IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

次から次へと・・・

いや~、今日の東京は暑かった、、気温25度
今年の夏も暑いのだとか!?今年は扇風機を買い替えなければ

数日前の丑三つ時、、ピポポ・・という音がして、、電話機の画面がオレンジ色に光り、画面には111・・111・・と何度も繰り返すのです
遂に来たかこの日が、、矢追純一さんも羨む宇宙人からのコンタクト!?
「E.T Home Phone」だと思っちゃったのよぉ怖い~
翌朝になっても、昼になっても、飽きずにピポポ・・・故障でした
電話が使えないというのは、不便なものでして、、修理するにも部品が無いかも知れませんとのこと。
不本意だけど新しい電話機を買いました。
故障した電話は粗大ゴミになるんですよねぇ

翌日の朝起きて、台所に行ったら、夫が「コーヒーサーバーを落として割っちゃった、ごめん」だって
おおおおおーーーーー!!なんてこった!大好きなコーヒーは手動で淹れねばならぬじゃありませんか
コーヒーメーカー選ぶのが面倒だなあ、、サーバー取り寄せるほどの機械じゃないし、、トホホ

そんでもって、車検が近かったのでディーラーの所でボディコーティングをしてもらうから、汚れてもいいと思い駐車の際に車のカバーをしないで置いていたら、アンテナが無くなっているの
ネジ式なので故意でなければ取れないと・・路上パーキングでやられたか?自宅の駐車場でやられたか?当然、アンテナを買う事に・・「車よ、お前もか」と叫びたくなりましたよ

そして、お風呂の残り湯でお洗濯をしようと浴槽の蓋を開けたら、
あ~れ~!お湯がない
栓はちゃんと閉まっている。。丑三つ時に妖怪あかなめが飲んだのか
もう私は忙しいんだから勘弁してよぉ修理依頼するのが面倒なので、2日間シャワーで済ませ、ようやく栓を外してゴムパッキンに「いいか、頼んだぞ」とナデナデして取り付け、今の所は大丈夫
普通、こういう事は男性がやってくれそうなんですけど、、植木の手入れから洗車、私がやるのよねぇ
次、生まれて来る時は、男らしくて優しくて、超お金持ちで頭がよくて、イケメンな人と結婚するぞ
ベスパの長~いグチでした

そうそう、幸楽苑というラーメン屋さんに行ってきました
豚骨ラーメンの美味しいお国にいらっしゃるブロ友さんは、関東のご出身で帰省の時は、幸楽苑に行かれると伺って、行きたいと思ったんですいつもお店の前を通り、気になっていたんですが、向かいのリンガーハットに軍配が上がってたんです(笑)
先ずは、東京小平のお店♪行列が出来てましたよ。
お野菜たっぷりのタンメンと餃子をたべました!美味しかった!!
幸楽2

埼玉県春日部の幸楽苑だよ~ん。
こちらは、売りの290円ラーメン!餃子を付けて500円位かな。
なかなか美味しいですね
幸楽1

幸楽苑、、黄色い看板と白い看板が16号沿いにあるんだけど、どう違うのかなあ?
同じ名前でも春日部では、タンメンが無かったの。次回は黄色い看板の幸楽苑にチャレンジしたいな。
あと、馬車道というお店も行ってみたいな~♪


きょうは暑かったので、一足早く、”お祭り”の服を犬達に着せました。
ワッショイ!ワッショイ!
浅草で買ったんですよ、夫が・・
私は、裸祭りの方がいいけどねぇ~♪
祭

トラブルが続いた後は、ご褒美があるもんですねぇ
凄く、私には嬉しい事があるんですよ、明日♪
松崎しげるさんがね、、練馬のショッピングセンターに歌いに来るんですよ
広場で愛のメモリーを歌ってくれるんだってタダよ、タダ
今晩はウキウキして眠れないわ~カメラ持って行くわ~♪






スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!
ホント、なんでぇ!お、お、お前もかv-355と叫びたくなります(笑)

愛のメモリー、2回も聴けて良かったですv-10
やっぱり上手ですわ~v-266

> ヴィン君とカル君、お祭り気分☆賑やかですね。
> お祭り大好きなので、見ているだけで楽しそう(^^)

お祭りがお好きなんですねv-290
今年は2匹を連れて、お祭り行ってみようと思います♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/21 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
Mさんちの電子レンジもお暇いただいたんですよねぇv-12
休みが欲しい時は、一か月前にシグナル出して~!ですよね(笑)
しかし、家電の故障は困りますねv-292

> ナマ「愛のメモリー」はいかがでしたー!?

