IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

春休み

春の嵐と共に姪が我が家に遊びに来た。
そして帰る時もまた嵐
恐るべし我が姪なのであります
4月から大学生になる姪が、オシャレな服、バックや何やらを買いがてら、一週間程泊まりに来ました
今日、姪を送りに出かけたら「風塵」とやらでご覧のとおり、畑の砂嵐で10メートル先も見えない
風塵
日曜には「煙霧」という状況が関東全体に広がったらしい・・しかも練馬は最高気温28,9度だとか。
いったいどうしたんでしょうか・・て、環境破壊する生活をしているくせに、ずうずうしい発言かな

姪は4月から寮生活が始まるので、料理をしたいと言い出し、タルトを作りたいのだと。しかも私の夫と作るとご指名・・。決して私には期待をしません
私は作り方をネットで検索し、材料やら手順を伝えるだけ
ホットケーキミックスを使う作り方で奴等、おっと失礼彼等は作りましたよ~!
カスタードクリーム、キャラメルクリームの2種類が入っておりました。
伝え方が上手だから、まあまあ良くできました
IMG_4371.jpg

姪が居た一週間、何をして過ごしたか思い出せない・・・
いつもは夫と犬、ミツバチと静かな時間を過ごしていますが、一人加わっただけで家の中がパッと明るく、楽しくて毎日があっという間に過ぎました。
姪がオムライスが好きだということで、昔ながらの洋食屋さん(ヨシカミ・浅草)に行ってきました。
おむらいす
昭和チックな内装に懐かしむ私と対照的に平成生まれの姪は、初めて見る”昭和の雰囲気”にちょっと驚いていた感じです。
そして、浅草の仲見世通りで、サツマイモのソフトクリームを頂きました。
結構旨いです!!
いもそふと

ちょっと足を伸ばして、神保町の”さぼ~る”で珈琲を一服
さぼ~る2
姪は、イチゴの生ジュースをチョイス。これがまた旨かった
店内は暗く、狭いのですが有名店だけあって混んでいました。
これまた”昭和の青春”なんだな~。
ユーミンはソーダー水の中を貨物船が通ると歌っております
さぼ~るでは、珈琲カップの中に、お店のランプの灯ります
さぼ~る1
どうでもいいことなのですが、暗がりの中、近くに座っていた男子2人の会話。
どうやら一人が失恋して彼女のことがまだ忘れられないのだと・・話していたそです。
無口で大人しい姪が、聞き耳を立ててたらしく、帰りの車内で人の不幸を楽しそうに話していました。なぜかこういう所は、私にソックリなんだなぁ(DNA)
一週間一緒に居た中で、姪はこの時が一番弾けてました(笑)
恋バナなお年頃なのね~


姪が犬の散歩をしてくれた日のこと、帰宅するなり、「通りすがりのおじさんに、この犬はブルドックですか?」と聞かれたと。ブルドックではありませんとの答に、納得できない感じだったと。
そんな話を聞いて、お腹を抱えて笑ってしまいました
ブルドックて、、あーた、ブルみたことあんの??と言いたくなっちゃうわよねぇ。
因みに、ブルドックですか?と聞かれたのは、この子↓カルです(笑)
karu.jpg

ヴィン&カルも姪が大好き。
我が家に泊まりに来るのも多分これが最後だろうなあ。
大学生になれば、サークルやらBF達との時間が楽しいでしょうから・・
ちょっぴり寂しいような、、ま、大人になるってそういうことよね。
IMG_4376.jpg
姪からごはんを貰うヴィンサント


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~v-290

いじられキャラv-362(笑)
でもね、この時とばかりに、ちょっと悪意を込めるのよねえ(笑)
打たれ強くなりますv-91

いつも温かいコメントを有難うございますv-238
嬉しいですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

>聞いてくださいよぉ、私の説明が下手だとか、言う>だけ番長だとか、姪と夫にいじめられたのよぉ

あれ?いじめられてるんですか?

どうみてもイジられキャラのべスパさんなんだと
思って好かれてるんだなぁ~とほんわかした
気持ちになりましたよぉ~v-218v-411
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.03/17 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しい時間。 

香奈子様

こんにちは~!
そうなんですよ、嵐のようにやってきて、あっという間に去って行きましたv-474

> タルト、美味しそう~ケーキ屋さんに売ってるのみたい(^O^)

有難うございますv-421私の伝え方が良いからねぇ~v-433

> ベスパさんでなく、ご主人をご指名って、面白い姪っ子さんね!
> このあたりも、ベスパさんの血が・・・
> 又、こんな楽しい時間を過ごせるといいね☆

信用ゼロなんですよねぇ、あたしv-395
真面目に話を聞いた事がないから(笑)

> カル君!ブルと間違われたって?
> そのおじさん、犬はブルしか知らないとか^^;
> でも、それだけ、気に入られたってことよね~

うひやひやv-356思い出し笑いしちゃうv-356
ホント、ブルしか知らないのかも!?しかも違う犬をブルと認識してるかも(爆)
私も会ってみたい、そのおじさんに(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/15 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しい時間。 

春の嵐・・・方や困りもので、方や楽しい楽しい時間でしたね(*^^)v
姪っ子さんとの楽しく活気のある時間は、あっと言う間だったでしょうね!

