IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

松崎しげるさんの歌をタダで聴いてきた!

昨日は、練馬区光が丘にあるショッピングセンターのイベントで、
松崎しげるさんが歌を歌ってくださる、しかも無料だというので、
ご近所にチラシを見せてお声かけして行って参りました
1時と3時の2回公演があるので、2回とも聴いたの!ガッツあるでしょう
目玉は、もちろん「愛のメモリー」そして新曲の「愛のボラーレ」
他には愛をテーマにした映画音楽のカバー曲や東北の被災地のお話をなさり、
「上を向いて歩こう」など、お話含めて約45分位のステージでした。
残念だったのは、生バンド演奏は無く、録音された(カラオケみたいな感じ)で歌われてたの
それでも、やっぱり聴かせる歌だったわ~

松崎しげるさん63歳なんですって!凄く若々しく見えたの!!
やっぱり芸能人は違うねぇ
黒というより、ミルクチョコレート色の肌だったね。

ブログで紹介したくて、一眼レフを持っていったけど、撮影禁止だったの~
平然と携帯で動画録画したり、カメラで撮影している人がいたけど、私はグっと堪えました

なので、新曲画像を拝借して貼り付けました。
当日は、日本語バージョンを歌われてました。


ボラーレは「飛ぶ」とかいう意味らしいんだけど、「ボラレ」と聞こえて、ショッピングセンターで、ボラレという言葉は、まずいんじゃないのぉ~?と思ったのであります。
しかし、まあ、松崎しげるさんの声、デカい
マイクなしで行けそうな。。今度はアカペラがいいな~
終始、「うめ~っ!!」とか「くぅ~っ、聞かせるねぇ」とつぶやいていました
因みに、ベスパは「俺達の朝」と「西武ライオンズの応援歌」も歌って欲しかったな

また来てね~!松崎しげるさ~ん



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
コメントを有難うございますv-421

> お得でしたね~(^^)
> 45分も・・・。

そうなんですよ、しかも2回も聴いちゃったv-221

> 松崎しげるの「上を向いて歩こう」聞いてみたい☆
会場に居る人達にも歌って欲しいと言ってました。
明るい感じに歌ってましたよ~。
個人的には、ブルース風に歌って欲しかったですv-10

> 代表はやっぱり、「愛のメモリー」ですね~☆
> 素敵~☆カラオケでも充分聴かせてくれるひとですよね。

ご本人も、この歌を歌わないと帰してもらえないと冗談を言ってましたv-290
やっぱり、一番この曲が素敵ですよね~v-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/25 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お得でしたね~(^^)
45分も・・・。
松崎しげるの「上を向いて歩こう」聞いてみたい☆
代表はやっぱり、「愛のメモリー」ですね~☆
素敵~☆カラオケでも充分聴かせてくれるひとですよね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なでしこ様

こんばんは~♪
偶然、このことを知り、ホントラッキーでしたv-10

> 松崎しげるさんといえば、私の青春時代ですよー
> 愛のメモリーもよく聞きました。 いいなぁ~
> わ~~ってのびる声が残りますよね~

私も昭和なものですから♪ちょっと背伸びして、かぐや姫とかガロとか好きでしたv-290
あの頃は、自由に生きられる時代でしたよねv-353
松崎しげるさんのコンサートとか行ってみたいです♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/23 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ブラボ〜 

香奈子様

こんにちは~!
コメント有難うございますv-22
どうですか?お体、季節の変わり目は辛いですよねv-292
お大事になさってくださいねv-300


> 松崎しげるさん、あの声量は日本人離れしてるよね!
> 愛のメモリーはテレビでも、何度聴いても鳥肌モンです!!

顔も何人?て感じよね~(笑)
もう、マジ、うんめぇ~!!ですv-342


> 昔、まだ歌を聴いても、まだそんなに感情だとか
> 人生経験だとか、込められているものなど分からなかった時ですら
> 松崎しげるさんの歌は感情を揺さぶられていたなあ〜

流石、感性豊かな香奈子さんv-290
何度聞いても、歌詞を全部いまだに私は覚えていませんv-12
聞き惚れるますなぁv-10

> この方の人としての度量もデカイのを感じるわ(*^^*)
> しかし、羨ましいわ〜生で聴けたなんて!!

ホントね、23歳差の若い奥様をがいらっしゃって、並みの63歳じゃないわよねえv-22
やっぱり人間的にも魅力的なんだねv-344
タダよ、タダ、、v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/23 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私もビール 

のんチャン様

こんにちは~!
コメント有難うございますv-290

> やっぱり、松崎しげるさん歌上手いですね!
> これだけ声量感のある歌手って、今はほとんどいらっしゃらない様な気が・・・。

ご本人が、汗だくで歌い、前の席の方には僕のツバが飛んでいるのでお持ち帰りください。と仰ってましたよ(笑)

> アカペラで聴きたいですよね。
> 下手な経費節減よりも、ギター位の伴奏でやって欲しい!と、思ったんですけど。

くう~っv-218うまい歌声は、アコギ1本でも十分雰囲気がでそうですよね~v-10
持ち歌もバラードが多いから、大人な感じでいいだろうなあv-341

> 「愛のボラーレ」というタイトルを見て、もしや!?と思ったのですが、やはりでした。
> 頭の中では、ビールの泡が・・・笑。
> 後、サッカーかな?
> 日本代表のサポートをされている某ビール会社のCMに使われていたような記憶があったので。

