ちゃうぐらいに変化しちゃったりして、見てる方は楽しいよね。\(^◇^)/
ふくろうのお菓子もあるのね。これは知らなかったよぉ~。味も数種類有るのは
有り難いですよねぇ~。でも、食べるのが
勿体ないぐらいですね。
この季節はホント、洗濯物は外に干したら
気持ちがいいのに、花粉症の方にとっては
困りものよねぇ~。
はやく、花粉のない杉が定着すると
いいのにねぇ~。
フクロウのお菓子、教えてくれて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
  • posted by リスザルのママ 
  • URL 
  • 2013.03/06 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^0^)可愛いふくろうの今川焼きですね~美味しそう^^あんこが食べたいな~抹茶もいいですね~見た瞬間た、食べたい!!って言ってしまいました^^結構和菓子も大好きで、イオンとかでたまにやってる、京都和菓子とか結構買っちゃってますね~私も菜の花の和え物食べたいな~と思ったんですが、スーパーでは置いてなかったので、八百屋さんへ行ってみようかな~と。すごく美味しそうです(^0^)カルちゃん可愛いですよね~抱っこしてみたいな~娘もワンちゃんが好きなので、帰ってきたら見せますね~またまた興奮すると思います(^0^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.03/06 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
私も菜の花大好き!
よっちママさんの料理、工夫が一味違うんですよね~ 作ってみよう!

良いこと聞いた♪^^♪夫にムカつく時は仕返しに外干しね♪
うふふ・・・うちも花粉症で薬飲んでいますよ~^^

カルちゃん気持ちいい洗濯物にうもれて そのまま寝ていったりしてね~^^
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2013.03/06 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-278

フクロウと言うと、ハリーポッターを浮かべちゃうんですよv-290
いいな~、白フクロウを生で見られてv-10

> フクロウのお菓子は愛矯があって
> かわいい~

かわいいですよねv-290

> 菜の花の和えもの今度、作ってみます!

是非~v-290とってもおいしかったですv-290

昨日のニュースでRinさん大丈夫かなあ?と思いました。
本当に大変な環境になってきましたよねv-292
私は昨日の夜から目がヒリヒリ、咳が出始めました・・困った、困ったv-292
フカフカのおひさまの匂いのするお布団で寝たいですよねv-22

パパさん優しいですねv-290
大陸からの贈りもので暫くは環境管理が大変でしょうけれど、ご無事に過ごされますようにv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/06 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクロウ、福を呼ぶ! 

香奈子様

おはようございますv-278

> いつも可愛いお菓子を見つけるの上手いね〜(^O^)
ありがとうv-290探しているわけではないんだけど、出かけるとよく出会っちゃうんのよね(笑)好きなことはすぐ目が見つけるんでしょうねv-290
もう少しお買い得とか家計と健康によい物に目が効けばいいんですけど・・・

> フクロウを飼う本って、珍しいね!
> やっぱり、フクロウは自然の中で暮らして欲しいなあ〜

イギリスのお話だったv-12フクロウの飼育小屋が馬小屋みたいにでっかいのv-356
ちょっと現実味がないので、写真を見て楽しみましたv-290
自然の中で暮らせるよう森を残してあげたいですねv-290

> 和え物、すごく美味しそうね!
> 季節のものを沢山食べておくと健康にもいいね。

すご~くおいしいの!
和え物て簡単に考えてたけど、よっちママさんのレシピは流石なのv-344
おいしい旬のものを食べて健康になれて、最高です!