タルト、美味しそう~ケーキ屋さんに売ってるのみたい(^O^)
ベスパさんでなく、ご主人をご指名って、面白い姪っ子さんね!
このあたりも、ベスパさんの血が・・・
又、こんな楽しい時間を過ごせるといいね☆

カル君!ブルと間違われたって?
そのおじさん、犬はブルしか知らないとか^^;
でも、それだけ、気に入られたってことよね~
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.03/15 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひめ様

初めましてv-290
コメントを有難うございます♪
私もよっちママさんのブログから、ひめさんのブログお邪魔させていただいておりましたv-421
これからも宜しくお願い致しますv-344

お嬢様も春から新生活が始まるんですねv-290
年齢的にも今が一番輝いて見えますねv-353
ひめさんのお宅の洗面所はお嬢様に毎朝占領されるのかな~v-290
姪の長風呂、長洗面、長着替え、、まあ、よくあれこれやりますなあ~と思いました(笑)

> 浅草→神保町とは渋~い昭和コース
> 若い子同士ではない事だろうからナイスチョイスですね

確かに今の子は絶対に行かないですよね(笑)
私にはレトロでも姪にはちょっと驚きだったみたいです。

> 大学生になると長い休みがあるので
> またお泊まりに来るのでは??

また来たいと言ってくれていますが、、学校が始まるとどうでしょうかねぇ。v-408
気軽に来られる家でありたいと思うのですがv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/15 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!

そうなんですよぉ。姪一人が来ただけで、家が明るくなりましたv-290
姪は夫の事も慕ってくれて、一緒に料理をしたり、ゲームをしたり楽しんでいましたv-290
あっという間に過ぎましたv-353

> フルーツたっぷりのケーキ美味しそう♪v-10
> はやり美味しく頂きたいので、こういう時は
> 任せておくのが一番ですよ(爆)v-391

ひえ~v-356的確なご意見~(笑)
聞いてくださいよぉ、私の説明が下手だとか、言うだけ番長だとか、姪と夫にいじめられたのよぉv-409

> オムライスもソフトクリームもコーヒーも
> 美味しそうだわねぇ~どれも好きだわv-10

ふふふ、このメニューは小さな子からお年寄りまで好きですよね~v-290

> カル君をみて、どこからどうみてもブルドックに
> 見えないと思うけど・・・
> ワンちゃんに詳しくない私でもブルドックには
> はっきり言って見えないよ。

うっぷぷv-356ですよね~(笑)
ブルドックでないと答えたことに、納得できない感じだったらしいので、
ブルドックの認識が違うのでは?と思っちゃいますよね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/15 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

若いパワーもらったんだか、吸い取られたのか?姪が帰ったらスタミナ切れしましたわ(笑)
賑やかで楽しい一週間でしたv-290

> 「さぼぅる」懐かしい!
> 神保町の界隈は古くからある喫茶店がありますよねー。
> なんだか行きたくなってきちゃいました!

懐かしいでしょう?v-290
神保町界隈は、お安い定食屋さんも多いですよね~v-290
是非、お近くにお出かけの際は足を伸ばしてくださいね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/15 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421
chiruさん、気楽に寄れるご親戚がいらっしゃるのですねv-290いいな~v-344
お掃除をしてくれて、コロちゃんとお留守番してくれるchiruさんがきっと叔母様も可愛く思ってるらっっしゃるでしょうねv-344
chiruさんの環境はいつもたくさんの人に囲まれて素敵ですねv-290
chiruさんのように、姪とも長く付き合えたらいいなv-22
でも、絶対に掃除はしてくれないだろうなぁv-292(笑)

> コーヒーにお店のランプ。
> 雰囲気いいお店ですね~

なかなか、今はないですよね~こういう”昔”な感じの茶店v-290
明るいカフェもいいけど、やっぱり落ち着くのは昭和です(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/15 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして
・・・ですが 
よっちママさんからお名前は何度もうかがっていますので、
なんだか初めてな気がしなくて(*^_^*)

姪っ子chan娘と同じ年です
制服生活が終わり4月からは
毎日洋服選びに悪戦苦闘するんでしょうね
春休みは買い物した~いのでしょう

浅草→神保町とは渋~い昭和コース
若い子同士ではない事だろうからナイスチョイスですね

大学生になると長い休みがあるので
またお泊まりに来るのでは??