2回も聴きましたわ~!声が割れんばかりにデカいけど、上手だった~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/21 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
ご実家は春日部のお近くでしたかv-290
以前、Rinさんから幸楽苑のお話を伺い、やっと念願が叶いましたv-290
教えていただき感謝です♪美味しかったです!!

そうなんですよ、黄色は16号、岩槻インターチェンジの近くなんですよねぇ。
茨城に行くときに見かけるんですが、なにせ朝早いので黄色のお店には入った事がないんです。
ちょっと面白いですよね~!

> お祭り、よく似合ってる^^
> しんの日本髪の被り物、
> 浅草の参道で買いました^^
> 同じお店かな???

有難うございますv-421
へへへ、あの可愛いカツラ思い出しちゃったv-410
多分、同じお店だと思います~、オリジナルとかここだけ、とか書いてあったからv-290
次はカツラもいいな~!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/21 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あひる課長様

こんばんは~!
ご訪問&コメント有難うございますv-421v-290
私もコメントをいただけ、嬉しいですv-410

> なんだか、イヤな事って続きますよね。
> 家電は特に、故障時期が重なるなんて言いますけど、、、、本当にお疲れさまでした(^^

ホント、重なる時は重なるものですよね~v-393
修理したらエコだな!と頭に浮かぶんですが、修理代と新品との価格差が殆どないとどいうしても新しい物がお得だと計算しちゃうんですよねぇv-292
長い事使ったので、感謝ですv-421

> 祭り服、可愛いですねぇ♪
> これから、どんどん暑くなりますし、なんだか大活躍しそうな服ですね(^^

有難うございますv-290
折角なので、夏祭りに犬達も連れて行こうと思いますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/21 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

続きますね~。
何故だろう?っていうくらい。
でも、愛のメモリーを2回も聞けて良かったですね(^^)

ヴィン君とカル君、お祭り気分☆賑やかですね。
お祭り大好きなので、見ているだけで楽しそう(^^)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.03/21 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

いろいろ大変でしたねぇ。
わが家もレンジを買い替えました。
ほんと、突然の想定外の出費っていたいですっ><

ナマ「愛のメモリー」はいかがでしたー!?
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.03/21 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思わぬ出費ですね(^^ゞ

春日部、実家の近くです^^
白い看板と黄色い看板が
あるんですか???
値段が安いわりになかなか
おいしいですよね^^

お祭り、よく似合ってる^^
しんの日本髪の被り物、
浅草の参道で買いました^^
同じお店かな???

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.03/21 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^
先ほどは、ご訪問とコメント、本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^^

なんだか、イヤな事って続きますよね。
家電は特に、故障時期が重なるなんて言いますけど、、、、本当にお疲れさまでした(^^

祭り服、可愛いですねぇ♪
これから、どんどん暑くなりますし、なんだか大活躍しそうな服ですね(^^
  • posted by あひる課長 
  • URL 
  • 2013.03/21 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~!
行ってきた、行ってきました、タダの松崎しげるのステージ♪
1時と3時の2回も聴いてきちゃったv-10
愛のメモリーと新曲のボラレ(スペルがわからない)もしっかり2回聴いたじょv-10

カメラ一眼レフ持ってたの!そしたら撮影禁止だってv-406
撮影している人いたけど、流石に一眼レフはおらず、撮影はしませんでしたv-292
でも、止めてと言うことはやっちゃダメですもんねv-290

ふふふ、ホント、タッキンさん私よりお若いけど、世話をやいてくれるお姉さんみたいv-344

> あらら、故障や割れてしまったり風呂栓は、
> そのモノのお役目が終わったと思いましょうよ。

そうっか、永遠じゃないんだわね。機械にも魂があるのかも知れませんねv-290
散々働いたのでお暇も必要かもしれないですねv-290

> アンテナ取るなよぉ~~って感じですね。

でしょ、いったい何すんだか???て感じですv-355
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/20 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