> 花粉症になったことがないから、周りで花粉症の人を見ると
> すごく辛そうで、可哀想になる。。
> ご主人、お気の毒・・・この時期、洗濯物を外に干してたら
> ベスパさんのストレス指数が高いということね(^_-)

花粉症、姉はひどくて、夜中も鼻をかんでいました。
今年はPM2.5もあり、環境は深刻ですよねv-292
夫の物は室内干しにして、私と姑の物は外に干したりしてま~す(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/06 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-278

> ふふふふ きっと近いうちに
> うちのフクロウちゃんです~^^って画像アップされてたりして^^

もしできる事なら、野生のフクロウさんと仲良くなりたいですv-290
月夜の下で、フクロウさんと世間話とかしたいな(笑)


> 菜の花レシピ喜んでもらえてよかったです~^^
> カリウム鉄分含んでるのでベスパさんのご体調にはぴったりだと思うんです~!!嬉しい!!!
> 沢山食べて また会えた日にはキッザニアですよ~^^(笑)

すご~く美味しいです!!
夫と一緒に作ったんだけど、やっぱりよっちママさんのお料理はどれも美味しいよねv-10と
味見するたび感動してましたv-290
不健康な私へのアドバイス有難いですv-344たくさんたべちゃうぞ~v-290
姪が春休みに遊びに来るのですが、お料理したいと言うので、このレシピと他のレシピ参考にさせていただきますv-290

元気百倍になって、またお会いできるようがんばりますv-91
キッザニア面白かったですね、また行きたいわ~♪


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/06 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそうですね 

のんチャン様

おはようございますv-278

> フクロウの今川焼き?美味しそうですね。
> 一つ想像がつかないのが「ビーフシチュー」。
> どんな感じなんだろう?

ビーフシチュー買わなかったのv-421ごめんなさい~!
どんなお味かしらねえ?この手の菓子で甘くないのはちょっと食べるのに勇気が必要ですよねv-12

菜の花の和え物、すご~く美味しいですよv-10
菜の花クセがあるので、私もあんまり好きではなかったけど、よっちママさんのレシピで作ったら、
柚子の香りとお味噌、ゴマの風味が美味しくて、ペロリとたべちゃった!
是非、トライしてみて~v-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/06 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクロウ、福を呼ぶ! 

いつも可愛いお菓子を見つけるの上手いね〜(^O^)
フクロウを飼う本って、珍しいね!
やっぱり、フクロウは自然の中で暮らして欲しいなあ〜

和え物、すごく美味しそうね!
季節のものを沢山食べておくと健康にもいいね。

花粉症になったことがないから、周りで花粉症の人を見ると
すごく辛そうで、可哀想になる。。
ご主人、お気の毒・・・この時期、洗濯物を外に干してたら
ベスパさんのストレス指数が高いということね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前、ペットショップにハリ―ポッター
に出てくる白いフクロウが
通路のとまり木にいました。
噛まれそうだったので触りは
しませんでしたが、威厳がありますね

フクロウのお菓子は愛矯があって
かわいい~

菜の花の和えもの今度、作ってみます!

福岡は毎日、大気汚染の予報が
出て、基準値を超える日は洗濯物は
干さないよう言ってますが、天気が
いいと干しちゃってます(^^ゞ
さすがに布団を干すのはやめている
けど、ふかふかのお布団で寝たいです。

パパが猫アレルギーなので、寝るとき
マスクと空気清浄機をつけて寝てます。
花粉症やアレルギーはたいへんです
よね・・・・

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふふ きっと近いうちに
うちのフクロウちゃんです~^^って画像アップされてたりして^^
そんな焼き型もあるんですね^^美味しそう~^^

菜の花レシピ喜んでもらえてよかったです~^^
カリウム鉄分含んでるのでベスパさんのご体調にはぴったりだと思うんです~!!嬉しい!!!
沢山食べて また会えた日にはキッザニアですよ~^^(笑)
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそうですね 

こんばんは、ベスパ・Mさん。
フクロウの今川焼き?美味しそうですね。
一つ想像がつかないのが「ビーフシチュー」。
どんな感じなんだろう?

私もよっちママさんのトコロで見て、菜の花の和え物作りたくなったのですが・・・菜の花、苦手でした(爆)
でも、今年はチャレンジしてみようかな?
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.03/05 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事