  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2013.03/15 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

姪っ子さん1週間も泊まりにきてくれたんですね。
普段の生活から姪っ子さんが増えると
明るい雰囲気になりますよね。

時間が経つのも早かったんじゃないですか?
フルーツたっぷりのケーキ美味しそう♪v-10
はやり美味しく頂きたいので、こういう時は
任せておくのが一番ですよ(爆)v-391

オムライスもソフトクリームもコーヒーも
美味しそうだわねぇ~どれも好きだわv-10

カル君をみて、どこからどうみてもブルドックに
見えないと思うけど・・・
ワンちゃんに詳しくない私でもブルドックには
はっきり言って見えないよ。
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.03/15 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

楽しい1週間をお過ごしだったんですね!
たまには若いパワーをもらって充電…(笑)

「さぼぅる」懐かしい!
神保町の界隈は古くからある喫茶店がありますよねー。
なんだか行きたくなってきちゃいました!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.03/14 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
姪っこさんが1週間過ごす、ベスパ・Mさんの家は
かなり居心地が良かったのですねー

私も叔母の家には、よく遊びに行ってますよ。
叔父とも従妹達とも仲がいいので。
玄関が開いてない時は、合鍵をもっているので、
勝手に入って掃除したり、コーヒー作って飲んでますよ(笑)
叔母は家事が苦手なので、行くといつも掃除からなんです(苦笑)

以前は、亡き北海道犬のコロがいたので、叔母が戻るまで
良く一緒に遊んでました(笑)

コーヒーにお店のランプ。
雰囲気いいお店ですね~


  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.03/14 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

おはようございますv-278
あっという間の一週間でしたv-290
途中、私のスタミナが切れてしまい動けなくなり、姪に犬の散歩やら朝食の支度をしてもらったりしましたv-266女の子は頼りになりますねv-290
大学生、大人になっても気軽に遊びに来てくれたら嬉しいけど・・どうかな。

> 恋話私も参加したいです^^この年頃の子と話すの楽しいですよね~^^

ふふふv-290yukkyさんなら、きっと姪も楽しい恋愛の話ができるかもv-344
姪ね、夫と恋愛の話をしてたのよ。
何故私にしないのかは、私が悪口を言うから・・そんな顔で10年早いとか暴言連発なのでv-12
将来、甥のお嫁さんを私は絶対にいじめるv-356とか言われてますv-394
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/14 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-278

> きっと姪っ子さんお泊りにきますよ^^楽しかったの
> 記事で伝わりますもん^^

そうですか♪そう仰ってもらえて嬉しいですv-290
犬の散歩をしたり、料理をしたり、何気ないことがとても楽しかったですv-290

> オムライス美味しそう~^^
> そう ソーダ貨物船通ってますよね うんうん
> わかるなぁ

へっへへ、お若いよっちママさんもユーミンご存じでしたかv-290

> 通りがかりのおじさんブル観たことなかったんだろうなぁ

ですよね~。違うと答えた姪に、そんなはずないよなあ、、みたいな感じだったらしいですよ(笑)

> ブルですか? カルです。
> 意外とおじさん ギャグ狙ってたのかなぁ?^^

うっぷぷぷv-356座布団1枚~v-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/14 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-278

> 姪っ子が1週間も泊まってくれる
> なんて、そうとう居心地が良いん
> だろうなぁ~

そう仰っていただけ、嬉しいですv-290

> オムライスおいしそう~
> 洋食屋さんいいなぁ~

懐かしい感じでしょう?
卵がトロトロが流行りだけど、こちらはしっかり焼いてケチャップライスを包んでいますv-290
料理上手なお母さんのオムライスという感じでしたv-344

> どこがブルちゃんなんだろう???(謎)

でしょう?態度がデカい歩き方をするかしらねぇ?とか謎解きです(笑)

> 忙しくなっても、また泊まりに来てくれる
> といいですね^^

ホント、また楽しい時間を過ごせたらいいな~と思いますv-22
甥は、中学生になってから以降、会うことすらなくなりましたv-406
成長してるんですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/14 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^0^)姪っ子さんお泊りにこられてたんですね~すごく楽しそうな1週間だったんですね~(^0^)楽しい雰囲気がすごく伝わってきました☆デザートもすごく美味しそうで、素敵な時間だったんだろうな~と^^きっとまた大学生になっても、お家にお泊りにこられると思いますよ(^0^)
恋話私も参加したいです^^この年頃の子と話すの楽しいですよね~^^
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.03/14 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きっと姪っ子さんお泊りにきますよ^^楽しかったの
記事で伝わりますもん^^
オムライス美味しそう~^^
そう ソーダ貨物船通ってますよね うんうん
わかるなぁ
通りがかりのおじさんブル観たことなかったんだろうなぁ
ブルですか? カルです。
意外とおじさん ギャグ狙ってたのかなぁ?^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.03/14 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子が1週間も泊まってくれる
なんて、そうとう居心地が良いん
だろうなぁ~

オムライスおいしそう~
洋食屋さんいいなぁ~

どこがブルちゃんなんだろう???(謎)
忙しくなっても、また泊まりに来てくれる
といいですね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事