あらら、故障や割れてしまったり風呂栓は、
そのモノのお役目が終わったと思いましょうよ。

アンテナ取るなよぉ~~って感じですね。

続く時って続きますよね。

でも、すぐに忘れちゃうくらいの出来事じゃ
ないですかぁ~
松崎さんの生唄が聴けるなんて!v-218

今日の生唄は楽しめたかしら?
ちゃんとカメラ持っていったかしら?
撮影できたかしら?
べスパさんの親みたいな私だわねv-398
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.03/20 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~!
嬉しいコメントを有難うございますv-266
いいことたくさんあるよう願ってま~すv-238

> 我が家はラーメンが大好きなんで、今日のお昼はラーメンに決定です!!美味しそう^^

私もラーメン大好きですv-10
そちらのラーメンも美味しいですよね~v-10
いいな~♪あ!私も愛のメモリー聞く前にラーメン食べに行こうかなあ~♪

> ワンちゃんたちもすごく可愛いです☆娘が一緒にたわむれたいそうです(^0^)/

是非~v-10大歓迎で~すv-238
でも、しつこい男たちですよぉ(笑)、、なものでモテないのよねぇv-27

> 松崎しげるさんの「愛のメモリー」私も歌えます^^この歌、好きです~
> 楽しんできて下さいね^^ラブをもらってきてね☆

は~いv-2222回ステージがあるらしいんですが、2回見たいですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/20 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
早起きしちゃいましたよ~、愛のメモリーが聞けると思って♪
13時~なんですよv-10

> ヴィン君カル君とってもお似合いです!!!
ありがとうございます~v-290
一年中、祭り騒ぎな二匹です(笑)

> 続くときは続きますよね でもちゃんとベスパさんそれ以上にかえってきますよ!!!素敵なことが沢山おこりますように!!!

嬉しいお言葉v-344素敵なことがおこること心で願って過ごしますv-290


> うんうん やっぱりアラブ嫁に行きたいですね^^

30番、いやビリでもいいので今すぐアラブの嫁に加えて欲しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/20 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 災難の後には・・・ 

香奈子様

こんにちは~!
なんでもかんでも、重なる時は重なるもんですよねぇv-12
落ち着いた日常を送りたいと思いつつ、なかなか・・です(笑)

そちらにもありますか?幸楽苑♪多分チェーン店じゃないかなv-290
機会があったら、寄ってみて~v-290

> ヴィン君とカル君、かわゆい〜似合ってるよ(^_-)

有難うございますv-290今朝も、祭のように大騒ぎしている2匹です(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/20 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^何か大変だったんですね~
嫌な事は続くといいますが、本当に嫌な事が続いてブルーになりますね。でも嫌な事の後には、良い事がたくさんあるって言いますから、きっとべスパさんには良い事がありますよ(^0^)
我が家はラーメンが大好きなんで、今日のお昼はラーメンに決定です!!美味しそう^^
ワンちゃんたちもすごく可愛いです☆娘が一緒にたわむれたいそうです(^0^)/
松崎しげるさんの「愛のメモリー」私も歌えます^^この歌、好きです~
楽しんできて下さいね^^ラブをもらってきてね☆
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.03/20 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~ 生 愛のメモリー素敵~!!!!!!
ヴィン君カル君とってもお似合いです!!!
続くときは続きますよね でもちゃんとベスパさんそれ以上にかえってきますよ!!!素敵なことが沢山おこりますように!!!
うんうん やっぱりアラブ嫁に行きたいですね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.03/20 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

災難の後には・・・ 

あらま〜続く時は続くのよね〜
出費は困るけど、でも全ておさまったから良かったね!

タンメン美味しそ〜お腹が鳴るわ〜
そういえば、こっちにも幸楽苑あるけどチェーン店かな。。
確か白い看板だったわ、行ったことないけど
タンメン食べたくなった、行ってみようかなぁ!

ヴィン君とカル君、かわゆい〜似合ってるよ(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.03/20 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事