そうです、そうです、(笑)
のんチャンさんは水色のチームサポーターなんですよねえ~v-290
我が家は、レッドダイヤモンドなんですよ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/23 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
とても素敵な時間を過ごされたようですね~ 楽しそう!^^
松崎しげるさんといえば、私の青春時代ですよー
愛のメモリーもよく聞きました。 いいなぁ~
わ~~ってのびる声が残りますよね~
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2013.03/23 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブラボ〜 

すごいすごい〜いいな〜*\(^o^)/*
松崎しげるさん、あの声量は日本人離れしてるよね!
愛のメモリーはテレビでも、何度聴いても鳥肌モンです!!

昔、まだ歌を聴いても、まだそんなに感情だとか
人生経験だとか、込められているものなど分からなかった時ですら
松崎しげるさんの歌は感情を揺さぶられていたなあ〜

この方の人としての度量もデカイのを感じるわ(*^^*)
しかし、羨ましいわ〜生で聴けたなんて!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.03/22 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もビール 

こんばんは、ベスパ・Mさん。
やっぱり、松崎しげるさん歌上手いですね!
これだけ声量感のある歌手って、今はほとんどいらっしゃらない様な気が・・・。
だからこそ、アカペラで聴きたいですよね。
下手な経費節減よりも、ギター位の伴奏でやって欲しい!と、思ったんですけど。

「愛のボラーレ」というタイトルを見て、もしや!?と思ったのですが、やはりでした。
頭の中では、ビールの泡が・・・笑。
後、サッカーかな?
日本代表のサポートをされている某ビール会社のCMに使われていたような記憶があったので。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.03/22 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!

うひひ~♪動画、私が載せられるわけないじゃないですかぁv-290
夫にやってもらいました(笑)

> 動画見て、ボラーレってこの唄なんですね!!
> これを松崎さんが歌ってたのかぁ~!
> ビール飲めないけどビール飲みたいくらいの
> 良い歌ですね!

ワイドショーで、ジプシーキングとのコラボとか言って紹介してたんだけど、
ふ~んとしか思わなかったのね。で、聞いて、これかー!と、、タッキンさんと同じくビールじゃんv-356と思ったの(笑)
この曲、ドンドコドンの山口さんが歌真似してたところを、テレビで見たことがあるんだけど、すご~く上手だったのよ、、v-290

歌がうまい人多いね~!
アカペラで聴きたいね~v-341



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/22 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんにちは~!
そうなんですよ、太っ腹ですよねぇv-218
生バンドでないところが、経費というものを感じさせますよねぇv-222
でも、2回もタダで聴いちゃったんだから感謝ですv-421

> そうそう、芸能人ってこういうときは撮影NGなことが多いですよね。
> マナーはきちんと守らないと、ねぇ。

ですよね~。ついね、撮りたくなっちゃうけど、、撮っちゃったら、卑しいババアになっちゃうから、
グッv-220と堪えましたv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/22 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky 様

こんにちは~!
とても良かったです~v-10
松崎しげるさんの曲、あまり知らないと思ってたんですが、
聞いてみたら、あれ!知っているという曲が結構ありました。
いつかコンサートを聴きに行きたいと思いましたv-290

63歳でお子さんの卒園式、小学校の卒業式があった。と仰ってました。
普通なら、おじいちゃんだけど、芸能人て年齢を感じさせない独特な存在感があるんですね、
ただただ、カッケーv-218と思いました。

そちらでも聴けるチャンスがあるといいですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/22 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~♪
ホント、歌が上手だから鼻歌だってうまいんじゃないかしらねぇv-266

> しばらく余韻にひたれそうだもんなぁ

後から見学に来た夫は、翌日、頭の中でずーっと松崎しげるの歌声が残っていたそうです(笑)

> 動画も見て見ますね^^

有難うございますv-290
ビール飲みたくなっちゃうよね~、どこかでCMにしてましたよね~v-275
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/22 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

動画べスパさんすごぉ~い!
載せれるんですね。それは置いといて!

動画見て、ボラーレってこの唄なんですね!!
これを松崎さんが歌ってたのかぁ~!
ビール飲めないけどビール飲みたいくらいの
良い歌ですね!

上手な人はほんとアカペラで唄って欲しいですよね。
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.03/22 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わー、2回も堪能なさったんですね!
45分間歌とトークを無料なんて太っ腹!
あ、太っ腹なのは招待したショッピングモール!?

そうそう、芸能人ってこういうときは撮影NGなことが多いですよね。
マナーはきちんと守らないと、ねぇ。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^0^)
生歌を聴きに行ってきたんですね~すごく良かったみたいで、すごく楽しかった様子が伝わってきます^^すごく歌とかも上手いじゃないですか、聞き入りそうですよね~63歳なんですね、結構若く見えますね。
本当に楽しいひと時だったんですね~私もいつか沖縄に来ることがあれば、生歌を聴いてみたいな(^0^)/
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいなぁ マイクなしでも確かに聴きたい!!!!
あの歌声は素晴らしいですもんね 
しばらく余韻にひたれそうだもんなぁ
動画も見て見ますね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.03/22 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事